Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


試打会レポート Royal Collection




今日は久しぶりに試打会に行ってきました。
(書いているうちに日付が変わっちゃったけど)

※尚、本レポート内容につきましてはあくまで私個人の主観であり、当然ながら私の好き嫌い、そして合う合わないということが大きく作用してきます。
従いまして極力一般論で表現しようとは思いますがそれは一般雑誌に任せることとして購入を検討している方の参考になる一つの意見として捉えていただけたらと思います。


昨夜に何気なくゴルフメーカーのHP巡りをしていたらロイコレとCREWSのHPの試打会情報の中にちょうど明日(つまり今日)に豊橋で試打会があることを知りました。
毎日見るわけでもないHPでちょうど打ちたいと思っていたメーカーのクラブの試打会が近くで開催されることを知り得たのは奇跡に近い!
同メーカーの試打会は来週末に愛知県瀬戸市で開催されることは雑誌の広告で知っていたので
「そこまで行かないとダメかな・・・」
と覚悟していたのでとってもラッキー!
主催が大手ゴルフショップだったので恐らくロイコレやCREWSだけの単独試打会ではないだろうと思っていたら案の定、大規模な(14社)の試打会でした。

そんな中で私が選んで打ちまくったメーカーのレポートをしましょう。
昼飯代わりにたまたま家にあったチーズケーキとシュークリームを食べたのに帰ってきて身体を測ったら朝よりも体重で600g、体脂肪率で0.5%も落ちていたんですよ!アミノバリューを1リットル飲んだにも関わらず。。。これは驚異のダイエット法だね!

「俺はゴルフ雑誌の編集者か?」
と思われるくらいの超大作になったので一気に世に出すのはもったいないので1つのメーカーずつ出していきます。
(これでしばらくはネタに困らないな・・・)

さてまずは主目的のロイコレです。
『ROYAL COLLECTION』
・Cv PRO Driver Spec:9度高反発,Blue-G
⇒想像(期待)通りの強弾道。無駄に高く上がらない自分好みの球。
捕まりがそれほどいいわけではなかったが左に行く心配は無い。
でも想像よりも難しくはなく好印象。
ただしキャリー重視の方には不向きかも。ただしそれはシャフトの選択によって変えることはできそうなのであまり気にしなくてもいいかも。

・Cv PRO Driver Spec:9.5度低反発,標準シャフト
⇒最初に打った時には吹き上がって右へ飛んでいった。これはシャフトのせいだと思う。だって標準シャフトは重量56gでトルク4.8だもん。低反発を選ぶ人なんて競技系でしっかりしたシャフトを選んで付ける人が多いのだろうからこういうスペックしか用意していないのはちょっといただけない。
おかげで純粋なヘッドの違いが比べられなかった。
ただしカタログではわからなかったヘッドの形の違いはわかった。ロフト数によっても形が変わるようだ。それとも個体差だろうか?結構違ってたぞ。
低反発はスコアラインもあり、しかもそれが白く塗られているのでフェースが見えやすくロフト以上の安心感はある。
高反発と比べて打感の違いはさほど感じられずロイコレらしい、いい感じ!
  1. 2005/04/18(月) 01:08:56 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<試打会レポート 番外編 ”マイクラブ” | ホーム | ミスチルの新曲発売決定!>>

コメント


 ☆

その場所俺も行ってた。東へ行くとマラソン渋滞で混んでそうだったから、西の豊橋の練習場に。
試打会(しかも15打席位使って)なんて知らなかったから、打席が空いてなくて大変だった。
  1. 2005/04/18(月) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆

それはスゴイ。
まさに入れ違いだね。
(だと決め付けているけど僕は15:00~18:00までの間、居たけど多分ささきさんはそれよりも早い時間だろうね)
  1. 2005/04/19(火) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/36-12bdde2e

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

