Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ジェームズ・ボンドは裏切らない




昨日はふとした思い付きから映画を見に行ってきましたー。

何となく朝出掛ける時に
「週末なのに何の予定もないのも寂しいなぁ~ 映画を見に行くっていうのも一つの選択肢だよな。。。」

と思っていたのですが、なかなかそんな行動力もありません。
しかし10月に関東方面に一人で出張に行った時にあまりにも時間を持て余し、独り映画を経験したのでもう怖くはありません。
平日夜は空いていていいし。

で、結局、朝出掛ける時点では夜はゴルフの練習にでも行こうと決めていたのですが、会社で後輩とのふとした会話から
「なんか旨いものでも食いに行きたいですねー」
なんて言われたものだから私の心にも火が付いてしまい
MIZZ「よーし行くかー!」
後輩  「で、何を食います?」
MIZZ「焼肉か中華!」
MIZZ「どうせならその後に映画でも見に行くか!?」
後輩  「いいですよ」
ということになったわけです。

そもそもその後輩はいつもみんなで映画を見に行く時に先頭にたって仕切ってくれて夜の上映時間のチケットを朝一番から並んで最高の席を用意してくれるような奴なので映画同好会(非公認)のボスだったりするわけです。
だから二つ返事で決まったというわけで・・・

そして次の問題は何を観るか?ってことになるのですが私の第一候補は『デスノート』
だけどその後輩が前編を観ていないことが判明。
っていうか前後編に別れていることも知らない有様。
なので却下。

ということで選ばれたのがちょうどその日から公開になった
『007 CASINO ROYALE』
公式HPはこちら

実は結構007シリーズは好きな私。
アクションは派手だしちゃんとお金も掛かっている。
しかもこれでもかっ、これでもかっとばかりに畳み掛けてくれる。
それほど奇をてらったストーリーでは無いけどその当時の社会背景をうまく表現して題材にしている。
ボンドカーなんかも最新装備満載で『こんなのあったら面白い』という夢がある。

ということで007に決定。
ちなみに私はTVでは全作見ているが映画館で見るのは初めて。
聞けば後輩二人は007をあまりTVでも見たことはないらしい。
だけど車好きの二人なのできっと楽しめるはずだと私は確信していた。



結果、どうだったか?

充分すぎるほど楽しめました!

映画館で見たせいもあるけど、今までの007シリーズの中でもかなりの出来だと思います。
(そもそも007シリーズって最新作が一番面白いような気がしているのは私だけ?)
コアな映画ファンや本物の007ファンなんかだと色んな意見があるのかもしれませんが、私は007シリーズは素直に正月向け娯楽映画として純粋に楽しんでいます。

いつも一緒にあらゆる映画を観てきた後輩二人も
『いやー面白かったー! 満足!満足! 当たり~!』
って言っていたので良かったのではないでしょうか。


さて、今回観た感想をネタバレしない範囲で・・・

まず、冒頭でワンシーン終わった後に挿入歌が入り、スタッフロールが流れます。
007シリーズがいつもそうだったかどうか覚えていませんし、あるいはTV放送ではカットしているのかわかりませんが、少なくとも今まで観た映画の中ではそんなことはなくビックリしました。
まるでそれはルパン三世みたい(笑)
逆に私はそのことで『最後にかつてないほどの終わり方をするのか!?』って変に期待しましたけど。。。
ちなみに私、そのテーマ曲かなり気に入りました。
ロック感といい声質といいカッコイイ!
『Chris Cornell』という人の『You Know My Name』という曲らしいです。



最初のアクションシーンもそうですが綿密に計算されていてスピード感もあるし、高所での撮影だったのでドキドキ感がアップです。
香港映画にも負けていません。
高所恐怖症の人は見ていられないかもしれません。

全体的に素手での格闘シーンがいつもより多いと感じました。
今回の設定がジェームズ・ボンドがホントの007になるまでを描いているせいもあり、若さを前面に出しているからでしょうか?

ボンドが使っているノートPCが『VAIO』ってデカデカと映しているし、携帯を見る画面では『SONY ERICSON製』だし、ある施設のセキュリティ室に忍び込んで防犯カメラ画像をチェックするシーンではSONYのブルーレイディスクレコーダーを使っているので『オイオイ、SONY全面協力かよ』って思ってたのですが、先程この記事のために公式HPを探しに行った時に理由はわかりました。
そもそも『SONY PICTURES』製作なんですね。どうりで(汗)


ちょっと高い食事をしてプレミアシートで大人の映画を見る。

そんなプチ贅沢を楽しんだ週末でした。


次回作も映画館で見ようっと!

スポンサーサイト
  1. 2006/12/02(土) 19:46:21 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ボーナス | ホーム | 今月出会った名車たち>>

コメント


 ☆

007、気になっていたんですよねー。
面白かったですか!?
うわー、ますます見に行きたくなりました。
なんか、往年のファンには不評らしいですが、こぶたにはそんなこだわりないので(笑)
MIZZさんの感想を見る限り、充分楽しめそう♪
デスノートは、DVDが出たらレンタルしてみてくださいネ!(ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけこぶたが出演してますんでw)
  1. 2006/12/03(日) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. こぶた剣士(・@・) #-
  4. [ 編集]

 ☆>こぶた剣士(・@・)さん

アクション映画と言えば親子2代で見られるほどの定番中の定番なのでちょっと選択に悩みましたが『最高の”当たり”は無くとも”ハズレ”も無いだろう・・・』ということで選びました。
確かに007に限らず自称・辛口映画ファンの方々は最新作が出ても手放しで評価しなかったり、シリーズ作で役者が代わるとこき下ろしたりしますが、こぶたさんや私みたいに固定概念にとらわれず素直な気持ちで見ることができれば充分楽しめると思いますよ。
CGに頼っていないアクションていうのもリアル感があって余計に迫力があると思いました。
  1. 2006/12/03(日) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/335-d13416aa

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。