Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ボーナス




公務員のボーナスが支給されたようですね。

一部若干マイナスっていうところもあるみたいですが、軒並みに昨年同等ってところが多いようです。

一方、一般製造業では(全てではないけど)3年連続で過去最高金額を更新なんてところもあります。
地元でも自動車関係なんかは好調なのでそれに関係する会社などでは昨年冬のボーナスが6ヶ月出たなんて噂話を聞きます。
6ヶ月だよ!一年間じゃないんだよ!冬だけでだよ!
(真偽のほどは定かではありません)


さて、製造業の端くれであるうちの会社は本来であれば今日が支給日でした。





そう。。。。本来であれば。。。。





しかし現実は・・・・















支給額 : 『0ヶ月』




そう、好景気が続いているだなんて言われている昨今にこの有様です。



ゴルフ行っている場合じゃないってか?



今年入社の新人なんか貯金もまだ無いだろうし、独り暮らしで車のローンなんて抱えている子たちは年を越せないだろうなんて言われています。




あぁゴルフのスコアも財布の中身も空っ風が吹き荒びますね~



本当はこうやってネタにするのも恥ずかしいくらいだけど、ネタにでもしないと笑い飛ばせないって感じ。。。

  1. 2006/12/08(金) 22:54:07 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<スイング再生 その1 | ホーム | ジェームズ・ボンドは裏切らない>>

コメント


 ☆

住宅ローンを抱えている人とかには、これはえらいことですねw

今の状況はよく「実感なき景気回復」などといわれているようですが、こういう話を聞くと実感も何も、十分景気は悪いだろうよ、と思ってしまいますよね。
ちなみに別の会社の方も、ボーナス支給0か月分だとおっしゃっていました。
MIZZさんの会社ばかりではないようです。

ちなみにうちは年俸制なので、逆にこういう心配はないのですが。。。
  1. 2006/12/09(土) 02:34:24 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

ホントにエライことですよ。
もちろん若い子に限らずそれぞれの年齢でそれぞれの負担を抱えて生活しているわけですし、ローンのボーナス返済を設定していない人も少ないだろうから死活問題です。
会社では緊急措置としてMAX100万円までの超低金利の貸付制度を始めましたがその返済は毎月の給料から一定額ずつ引かれる形になっています。
意味無いと思いません?
それを借りなきゃいけない人は毎月の生活だってギリギリだもんね。

今朝のニュース等の街頭インタビューを見たらそれほどたくさん貰った人はそれほどいませんでした。(編集でどうにでもなるけど…)
GDPだって下がったって言うじゃない!?
だからやっぱり景気なんて回復してないって!
  1. 2006/12/09(土) 10:53:51 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

僕も昨日はボーナス支給日でした。
昨年よりは少ないのでガッカリしてましたが、もらえただけマシなんですね・・・
0ヶ月はキツイなぁ~~
  1. 2006/12/09(土) 12:12:21 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

Toshiさんのところも貰えたもののダウンですか?
やっぱ全然景気は上向きじゃないですよねー?!
そこんとこ、わかってるのか政府!

今回0ヶ月だけでも辛いのにさらに厳しい話があるんですよ。
もう自虐ネタ満載なんですがそれはまた追々、もしくはあまりにも悲惨すぎるので個人的にw
  1. 2006/12/09(土) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/336-f26762c8

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

