Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


富士山




マニアックなゴルフ理論記事が続いていますのでお詫びのお口直しでも。


私はほぼ毎日、浜名湖を越えて通勤していることは夢人島フェスの頃から紹介しておりますのでご存知の方も多いかと思いますが、そんな浜名湖越えの時は遠景もよく見渡せます。

そんな中で私の冬の風物詩が

『富士山&南アルプス』

P1010494.jpg


P1010492.jpg




これは夏だといくら天気が良くてもあまり見えません。
全く見えないこともないでしょうが、やはり確立は減ります。
冬は夏よりは晴れの確立が高いせいもあるでしょうが、やはりキーンと冷えた冬の朝が一番視界が良好のようです。


それではもう少しアップで。


P1010497.jpg

P1010496.jpg

P1010499.jpg



これより後にもっとベストショットポイントがあったのですが、車を停められるスペースが無くて。。。。^^;

今回はこれでお許しください。
  1. 2006/12/13(水) 01:00:00 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<忘年会 <同好会編> | ホーム | スイング再生 その2>>

コメント


 ☆

あれ?コメントをしたつもりだったのにしてなかった。。
_| ̄|○

毎日のようにこんな風景が見られるというのは素晴らしいですね。
僕は日本に帰ってきたにもかかわらず、富士山はまだ拝めていません。。。
_| ̄|○
  1. 2006/12/15(金) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

わざわざの再投稿ありがとうございます。

富士山は毎日っていうわけにはいきませんが、浜名湖の景色も慣れたとはいえ、毎日違う表情を見せてくれます。
毎日見ても感動する日があるくらいですから遠方から観光で来た方には相当いい所に映るかもしれません。

そう言えば先日全国紙の新聞やキー局TVでも浜名湖の弁天島の鳥居の間から夕日が沈む画像が紹介されていました。
是非カメラに収めたいのですが、日没の時間はまだ会社の中なので無理です。

富士山、実家に荷物を運んだのは夜だから見れなかったかなぁ?
静岡市まで行けばかなり大きく見えますよね。
その代わり豊橋市内で見たことがないので(富士見台という地名はありますが・・・)やっぱり静岡県の山なんですね。
(山梨の方の反論があるかと思いますが^^;)
  1. 2006/12/15(金) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆反論

ご無沙汰しています。
いつも覗いてはいるんですけどコメントは残してなくて。。。^^;

冬は空も空気も澄んでいて景色が綺麗ですよね。
特に冬の山って凄く綺麗で好きです。
時々職場の窓から富士山を眺めたりしています。
うちは県外の患者さんが殆んどなので富士山は大人気です。
富士山を見るため 富士山が見えるからって事で来る方もいます。^^

でっ 反論!!は しませんよ。^^
私は何で取りっこするんですかね??って感じです。

雪化粧の富士山は素敵ですよね。
  1. 2006/12/16(土) 01:13:50 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

ヤバイ、山梨の方に見っかっちゃった!
でも確かにそうなんですよね。
別にどちらのものでもないし、言ってみれば日本の宝だと思うんですよ。
東西に長い静岡県と比べれば丸?四角?に近い山梨県の方が山に遮られない限りよく見えるはずなんですよね。
しかも別に山梨の方に気を使っているわけでもなく山梨側から見た富士山の方が絵になるっていうか趣きがあると思うんですよ。
富士五湖や忍野八海など、富士と織り交ぜて景色になるところが多いからだと思いますが。。。
富士山が見える・・・
それだけでポイントがあがるっていうのもわかる気がします。
  1. 2006/12/16(土) 11:06:23 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

職場に山梨の大学出身の人がいて、山梨の人に山梨から見る富士山を裏側と呼ぶと怒られるそうですw
そりゃそうですよね、自分の居るところから見た姿が当然表側です^^;)
その方は浜松市出身なのでどっちの気持ちも分かるんですが、まぁ世の中ってそういうもんだよね…って言ってましたw
  1. 2006/12/16(土) 11:47:25 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

なるほどー
でも僕は山梨側を裏側とは言ったことないですね。
世界地図で日本で販売しているものは日本とか太平洋が中心に描いてあるけど大西洋方面の国々では全然違うのとおんなじですね。
  1. 2006/12/16(土) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/339-3f117deb

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

