Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


春の選抜高校野球決勝は東海勢同士




別に今回の選抜高校野球は注目して見ていたわけじゃないんだけどなんだか知らないうちに静岡県の『常葉菊川』が決勝に残っていますね。

私の仙台のおじさんが仙台育英の出身なので初戦は複雑な気持ちでしたが名前負けせずに勝ったあと、大阪桐蔭まで破ってしまってこいつは本物か!?

しかも準決勝2戦目では同じく東海勢の岐阜の大垣日大がこれまたあれっ!?という間に決勝進出してしまった。
大垣の『希望枠』というのがどういう基準で選んだのかわからないが決勝まで残ったのならそれを選んだ役員の人の目も狂っていなかったと言えよう。

東海勢では愛知の中京も出ていたが、確か春の選抜の基準になる昨秋の大会では我が母校は次点くらいの成績だったと記憶している。
県大会でも常葉菊川に敗れて、東海大会でも敗れたので選抜に選ばれなかったはず。

確かその時も逆転されたんじゃなかったかなぁ?
(まったくかすかな記憶です)

でも今回のこの2校の戦いぶりを見たらその粘り強さと言ったら並ではなく、こりゃ勝てなくてもしょうがないわ。。。って思わされた。

母校が出ていたら間違いなく甲子園まで見に行ってたんだけどな~


まあせめて常葉菊川には折角ここまで来たのだから優勝してもらいましょう!



ところで常葉菊川ってピンクレディーの二人の出身校だっけ?


  1. 2007/04/02(月) 16:07:56 -
  2. スポーツ -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<桜2007 Vol.Ⅰ | ホーム | シーズンイン前>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  春のセンバツ甲子園決勝 【趣味・娯楽】

aa&nbsp;123456789計&nbsp;&nbsp;大垣日大2200010005&nbsp;&nbsp;常葉菊川11100012X6&nbsp; もしもまだアメリカに住んでいたら、この感動をリアルタイムで感じることはできなかった
  1. 2007/04/05(木) 23:59:09 |
  2. あるソフトウェアエンジニアの帰国後のブログ
↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/365-436aebb5

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

