Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


シーズンイン前




前回の記事でショートゲームでの不甲斐なさを嘆いていましたが何もやっていないわけではありませんでした。

シーズンインすると決めたらちゃんと準備はするKare-Oojiさんからのたっての希望で3/21いなさの前週末に浜松シーサイドへ本芝練習に行ってきました。
P1010696.jpg


それはクリーブランドのハイボアドライバー&アイアンの感じを確認するためでもあります。
鳥かごではダメだったドライバーがここでは実に真っ直ぐ飛んだのでいなさで実戦投入したわけでもあるのですが。。。
P1010697.jpg



それでは本人の了解なしに悩める王子のスイングをどうぞ。
実のところ彼の問題点は精神面なのでこうやって見てもそれほど悪いところは見つからないのですが。。。
P1010700.jpg

P1010701-2.jpg

P1010702.jpg



さてそれはそうとここで練習しているとゴルフ場の人がやってきてイスに何やらペタペタ案内状を張っていきます。

それをよ~く見ると。。。。
P1010699.jpg


あらま~!
雑誌等でもお馴染みの超有名プロコーチじゃないの。
王子と一緒に
「しのぶが見たい!」
「桃子の桃尻が見たい!」
「英正が見たい!」
と言っていたのですが当然ながらプロがそんな暇なわけもなく(ましては女子はツアー開幕済み)姿を見ることはありませんでした。
もちろん江連コーチ本人は見ましたけどカメラを向けるのはやめておきました。
どうりでクラブハウス前にジャケットを着たままの人がウロウロしているなぁとは思ったよ。



しかしそれにしてもその受講者はいかにもお金持ちっぽい人ばかりで遠方から来ている雰囲気だったけどどういう集まりなんでしょ?
ちなみにそんなこと言えたレベルではありませんがどう見ても江連プロに教わる以前のレベルの腕前ばかりの人が目に付きましたが。。。






さてそんなものには縁がない庶民はせめてもの贅沢ってことでクラブハウスで最高峰の価格¥1,995を誇る『うなぎ茶漬け』です。
P1010703.jpg

もはや私のシーサイドではお馴染みですね。
いつもは時間がなくてあまり注文できないのですが今日は時間はいくらでもあるので堪能します。
ゴルフダイジェスト(月刊)の隊長も超おススメしたこいつは、ここに来た時の楽しみです。
普段、こういう店に行ったりもしないしね。

まずはお櫃を開いて・・・
う~ん。。。うまそう。。。
P1010704.jpg


まずはダシをかけずにノーマルでいきます。
香ばしさを味わいます。
MIZZはこの『あられ』の食感がたまらなく好きです。
これがなかったら何度も頼まないかも?
P1010706.jpg


2杯目からはこのダシをかけます。
このダシは完全に和風でなくやや中華風味。
山椒とのコンビネーションを考えてもこれがまたいい。
P1010705.jpg


こいつをかけると全然違ったものに早変わり。
やっぱかけた方が断然うまいです。
ただし自分の舌の記憶とは若干違う感じがあります。
でもNGというわけでなくそれもアリって感じ。
これで2杯、合計3杯いけます。
P1010707.jpg


さっぱりしているけど茶碗3杯はしっかりとお腹に溜まるという優れものです。
普通に街中で食べられたらいいのにと思うけどここだからこそ食べられるというのもいいですね。


プレーをしなくてもレストランだけの利用も出来るので食べたい人は行ってみてもいいかも。
ちなみに『石焼ビビンバ』も人気です。

マダムたちは女性限定のランチを堪能しています。
月替わりなのでリピーターも多そうです。
周囲にこんな自然溢れるこ洒落たレストランが無いもんねぇ

詳しくは<こちら>をご覧ください。


※別にゴルフ場の回し者ではありませんがゴルフ場の経営が健全であってくれればゴルファーにとってもいいことなので。。。
そう言えばゴルフ場と内部レストランの経営母体が違うところが多い中、ここは恐らく一緒ですね。それがいいかも。

  1. 2007/04/02(月) 15:27:59 -
  2. ゴルフ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<春の選抜高校野球決勝は東海勢同士 | ホーム | まとめてラウンド報告>>

コメント


 ☆

こちらから失礼しますが、転職おめでとうございます!!
夢に向かってまた前進ですね!
MIZZ様の信念というか、まっすぐな気持ちが
いろんなものを切り開いていくんだなぁ、と
こういう頑張りとか決断とか、
拝見しててなんだかすごくワクワクとしてしまいます。
新しい地でも、MIZZ様らしく頑張ってくださいね!

ゴルフがわからなくってすごく残念なのですが、お料理おいしそう!
名古屋のひつまぶしみたいなものでしょうか?
  1. 2007/04/03(火) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. なるもにあ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆王子の尻

桃子の桃尻じゃなく、江連の尻でもなく、
王子の尻とはこりゃ失礼しました。

自分を、ビデオカメラで撮って見ることはあるんですけど、
写真てなかなか無いんですよね。
気になるところはありますが、まぁまぁ行けてそうです…

となるとやはり精神面が…
催眠療法を検討中です…
  1. 2007/04/03(火) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. kare_ooji #-
  4. [ 編集]

 ☆>なるもにあさん

ありがとうございます。
決断とか信念とか大それたものではなく、ぼんやりと思い描いていたものがかなりの時間を掛けてタイミングよく実現したって感じです。
まぁそれでも実際に動く人と動かない人との違いはあるでしょうけど。

ゴルフ場の飯は高い割には大したものはないと言われたりもするのですが最近では各ゴルフ場で『名物』を作りたいみたいで結構力を入れているように思います。
『名門』と言われる所ほどカレーやシチューなんかが美味かったりするみたいですから。
相変わらず高いのは否めませんがそれくらいのお金を取る街中の店もあるので、普段食い道楽しない分だけ高くても美味いものを探すようにしています。

『ひつまぶし』?というのは正解です♪

ここのゴルフ場では『うなぎ茶漬けわさび風味』と呼んでいるみたいですけど。
ひつまぶしは名古屋のとある店の登録商標だという話もあります。
その店の娘が同級生だという名古屋のブロガーの子の話では。
  1. 2007/04/04(水) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>kare_oojiさん

事後承認ありがとうございます。

あえて厳しい眼で見るなら・・・

1枚目の写真でのフィニッシュで左脇の開きが気になります。
とてもドローヒッターのフォローとは思えません。
どちらかと言えば私のようです。
もっと腕が身体に巻き付くようなフィニッシュが良いのではないでしょうか?
(注)それで引っ掛けるならやめましょう。

この写真の赤いバッグともサヨナラしました。
自分の中では思い付きで買ったこいつを使って以降からスランプが始まっているような気がしたんで。。。
もちろんクラブ契約先が変わったのも大きいですけど。
今に見てろよ・・・
  1. 2007/04/04(水) 11:12:24 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/364-5f456c2e

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

