Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


Congratulation!! Padraig Harrington




いや~勝っちゃいましたよ。ハリントンさん。
海外からでもそしてもしかしたら本人がネット検索するかもしれないという僅かな期待も込めてタイトルだけでも英文にしてみましたけど^^;

本文の日本語が読めなくたって前回記事の自分のサインくらい認識できるだろうしね。


さて本日はTV放送が始まった時点ではタイガーに対して3打差もあったので、既に終盤に入ったこと、天気がそれほど崩れていないこと、完全に守りのゴルフに入ったタイガーのプレーを見た時点では『今回は無いな。。。』と思いながらも『タイガーだって人の子』ということで奇跡が起こることを期待しながら見ていました。

タイガーの場合ピンチと思われる場所からピンの根元に打ち込んできたり安全に行くと思われるような長めのパットをねじ込んできたりするので一時たりも気が抜けないんですよねー。

しかし今回そんな粘るゴルフをしたのはハリントンの方かな?
色んな方向を向いている湿り気のあるラフからでもキチンとスピンを掛けて寄せてきました。
17番でグリーンを外したタイガーが完全な逆目から上手く寄せてきたのにも脱帽しましたが。。。

でも圧巻はPLAYOFF2ホール目のハリントンの3打目。
タイガーがフェアウェイなのに対してハリントンはこれまた絡みつくような長い草のラフ。
多分私なら100ヤードを飛ばすのがやっと(へたすりゃ50ヤード)なのに、しかも強く打ちにいったらネックに草が絡みついてフックしてしまいそうなあのライからキレイに打ち抜いたばかりでなく(トールタイプのDVDケースくらい大きなターフが飛んでいきました)、その日、中継で見た誰のショットよりも戻ってくるバックスピンでピン横にピッタリ付けました。

思わず「ハリントンかっこいいーーーー!!」ってTVに向かって叫んじゃったくらい。
(もちろん戻ってくる量はそこの傾斜の大きさにもよりますし、戻ればエライってものでもないのですが右手前にバンカーがあるあそこでは奥目に落として戻すのがセオリーなので、そこを狙い通り打てる彼はやはりスゴイ)
雨でグリーンが柔らかいとはいえ、今までの中継では球が止まらなくても
『ラフからのショットだからしょうがないですねぇ』
と解説が言うのが当たり前だったのにハリントンとタイガーの球はしっかりスピンが掛かって止まってきます。

それが世界ランカーとの差なのでしょうか。。。?


あっ、でも深堀さんは頑張りましたね。
もしこれが子供が生まれた直後だったら深堀が優勝したかもしれません。
それくらい気合いの入ったゴルフでした。
次回のカシオワールドでも大いに期待できるんじゃないでしょうか。


あと、そうそう今日は解説の中でも言ってましたよね?
ハリントンの人柄について。
「いつもニコニコしているし彼はジェントルマンですよ」
って。

どんな状況に置かれてもマイペースで辛そうな顔をしません。
16番でバーディーを取った後もギャラリーの人に嬉しそうにボールをあげていたし。
そりゃぁ周りはタイガーへの声援ばっかりだっただろうから、きっとそこでナイスバーディーって言った人が居たんだろうね。


最近の私の周辺のゴルフニュースでは暗い話ばっかりだったのですが夏に初の前後半30台を並べた39+39=78に次ぐ嬉しいニュースとなりました。

ディフェンディングチャンピオンとなったハリントンは来年も来ることになるでしょう。
またお待ちしておりますよ。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/19(日) 18:25:12 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<冬に聴きたいミスチルの曲 | ホーム | ハリントンさん来てたの!?>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/330-2c51e5a7

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

