Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


さくら前線




少し前にさくら前線が発表された時に静岡は3/13の開花予想とされ、全国一早く例年よりも15日?早いと数多く報道されました。

そこで私は

『こりゃぁ全国で一番早いさくら便りをこのブログで届けられるぞ~!』

と思ったのですが、それ以降寒さはぶり返し、毎日の平均気温だって例年より下回っているくらいです。
そして何より昨年ご紹介した私の通勤経路中におけるさくらの木々の中に1つも花を見つけられないしそんな気配すらありません。

『ホントにこんなんで13日に咲くのかねぇ?』

と思いながら今日という日を迎えてしまったのですが結局何も咲いていません。。。。
そういや3/13だと気象庁が発表した時も民間の予報会社は
『今回気象庁さんは思い切った予想を発表しましたねぇ~』
と言っていたのを思い出します。


さてそんな前日。
昨日TVを見てて静岡気象台の人が言ってたコメント。
『3/13という開花予想日の発表後、気温が低い日が続きつぼみを刺激することがなかったので遅れているのでしょう』
とおっしゃる。

そこでMIZZ
『ねぇねぇ?気象庁ってさくらの開花予想だけでなく週間予報や長期予報も出しているし、それらを全て踏まえて予想しているんじゃないの?』
それならまだ『間違えました!って言ってくれた方がいいのに・・・

な~んて思っていて当日を迎えた今日の気象庁の発表は・・・
『開花予想日を計算するためのプログラムのミス。とか、入力すべきデータを間違えてしまい本来の計算結果ではなかった』
と。

オイオイ、最悪じゃん。

経験豊富なエンジニアは常識では考えにくいデータが出た時はそれが理論値よりも悪い時だけでなく良すぎる時も、もう一度計算過程を見直してどこかに間違いが無いか確認するもんですよ。

ただ言われるままにデータを入力してそれが過去最速の結果が出ているのにそれをそのまま鵜呑みにするなんて。。。
それではマニュアル通りのことしか出来ない調整屋さんor新人クンです。

相手は自然なんでなかなか無理なところはあるかと思いますが、今回の場合はそうじゃなさそう。
例年よりも2週間も早い花見シーズンが訪れそうだということで慌てて物を仕入れたり残業や徹夜をこなした人だっているはずです。

かわいそうに。。。


で、結局訂正された日付は3/21だそうです。

3/21はゴルフの予定が入れてあるので3/13の開花日から1週間後が満開になることを考えたらさくら満開の中でプレーが出来ると思って楽しみにしていたのにこれじゃぁなぁ。。。

あっ!そういや3/28にも予定入れてましたわ。
なぜって?そりゃ有休消化だから(爆)

でもさくらの木がたくさんあるコースでないと意味ないですね。
ちなみにこの辺では浜松カントリークラブのさくら並木が有名です。
休日平日問わずこの時期はメンバーさんで連日満員になるみたいですよ。


さてと、そうなると3月末~4月上が見頃になりそうですね。

今年はどんなさくらが見られるでしょうか。
去年も言ってたけど今年こそはどこか遠くへ見に行こうかな?



  1. 2007/03/14(水) 22:20:14 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<面接 | ホーム | 慰留>>

コメント


 ☆ども!

お邪魔いたします。
いや、ここのところまたすごーく寒いですよね。
一瞬暖かそうな陽射しにだまされますが、
桜は騙されなかったみたいですねー。
でも本当に気象庁、大丈夫?と思いましたです。
プロなお仕事をしてほしいものです。

とても大切な、人生の転機を迎えておられるご様子。
頑張ってくださいね!
今の時代、MIZZ様のような人材は
どこでも求められると思いますし、
起業されてもやっていけそうです。
(わたくし、転職歴7回の自営業ですが
悔いなく、楽しくお仕事してきましたです。)
  1. 2007/03/16(金) 05:08:22 |
  2. URL |
  3. なるもにあ #-
  4. [ 編集]

 ☆>なるもにあさん

暖かいお言葉ありがとうございます。

転職歴7回とはこりゃまた強者ですね。
私なんか今の会社含めて3つの会社を辞めた理由を1つ1つ説明していくだけでうんざりしたんですけど。。。

起業ですかぁ。。。
判断が慎重すぎて決断力が不足しているので(あと、優しすぎるので!(笑))稼ぐのはちょっと出来ないかもしれません。

続編はこれからも書いていきますのでちょくちょく見に来てください。
  1. 2007/03/16(金) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/360-ed952079

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

