Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


無題




なんて言えばいいでしょうか・・・


なんだか気持ちに張りがありません。


別にどこか体調が悪いってわけではないのですがたくさん寝ても眠い状態が連日続きます。
土日の休日はそのうちの1日は昼間に眠くなってしまって昼寝してます。
数ヶ月前に比べたら多少仕事が忙しくなってきたとはいえ、体調を崩すほどの残業はしていないし、次から次へと問題は起こるものの、まずまずのペースで解決していくので充実感はあります。


ですが
『休みの日はこれをしよう!』
と思っている予定をこなすことができないまま数ヶ月も経っています。


例えば・・・
・部屋の模様替えを含めた大掃除をしたい
・転職のための活動や履歴書を作成したい
・年賀状の準備をしたい
etc...

これらが全然進んでいません。

『これらをしなきゃ!』
という年末ならではプレッシャーが
『結局どれも出来ず・・・』
というスパイラルへと呼び込んでいるような気がします。

しかも先日TV番組で女優の松居一代さんがお掃除の極意を話していましたけどまさに部屋が片付いていないからヤル気も起きないと言わざるを得ません。

とりあえず片付ければいいじゃん!と思うのですが自身の収納スペースに対して物や洋服が多すぎるのでそれらの収納スペースを改善すべく模様替えをしないと先へ進めないんです。
しかも物を買うにはかなりのこだわり派なので全然妥協点が見つからずタンスやベッドが選定できないでいます。
ていうかもう何年も前から言っているような。。。?
そりゃ幸せもやってこないわorz

そのくせストレスが溜まると買い物をしまくるというOLみたいな性格なので、新たに買ってきたものがさらに部屋に溢れてしまってしまうという繰り返しです。
そういや食欲もどちらかと言えば増えてるわ。
やっぱ僕ってOL?
(どんなOLの固定概念だよ!)

いや~ホントにやばいよ。
このまま正月休みに入っちゃったらぐうたら過ごすだけになっちゃうよ。


とにかく優先順位を決めなきゃ。
まずは年賀状の準備でしょ。
自分の場合は毎年自分が撮った写真を業者に依頼して印刷するのですがその写真の選定をしなければいけません。
しかし今年どこかに行って絶景写真を撮っていません。
しょうがないので過去の写真から選定するしかないですね。
結構毎年僕の写真年賀状を楽しみにしているファンが日本全国に居るのですが(ホントだよ)それらの方々が「あれっ!?前と同じ場所じゃん」って思うのが悔しいですが、写真が違えばイメージも変わるのでそこは許してもらいましょう。

発注が済んだらその次に家具の選定や注文だな。。。
今注文しても年内に届くかどうかわからないけど冬休みの間に届けばいいや。
まあ、また出来ないといけないのであまり語るのはやめておきます。




あっ、そうそう!
ストレス解消の買い物をしている中で専門書も置いてある大きな本屋でこんな写真集を見つけたので思わず買ってしまいました。
一度は行きたいと思っている場所

『ローレンシャン高原』

(カナダ・ケベック州)
です。
これを眺めたお陰でだいぶ癒されました。
以前から狙っている場所であり、紅葉がキレイな場所であることは知っていましたがこれほどの場所だとは思ってもみませんでした。
もし本屋で見掛けたら是非眺めてください。
紅葉のスケールが日本のそれとは全然違いますよ。

ここの場所、つまり被写体も凄く綺麗だと思うのですが写真自体も印刷もかなりのハイレベル、いや最高レベルだと思います。
これを見る限り
『一眼ポジよ、デジカメなんかにはまだまだ負けてないぞ!』
って勇気を与えてもらった気になりました。

いや~~写真も撮りにいきたいぞ・・・
再来年の年賀状のために・・・(笑)

ローレンシャンの秋―カナダ・ケベックの森が燃えるとき ローレンシャンの秋―カナダ・ケベックの森が燃えるとき
吉村 和敏 (2005/08)
アップフロントブックス

この商品の詳細を見る




スポンサーサイト
  1. 2006/12/23(土) 20:45:28 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<あけましておめでとうございます | ホーム | スイング再生 その3>>

コメント


 ☆p(´∇`)q ガンバっ!!

お久しぶりです。
年末なんて誰もがけっこうやらなきゃいけない事を
溜め込んでは反省の日々じゃないですか?

松居一代さんの番組を見ながら私も
耐え切れず
キッチンのお掃除を始めました。
翌日は玄関を片付け(松居さんよりは適当)
今日はようやく年賀状に取り掛かりました。

でも、アイロンがけも溜めてるし、部屋の掃除はまだだし・・・
年越しなんてカレンダーが変わるだけで
いつもと何ら変わりはないのよ・・・
などとサボりの言い訳をしている私です。

今年の我が家はすご~く悪い「気」が
立ち込めていて、嫌なこと、悪い事が
いっぱいありました。
来年は今年の分を取り戻せるくらいの
幸運を掴みたいです。

11月、12月はGLAY、スカパラのライブで
元気はいっぱい貰いました(^0^)/☆
来年も1月からGLAYのライブで幕開けです。

MIZZさんもp(´∇`)q
  1. 2006/12/23(土) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. 歌音 #-
  4. [ 編集]

 ☆

そういう時は、一日でもいいので旅行に行くと、全ての問題が解決(というか自分自身が解決する方向で動けるようになる)すると思います。

思い切って、ケベックに行くのも(無責任に言ってますが)いいかも知れないですね。
ちなみにケベックは、僕も興味のある場所です。
  1. 2006/12/24(日) 02:02:17 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>歌音さん

実のところ、この手の落ち込んだ話をブログにのっけるのもどうかと考えたのですが(しかも何となく周期的に来るような・・・)歌音さんからも言葉をもらえて良かったです。救われました。

確かにこの状態は気の流れがよくないと自分でも思っています。
というか別の記事でも書いたようにボーナスもゼロで、会社に居てもみんなの空気がよどんでいます。
ここで新年を迎えることをちょうどいいタイミングと捉えて心機一転といきたいところです。

  1. 2006/12/24(日) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

そうですかねぇ~
日曜日の夜になると
「あ~ぁ、結局やろうとしてたことが何も出来なかった土日だったなぁ。だったらどこかへ行った方が良かったなぁ」
って思うわけですよ。

とにかく今は何か血管に詰まっている感じがするので、早くそれを流して本来の流れを取り戻したいです。

この写真集は3/4は紅葉の写真ですが残り1/4が他の季節の写真になっています。
その田園風景も四季があることも日本に近く、日本人が好みそうな風景がたくさんありそうです。
  1. 2006/12/24(日) 12:24:35 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆よいお年を!

MIZZさん、今年も度々、ご訪問いただきありがとうございました。

新年を迎えるに当たり、気持ちをリフレッシュして、前向きに行きましょう。

来年もよろしくお願いします。
  1. 2006/12/31(日) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. wt_golf #NktuA5UA
  4. [ 編集]

 ☆>wt_golfさん

こちらこそ一年間お世話になりました。
今年は夏に初の前後半30台の70台を出したかと思ったら、11月の最終戦(いつもはそんな時期に終わることもないのですがショックで・・・)で110を出すなど、訳のわからないラウンドばかりでした。
ホントにゴルフの奥深さを痛感した年でした。
何とか来年は(もうなっていますが…)安定したいものです。
よろしくご指導の程、お願い申し上げます。
  1. 2007/01/01(月) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/343-a71b11a2

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

