Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


出張ドライブ




昨日は関東方面に出張でした。

年が明けてから1.5ヶ月あまりの間にもう既に4回ほど行ってます。
暇と思いきや意外と忙しかったりします。

さてそんな中で今回は今の会社に入って初の車での出張でした。
以前の仕事では外回りや名古屋の本社への出張など車での移動がほとんどでしたがそれでも西は名古屋、東は沼津を越えることはありませんでした。

そもそも仕事抜きでプライベートでも熱海より東に車で行ったことは無いことに気付きました。
(清水~甲府~軽井沢とか、長野方面、北陸方面、そしてフェリーで北海道へ渡ってグルッと一周したことは除きます)
そんな未知のドライブへ慣れない会社のバンで行くのはいささか不安がありましたが、前日14日の悪天候が嘘のような快晴が期待できたのでキレイな富士山を見られることを期待しつつ東へ走らせます。




そして『このトンネルを抜けたら確か由比の海岸沿いの有名な場所になるはずだ』という手前でカメラを準備し・・・・


P1010598.jpg


ハイッ!キター!!
いつも言っていますが充分な車間をとった上での、ほぼノールック撮影で何枚も撮ったうちの1枚ですからね。
良い子の皆さんはマネしないように。

P1010600.jpg




もうしばらく走ると再びトンネルの出口で真正面に見えるところが現れます。
結構、富士方面は四駆のトライアルレースで通ったからねぇ~
ここは道路の両脇が傾斜になっているので奥行き感があって結構好きなポイントです。
平日で通勤時間帯の後なので空いていて快調です。
P1010602.jpg




これだけキレイな富士山ですからここはドーンと構えて撮るしかありません。
行く前から寄ろうと決めていた富士川SAへ寄ります。
う~ん、、、想像通りのいい場所です。
P1010605.jpg

P1010610.jpg


ふと左上に目をやると断崖絶壁の上に数軒の家を発見します。
風水とか南向きとか完全無視で『富士山向き』の家です。
『富士山独り占め』って感じでうらやましい限りです。
P1010608.jpg






そして仕事を終え、帰りにも富士川SAに寄りました。
時間的には17時頃だったのでまだ夕焼けには早いですが、日本平の山の陰に太陽は沈もうとしている頃です。

下り線の方が手前に流れる富士川も望めるので『水のある山の風景』が好きな私の希望を満たしてくれます。
ちなみに今回もすべての写真はクリックで大きくなります。
P1010613.jpg

P1010620.jpg

P1010623.jpg

P1010626.jpg

P1010628.jpg

P1010622.jpg



ちなみに浜松駅、静岡駅の新幹線待合室だけでなくこんなとにろにもスターバックスが進出してきています。
全国のスターバックスで一番景色がいいコーヒーが飲める場所かもしれません。
上り線側はただ今建設中です。
P1010630.jpg




風が強くて怖かったですが、いつも新幹線からは堪能できなかった富士山を充分拝むことが出来てよかった。。。
でも、やっぱ車で行くのは疲れるな・・・
せめて社用車にCDステレオでもあれば・・・


  1. 2007/02/16(金) 23:51:04 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


<<Weekend in Tokyo ① | ホーム | 3連休前夜>>

コメント


 ☆きれいですね~

冬は富士山がきれいに見えますよね。
今年に入ってからもう何回か新幹線に乗っていますが
毎回きれいな富士山を見ています。
新幹線ではいつもiPodで音楽を聴きながら、
ただボーっと車窓の景色を眺めているのですが
富士山がきれいに見えると何だか嬉しくなります。
日本人なんだなぁって思います(笑)
次は3月、まだきれいに見えるでしょうか、楽しみです。
  1. 2007/02/17(土) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. 歌音 #-
  4. [ 編集]

 ☆

こんにちは。
出張お疲れ様です。
やっぱり富士山はいつ見ても癒されるというか、美しい!良いですね~!
  1. 2007/02/17(土) 10:43:47 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆

これだけ見ていると、なんだか富士山を見に行くための出張だったように思えてしまいますが(笑)、それにしてもいい感じですね。
これだけきれいな富士山を見られることはなかなかないと思います。
  1. 2007/02/17(土) 14:57:31 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>歌音さん

いつもキレイな富士山が見られるってことは歌音さん相当な晴れ女なんですね。
僕も晴れ男だし天気には恵まれているのですが”もや”がかかっていたりしてイマイチのことが多いです。
もっとも3人掛けの方に座ることが多いので(車両南側つまり富士山側とは逆)あまり見られないということもあります。
そもそも新幹線の窓から撮ってもあまりキレイに写らないんですよねー。

3月になると春霞が出てきて(花粉もネ)ちょっと鮮明さが無くなりそうですね。
  1. 2007/02/17(土) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

浜松からでもかろうじて見える富士山ですが静岡市まで行くと圧倒的に大きく見えますよね。
暖冬の今冬、これだけの雪山を見たのも初めてかもしれません。
前日14日に雨が降った時も富士山には雪が降ったのでしょうかねぇ?
  1. 2007/02/17(土) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

まさしく!
この出張が決まって週間予報を見た時からメインは富士山でした^^;
そもそも車で行くことも自分で勝手に決めたことだし。。。
しかも前日が雨だったのでチリが抑えられてキレイに見られることも想定内です!
あわよくば朝日or夕陽の時間にでも見たかったですね。
  1. 2007/02/17(土) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆うわぁ~

こちらでは お久し振りです。
出張お疲れ様でした。

キレイですねぇ~富士山。
とっても癒されますぅ~。

断崖絶壁の上に建ってる家も凄いですね。^^
  1. 2007/02/20(火) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

どうです?
今日も会社で後輩に
『久しぶりにブログ見たら富士山だらけじゃん!(笑)』
と言われたばかりです。
山梨側からはどうなんでしょうか?
もっと雪が多い感じなのでしょうか?

そういや断崖絶壁と言えば旧清水市の『三保の松原』方面でも駿河湾越しのキレイな富士山を自分のものにするために絶壁の取り合いをしている場所があったように思います。
立地条件としては自慢ポイントですもんね。
実は自分の家からも30年前には富士山がギリギリ見えたんですけどね。
  1. 2007/02/20(火) 01:37:40 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/353-25cc60fa

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

