Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


桜2007 Vol.Ⅱ




Vol.がどこまで続くかわかりませんがいけるところまでいってみましょう!


さて、適当な小学校の桜で今年の桜に手ごたえを感じた私はその後に浜松市佐鳴台のゴルフショップへ行くつもりでいたのですが、その前に『佐鳴湖』へ行くことにしました。

佐鳴湖は全国ワーストクラスの水質汚染度を誇る大変不名誉な地域の湖ではありますが周辺は整備されていて市民の憩いの場所になっています。
桜は湖の東岸、西岸、西岸の上のどこにでもありますが私がよく行くのは西岸の上です。特に理由はありませんが。
P1010781.jpg



そういえば2~3年前に会社のカップルの結婚式の前撮りをした後に(知る人ぞ知る、かなり本格的に写真を撮ります)ちょうど桜の季節だったので浜松城を撮った後に(前撮りはホテルコンコルド浜松でした)この場所に来たのですが偶然にもそれから7~8年前に別れた彼女に再会しました。
ちなみにその人とはこの公園にはよく一緒に来ており、桜の季節は昼夜問わず来たものでした。
なので
『あぁ今でも桜の季節になればここに来るんだ~。。。』
と感慨深いものがあったのですが先方は男連れだったので声は掛けませんでしたけどね。
別れて7~8年経っていたので微妙な顔や雰囲気の変化に(お互い歳も重ねるし・・・)一目見てその人だという確信はなかったのですがジーンズの上から見たお尻の形でその人だと100%確信しました(笑)
何がどう違うんだって具体的には言えませんが5年も付き合った彼女の身体のパーツはすぐわかるっちゅうの。
あと、服の着こなし方とかね。



さて、大脱線しましたけどそんなことはどうでもいいですね。
桜です、さ・く・ら。

さすがにド平日なので花見宴会をしている人もまばらです。
P1010757.jpg


こいつは八重桜か?それだと時期が違ったような気もするけど・・・
よくわからないけど違う種類。
P1010761.jpg


いつも意図して逆光で撮ったりしているけど桜に関しては順光がいいみたい。
P1010768.jpg

P1010771.jpg

P1010775.jpg



ゆっくりしているのは子連れの奥様たち、そして大学生っぽい集団ばかりでした。
で、夜の宴会の大掛かりな準備をしはじめているおじ様たちが居ました。
P1010777.jpg


最初の写真の駐車場で車は止められているのでのんびり散歩できます。
P1010778.jpg

今回特に目に付いたのは老人ホームなどの施設の大きなワンボックス車。
ちょうど午後2時半頃で暖かい時間だったんだけど『こんなに周辺にこの手の施設があるのか!?』と思うくらい各施設競い合うようにこぞって来ていました。
ざっと数えても6~7施設くらい。
それらが各施設2~3台連なってやってくるからそれはそれは壮観。
確かにご老人は桜の花は大好きかもしれません。喜んでいました。
散歩コースとしては最高ですね。
10~15人を2~4人の介護の方で面倒をみているので大変そうでしたけど。。。
人不足&低賃金も深刻みたいだし本当にご苦労様です。
どこの施設に入るか悩んだ時、こういうところに来ると各ホームの対応や雰囲気がわかっていいかもしれませんよ。



さてさて一回りして車に戻ろうとしたら木陰にたんぽぽの集団を見つけました。
桜ばかり見に来ているであろう人たちですが、ちゃんと私は見つけますよ。
これだって立派な春の花なのにねぇ~
しかも鮮やかな黄色は緑に映えます。
ぼかぁ好きだなぁ~
P1010783.jpg

P1010790.jpg

↑コンパクトデジカメだって出せるこの遠近感。ガンバレ!


  1. 2007/04/04(水) 19:41:43 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<桜2007 Vol.Ⅲ | ホーム | 桜2007 Vol.Ⅰ>>

コメント


 ☆ぷぷぷ

桜より大脱線話の方に興味を持って読んじゃいましたぁ~。^^
身体のパーツで100%確信なんて凄ぉ~い!!(笑)

あっ!!でも桜の写真は やっぱり最高です♪
勿論タンポポもぉ~♪ キレイ♪

私は写真を撮り損ねました。
行って直ぐに撮っておくべきだった。><;
残念ながら その日はドライバーだったので お酒も無しでした。^^;
  1. 2007/04/05(木) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

脱線話、失礼しました。
彼女のお尻は特に大きいとか小さいとかいうわけではないのですがちょっと特徴的な形だったので(決して悪い形ではなかった)わかるんですよ。
akihaさんも気を付けてくださいね(何を!?)

写真は気付いた時に撮らないとダメですよね。
私の場合は曇りとかだったら多少放っておきますが晴れていたら何を差し置いても撮りまくります。
(もちろん曇りがいい雰囲気を出していれば別)

当日はドライバーでしたか、、、それは残念でしたね。
またゆっくりと行ってください。
  1. 2007/04/06(金) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

いくら特徴的とはいえ、服の上からだろうし(笑)、見分けられるのはすごいです。
僕は結婚してからでさえ5年以上経っていますがパーツで見分けるのは厳しいっです。

佐鳴湖というと汚いイメージがあるので、こんなに美しい桜が咲いているとは思いませんでした。(完全にイメージの問題ですが。)
  1. 2007/04/06(金) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

いやいや意外とわかるもんですよ。
見慣れているものはそれ以外のものを目の前に出されたら違和感がありますって!
むしろ今回の場合はジーンズだからこそわかるっていうのもあります。
まさか本人はこんなところでお尻談義されているとは思っていないだろうけど(笑)

私だって佐鳴湖=桜のイメージが出来たのなんて社会人になってからですよ。
  1. 2007/04/07(土) 01:14:39 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆僕も気になりましたよ

なかなか書けずまた1週間すぎてしまいました。これから何の仕事をするんだろうと見てたところ、今年もまたきれいな桜の写真が。すると、いやによく見えない文字で書くなあと。・・・その週末(4/14)なぜか、佐鳴湖公園に行って写真の場所を探してみました。湖の周りはたくさん行ってるのに上には一度も行ったことがない。歩いて探しながら坂道を登って行ったらありました。まだ咲いていたので写真も撮りましたよ。見晴らしのいい小屋みたいなのを見つけて、もしかしたらmizz君もここで愛をはぐくんだのかなぁと勝手に思いました(^_^)v
  1. 2007/04/23(月) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. ミスターO #-
  4. [ 編集]

 ☆>ミスターOさん

これはこれは!お久しぶりで。

もっとマメにコメントしてよー
僕以上のマメさが売りじゃん。

さて14日とはちょっと桜には遅いよね。
葉っぱ&毛虫のオンパレードじゃなかった?

上の公園は下から歩いていくと結構キツイかもしれないけど上の駐車場に停めれば楽ですよ。
下と違って駐車場が別途隔離されているから子供を連れて歩いても危険じゃないし、車の走り抜ける音もしないからいいですね。

でもあんまりあの小屋では愛ははぐくんでいませんよ^^;
(だってあんまりキレイじゃないもん)
  1. 2007/04/23(月) 15:10:47 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/367-dac556bd

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

