Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


正月ゴルフ




昨日5日は久しぶりのラウンドでした。
結局12月は一度もラウンドしなかったので実に1ヶ月以上ぶりです。
その間にはスイング改造を心に決めたりしてまして、まだ全然試行錯誤中なのですが、かといってラウンドしないわけにもいきませんし。。。

場所は葛城ゴルフ倶楽部 今回は山名コースです。

P1010593.jpg



天気はすこぶる良く、スタート時点では風も無し、後半になっても3m/sくらいでしょうか。
大変暖かく保温下着+長袖シャツ+ウインドブレーカーの3枚ではスタート前でも汗をかくくらいでした。
顔だって日に焼けちゃたし。
そんな感じで全く天気を理由に出来ないほどの好天気だったのですが、スコアは相変わらずの冷え冷え。
ギリギリ100を切ったという有様です。

スイング改造中ゆえに普段では有り得ないようなスライスも引っ掛けも出ましたが、番手を上げても上げても当たりが薄くて届かないってことはなく、それなりに進化は見えました。
1球1球手探りしながらスイングを変えながら打っているのでピンを狙ったりすることは出来ないのですがグリーンセンター狙いに徹して、その結果を頭にインプットしていきました。
言ってみれば18ホール分の完走データが取れたって感じ?

やっとパーが来たのが14ホール目だったし、その次の15番ホールと合わせて2回だけのパーの上、トリプルボギーが3回あったのは情けないですが、今は静かに現実を受け入れることにしましょう。



さて、今日は昨日とうって変わって強い雨が降っていましたが、予報通り15時くらいには太陽が出てきました。
そして明日は晴れは期待できそうです。
そう、明日もラウンドです。
ちゃんと雨の日を避けているところが相変わらず我ながらスゴイ!

ただーし!
風はかなり強そうです。
予報では10m/s近くになりそうです。
まあ遠州ゴルファーとしては毎度のごとく経験済みの数値ですけどね。
15度の3Wを抜いて同じ飛距離で低く強い球が出るUTの17度を入れるセッティングに変更しましょう。

風が強くてボールが流されるのでスイング改造の結果が見えにくい上に風を意識してスイングを壊す元になるのが辛いですが、強風でのゴルフは悪いイメージはありません。
無理にボールを上げようとせずに抑えようとする意識がいいのかもしれません。
そうなったらいいのになぁ~

明朝も早いのでもう寝たいところですが、まだ眠くありません。。。
実はパットの成否は睡眠時間が左右すると思わずにはいられない今日このごろ・・・

  1. 2007/01/06(土) 22:47:59 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<寒い冬には静岡県でゴルフを! | ホーム | 寝付けない夜には・・・>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/347-4e82a955

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

