Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


寝付けない夜には・・・




今朝はAM5時に起きる予定だった。

で、昨夜は21時には寝る準備満タンだったのだが、正月休みに入ってからAM3時に寝るようになってしまっているのでなかなか身体が順応しない。
一応、昨日は早く起きて身体を慣らし、打ちっ放しにも行ったので程よい疲労感から寝付けるはずだった。。。

だが、ちょうどお笑いのペアを組み替えて漫才やコントを行なう番組を見始めたら寝られなくなってしまった。
少なくとも25時までの記憶は鮮明にある。

一時期あらゆるストレスから来る障害でなかなか寝付けないような時があって(皆さんも経験しているであろう日曜日の夜に限って明日からのことが不安で眠れない状態のことを指しています)いざという時のために睡眠導入剤・ドリエルを買っておいたのですが、
『いざとなったらこれを飲めばいいや!』
という安心感から服用せずに済んでいました。

しかし昨夜は本当に眠れなかったので
『いざ、今日こそ飲む日が来た!』
と思って改めて注意書きを読むと・・・
『翌日まで眠気が残る場合があります』
とか
『以下の症状が出た場合はすぐに医者の指示を受けてください』
というように書いてあったので、そんなことになったのでは余計に厄介でゴルフどころで無くなると思ったので結局服用を止めました。

まぁ前記の通り25時頃には眠ったようなので良かったかと・・・
今日の昼間も眠くなるようなことはなかったし。

そういやAM3時過ぎ頃に地震で目が覚めました。
最近、地震で目が覚めると時間を確認する癖が付いています。
朝、起きてきた両親にその事を聞いても知らないみたいなので自分が寝ぼけたのかと思って気象庁のデータを検索してみたらやはりこの地区では震度1の地震があったらしく間違いないようです。
(体感的には震度2でした)

そこで今回ふと思ったのは過去になかなか眠れずにいて、やっと眠り始めた時に限って地震が起きたり、地区で火事が起きて同報無線で起こされたりします。
一度や二度ではないです。

もしかして私の体内の野性の何かが反応して興奮するから地震や火事が起こる前に眠れなくなるのでしょうか?

それともいつもは熟睡して気付かないだけ?
まぁそんなオチだと思いますけどね。



ん?待てよ?

そういや阪神大震災。
確かAM5時台か、6時台の早い時間帯だったと思うのですが、普段は目覚まし無しには絶対に目を覚まさないその時間なのに地震の5分前に目が覚めた記憶があります。

パッと目が覚めて
『あれっ?何で起きたんだろう?』
『ん?まだこんな時間か・・・まだ寝られるな、ラッキー!』
『いやぁ~すっかり目が覚めちゃったよー』

と思っているところへグラグラッと大きな揺れが来て(浜松でもかなり揺れましたからねぇ)これはタダモノではないぞと起きてTVを付けてみたら大変な事実がどんどん報道されていることに気付きました。


俺はナマズかっ!!


少なくとも大地震の5分前には避難行動を開始することが出来そうです^^;
5分あれば救命率はかなり上がりますよね?

  1. 2007/01/05(金) 06:18:54 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<正月ゴルフ | ホーム | 始動>>

コメント


 ☆あけましておめでとうございます!

地震の5分前に目覚めるだなんて、やっぱ何か感じたんでしょうね。
虫の知らせっていうか、やはりなまず!?
その力をもっと強くして、地震予知超能力者としてデビュー!!なんて・・・新年早々ごめんなさいごめんなさい(笑)
今年もよろしくお願いします!
  1. 2007/01/05(金) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. こぶた剣士(・@・) #-
  4. [ 編集]

 ☆

地震は怖いですよ!
でも備えあれば憂いなしです。
  1. 2007/01/05(金) 23:58:21 |
  2. URL |
  3. DIYで職人nakase! #-
  4. [ 編集]

 ☆>こぶた剣士(・@・)さん

あけましておめでとうございます。

そうそう!虫の知らせです!きっと。
その表現が思い出せませんでした^^;
人間のこういう第六感ってバカに出来ないですよねー
もっとこの能力を鍛えなきゃって思うのですが、その為には不摂生をしないとか暴飲暴食をしないとか・・・仙人のような生活をしなきゃいけないと思うので無理かな。。。w

今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/06(土) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>DIYで職人nakase!さん

確かに・・・
ここ東海地方はいつ地震が来てもおかしくないのにあまり準備は出来ていません。。。
キャンプ道具はたくさん揃っていますけどw
今年は本気で揃えてみようかと思います。
  1. 2007/01/06(土) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

あけましておめでとうございます。
ボクは、大竹の、
「酒クッサイー」
がツボでした。
お、そんな話題じゃないですね・・・(
  1. 2007/01/09(火) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆>いさん

またー記事の細かいところを突いてきましたねー
しかし、寝ようと思って見ていたせいか、いまいちネタの内容が思い出せません。
ですが大竹&亮のペアが結構面白かったことは覚えています。
期待外れだったのは松ちゃん&トシのペアかな。。。?
そこで寝床に入った。。。
  1. 2007/01/10(水) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/346-b94a6b39

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

