Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


今月出会った名車たち




今月はついデジカメを構えたくなるようなシーンに何回か出くわしたのでここらでまとめて一挙公開!
(もったいないから小出しにしてもいいけどまぁいいや)

①11/9
部署の宴会会場となった某タワーの地下駐車場で発見。
浜松の場合、この手のスーパーカーに乗っているのは競艇選手だったりする可能性も高いらしい。
自分がフェラーリ乗るならやっぱフェラーリレッドがいいけど、実用を考えたら(そもそも実用を考える車じゃないか。。。?)このようなシルバーグレイも渋くていいですね。
さすがにいい艶してます。

さて問題です。
この車の型式(モデルNo.)は何でしょうか?
P1010418b.jpg



②11/10
ゴルフの帰りに自分の前を走っていた車です。
ワーゲンのトラックと呼べばいいでしょうか?
自分の車(1ナンバー)に匹敵するくらい横幅デカイです。

さて問題です。
この車の年式は西暦何年でしょうか?
P1010437b.jpg



③11/23
先日の津CCに行く途中のSAで見つけたインプレッサ軍団です。
この4台の他にもインプがぞろぞろ居ました。
しかも全部青!(笑)しかも同じように555仕様のカラーリング!
VIVIO軍団もあったのでSUBARUのミーティングかと思いましたがランエボ軍団も居たので何か競技か走行会かな?

さて問題です。
このSAはどこのSAでしょうか?
20061127231850.jpg



④11/23
③と同じ場所です。
さすがに軍団ではいませんでしたが明らかに異彩を放つ車が一台。
実は幼き日のスーパーカーブームの時でもフェラーリ512BBやイオタなんかも好きでしたが、当時の王道であるカウンタックはそれほど好きではありませんでした。
(実物見ると物凄い迫力だけどね)
そんなマニアックなMIZZ少年が一番好きだったのがコイツ。
ランチャ・ストラトス。
しかもカラーリングが最高!
当時の記憶そのままです。
だから興奮気味にすぐ横に停めてしまいました。
そして撮りまくり。
そうだなぁ~
もし有り余るお金があって趣味の車にはしるならこいつが欲しいかも。

さて問題です。
そんなランチャ・ストラトス大好きなMIZZ少年は下記のうち、どのランチャを持っていたでしょうか?
A.プラモデル B.ラジコン C.ミニカー D.下敷き
20061127233120.jpg

20061127233146.jpg

P1010475.jpg

P1010473.jpg

P1010474.jpg

P1010476.jpg

P1010477.jpg

P1010478.jpg

  1. 2006/11/29(水) 21:12:05 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:13 -
  5. ↑TOPへ


<<ジェームズ・ボンドは裏切らない | ホーム | 僕の音楽生活に多大な影響を与えたグループ>>

コメント


 ☆

最初のほうの解答はわかりません(笑)

最後のランチャは、僕もカウンタックLP400より好きでした。
じゃあ答えはAのプラモデルで。
  1. 2006/11/29(水) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆

23日は鈴鹿でワールドラリーフェスタがあったので、インプ軍団はそちらに向かう途中だったのだと思います。
当日鈴鹿に行けばこの手の車が100台ぐらい集まってますw
そのランチアも行き先は鈴鹿ですね。昨年鈴鹿で見ましたよ!(↓多分同じ車)
http://image.blog.livedoor.jp/tmiya555/imgs/e/9/e94ac4d6.JPG
フェラーリはマラネロじゃないですよね??
  1. 2006/11/30(木) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

えー!わからない?
きっとスラスラ答えてくれると思ったのにー。
答えの発表はもう少し待ちましょう。
そもそも②は私も答えがわからないんです。
答えを知っているあの人が来てくれないと。。。
  1. 2006/12/02(土) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

そうなんだー。
サーキットなどのオン車の集まりというよりはオフというかダートラかラリーだと思ってたんだけどまさかラリー系のイベントがあると思わなかったので。。。
それにしてもあの同じランチャを一年越しでお互いに見るなんてスゴイ確率だよね。
去年イベントに行ったToshiさんはともかく僕はちょっとでも時間がズレていたら見られなかっただろうし。
しかもお互い写真をちゃっかり撮っていることがブロガーの性か(笑)
さーて、フェラーリはマラネロかな?
もう少し引っ張りましょう。
解答は週末にでも。
  1. 2006/12/02(土) 00:55:32 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

②しか分かりません。
答えは1966年。
今年で40歳、バリバリ働き盛りです。

匹敵するというか、同じ1ナンバーですから(^^)

そういえば、ブレーキランプ点いてるの初めて見た。
  1. 2006/12/02(土) 01:10:11 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

わざと全然知らない車みたいなフリして書いてみたけどNewPMさんとかToshiさんは気付いていないのかなぁ~
何の反応もしなかったし。。。
まぁ実物を見ていないと無理かなぁ?
でもブログで写真載せているよね?
写真の原画はまたメールで送ります。
  1. 2006/12/02(土) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

2の車は間違いなくそうだろうな…と思ったけど、会社の帰りじゃなくてゴルフの帰りってのがちょっと引っかかったんだよね.
というか年式とか自分の歳ぐらい古い!って事ぐらいしか知らなかったのですが、自分達より古いんですねw
あ、ちなみにあのランチャは物凄い爆音ですw
  1. 2006/12/02(土) 20:18:12 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

そうなんだよね。
そもそも、ささきさんとゴルフに行く時はほぼ間違いなく拾っていくのであまり前後を走っていることがないんですよ。
だから珍しい写真と言えば珍しい。
前の車はナンバーが年式だったのでよくわかっていたんだけど今度は違うので本人に聞いてみないとわかりませんでした^^;
(恐らく何回も聞いているんだろうけど覚えられない・・・)

ランチャは自分がトイレに行っている間に消えてしまったので走っている姿は見られませんでしたorz
  1. 2006/12/02(土) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

2は、僕も写真だけ見たときにああこれは、と思ったのですが、Toshi君と同じで「ゴルフ帰りに」というところが引っかかって、きっと違う人が乗る同じ車種の車なのだろうと思ったんです。
しかし66年式はすごいよね。。。

そういえばさっきBookOffで「カウンタック」という漫画を立ち読みしたけどランチャ vs MR2(AW11)が出てきて、しかもこの漫画思ったよりもチャラい漫画じゃなくて、面白かったです。ああ、日本は良い!(笑)
  1. 2006/12/03(日) 16:55:23 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

NewPMさんもそう思っちゃいましたか?
ちょっと意地悪でしたかねー?
その日のゴルフの結果の記事を熟読すると、その現場にささきさんも居たことがわかるので私の前を走っていてもおかしくないという推論が出来るという難解問題でした。
ランチャvsMR2 私もそんなライトウェイトスポーツ対決見たいですねーw
カウンタックっていう漫画は聞いたこともなかったですが。。。
  1. 2006/12/03(日) 17:49:57 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆☆★☆解答☆★☆

クイズの解答です。

①Toshiさんが『マラネロ』と答えてくれて私もちょっと自信が無くなりましたが、色んな画像で確認した結果『360モデナ』でないかと思います。
マフラー周りのリアスポの形に違いがあります。

②これは、何を隠そうささきさんの愛車です。本人が申請しているのだから間違いなく『1966年製』なのでしょう。

③鈴鹿でイベントがあったことを知っていたToshiさんなら当てても良かったかな? 私の問題が『SA』と限定しています。つまりPAではないと。。。ランチャの実物を見たことがあるToshiさんなら車のナンバーも何となく覚えていてもいいかも? あるいは名港大橋付近の写真ではもっと暗いのでそれ以降の時間帯で名古屋方面からの車が合流するポイント以降で鈴鹿より手前のSAは『御在所SA』しか無いことが推測できます。

④正解は『A:プラモデル』と『C:ミニカー』の2つです。
ミニカーの中でもランチャは車輪も小さくホイールベースも短いので安定して走ってくれるものではありませんでした。。。
そういや今思い出したけど『チョロQ』も持っていましたわw

ということで優勝は1問正解のささきさん!
  1. 2006/12/03(日) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

そういえば自分は車のことばっかり考えてて全然問題の回答してませんね^^;)失礼しました。
御在所SAは毎年鈴鹿F1の時に休憩する場所ですが、いつも暗い時間(早朝)なので自信なかったのと、なんとなく勝手にPAだと思い込んでましたw(SAなんですね)
  1. 2006/12/03(日) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

そうですよー
もっと本気で考えて当てずっぽでもいいから答えていればもっと答えられたはずなのにー。
最近巨大なSAが増えたので御在所SAはあまり驚くほどの規模じゃなくなりましたね。
ちなみに帰りには観覧車があるSA(名前忘れた!)に寄ってきました。
コンビニもあるし、おみやげに最適な色んな名店があるし、スゴイ所ですね。
おいしそうな餃子とシュウマイを買って帰りましたv^0^
  1. 2006/12/04(月) 20:05:43 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  ランチャを...

kyosho ORIGINAL ダイキャストモデル ミニカー・こちらの商品はお取り寄せ商品になります。・メーカー在庫にて対応させて頂いておりますので、確認後商品が欠品している事もあります・商品が全て揃わない場合もキャンセルは原則的にお受けすることができません。・受注発注
  1. 2007/08/12(日) 13:07:56 |
  2. ミニカーの日
↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/334-aae0bac2

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

