Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


3連休前夜




今回の3連休前夜である9日金曜日の夜。
久しぶりに今の会社に居る&居た高校の同級生等7名とプチ同窓会を開催してきました。
前回はそのうちの2名が会社を辞めて新しく会社を興すということでその前途を願って集まったものでした。

思えばその時から自分は「すぐに後を追うからな!」なんて言っていたように思うのですが(会社を興すという意味ではありません^^;)未だに決着がついていないという有様。

どちらかと言えば行動に移すまでが遅い私ではありますが決めた後は早かったように思います。
ですが、今回の件に関してはなんだかノロノロ。



まぁまぁその話は別の機会に書くとしてやっぱ同じ飲み会でも気心が知れた仲間との飲み会というのは相変わらず楽しい!
私は相変わらず車で駆け付けるのでお酒は一滴も飲まないのですが
『お酒が無くとも充分に楽しめる時間』
とはまさにこのこと。

通常の宴会では開始から1時間過ぎたくらいで時計を見てその時間を確認するものなのですが、今回の場合は気づいたらとっくに2時間を超えていました。
そして特に街中のチェーン店ではなく郊外の昔ながらの居酒屋でやったので2時間で出されることもなく。。。
結局4時間を超えていましたよ。

お互いの近況やこれからの予想展開などを話ながら盛り上がっていきました。
もう大人なので無駄に酔っ払う奴とかもいないのがいいですね。


そんなこんなで4時間でお店の中も寂しくなってきたので〆にすることにしました。
で、店の外に出たものの何となくまだ物足りない。。。。

ということで前回も懐メロで盛り上がったカラオケへGO!

7名中2名は自転車で来ていたのでそのまま行かせて残り5名を車に乗せて5~7分程度のSHIDAXへ。
意外と空いていてすぐに部屋には入れました。


そこでも2時間ではもの足らず3時間に延長!
充分に堪能しました。

AM2時を過ぎるような時間帯ですがみんな若々しく付き合ってくれました。
それにしてもカラオケBOXのリモコン(デンモクみたいな液晶タッチパネルの新しいタイプのやつ)の操作で戸惑うんじゃないよ!
全然戸惑わない私はやっぱ気が若いのかなぁ。。。?
同じ歳のしかも自称:技術者がそんなリモコンごときの操作がわからずに右往左往している姿は見るに耐えられませんw
(結局、彼等は歌本で選曲したあとに番号をリモコンでセコセコ入力してました^^;)

ということでみんなの若さを維持するためにもまた開催しよう!

え~と。。。次回は僕の転職記念ってことで集まりましょう・・・(ホントか?)

  1. 2007/02/12(月) 21:15:41 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<出張ドライブ | ホーム | 浜松シーサイド ラウンド報告>>

コメント


 ☆

カラオケのあのタッチパネルのやつが
嫌いな20代まめ☆です!笑
前の人の履歴見るのとか好きですけどねw
なんか、自分が歌いたい曲はかえって歌本の
アーティスト別の欄見たほうが早いんですよ(^^;

そうそう突然ですがブログをお引越ししました☆
今後もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2007/02/13(火) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. まめ☆ #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

 ☆

あの仲間だと、どんな小さなネタ(話題)振っても話が拡がっていくからね。
4時間なんてアッと言う間だった。

カラオケは、最初にパフェ食べた時点で満足だったな。
  1. 2007/02/14(水) 19:52:01 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆>まめ☆さん

DAMで以前からある白黒の液晶のやつは僕も知ってて仲間もかろうじて使っていましたが、カラー液晶で色んなコンテンツがあってEdy機能が付いているやつがクセモノですね。
って言うかあれ、カラオケ用としての機能は二の次っていうか端に追いやられているもんねw
あれは技術やサービスばかりを優先してしまって『酔っ払っている人が使う』ってことを考えられてないですよねー。

僕らの後に入った人が履歴を見たら『懐メロ特集か!』って思うほどの選曲ばかりです^^;
ある意味それがこの会のルールなので。

引っ越しの件了解です。
  1. 2007/02/14(水) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

いやほんとそう。
自分は気合い入れなくてもどんどん話題が出てくる。
むしろ微妙に立場が散らばってきたから余計に話題のベースが拡がっていくね。
カラオケもいつも以上にみんながバランス良く数歌ったんで良かったー。
やっぱみんなで歌える歌はいいわ!
  1. 2007/02/14(水) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/352-b2ef7ff5

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

