Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


桜2007 Vol.Ⅲ




ついに第3弾。
今回は湖西市の本興寺です。

県西部地区では知る人ぞ知る桜の名所ではありますが私はそれほどの回数は来たことがありませんでした。

そう言えば17~18年くらい前になりますがここで行われた『桜まつり』での余興で地元の青年団のバンドの助っ人でドラムで参加して特設ステージにあがったことがあったことを今になって思い出しました。
その時は妹(当時高校生)もキーボードで参加していたので最初で最後の兄弟の競演でした。
(妹は当時の自分のバンドではベーシストでした)

ツインボーカル(男&女)、ツインキーボードという変則的なバンドでしたがギターの人は一時はプロを目指して東京へ行き1日8時間くらい練習していた時期もあった人でかなりの腕前。
ベースの人は専門はギターですがこのバンドだけベースを担当。
デスメタル好きで異色ですがチョッパーも出来るし器用な人でした。
いつもお金が無くていつもお腹を空かしていたのが記憶にあります。

かすかな記憶の中にある演目は・・・
・目を閉じておいでよ(バービーボーイズ)
 ※男&女のツインボーカルだしね・・・
・Runner(爆風スランプ)
・六本木心中(アン・ルイス)
・Just Like Paradise(デビッド・リー・ロス・バンド)

もう少しやった気もするけど忘れました^^;


はい、これで本日の『そういえば・・・』のコーナーは終了ですw





門を撮っておけばよかったと思いましたがこんな感じの道が続きます。
P1010806.jpg


本殿へ続く道の両脇は桜並木が迎えてくれます。
P1010792.jpg

P1010795.jpg

P1010796.jpg

P1010798.jpg

P1010805.jpg


そして辿り着いた本殿はこんな感じ。。。
午後の柔らかい陽射しがいい雰囲気を出しています。
P1010810.jpg



P1010807.jpg

P1010808.jpg

P1010814.jpg


やっぱり桜単独よりも寺社仏閣の建物があった方が絵になります。
私の場合はこの方が構成しやすいなぁと改めて納得。
P1010809.jpg

P1010817.jpg

P1010822.jpg

P1010824.jpg



こんな風景を撮っているうちに『そうだ!京都行こう!』と思ったのですが・・・

・温泉旅行が来週くらいになりそう。。。
・職安に行ったら内定が早く出過ぎていて失業給付金は1円も出ないということがわかってテンションが下がった。。。
・マスターズが始まる。
・来週以降への予定の確定をしていかなければいけない。
・親に「あんた、京都はもう何回も行ったからいいじゃん」と言われて「確かに・・・」と思ってしまった。

などの諸条件が重なり断念。
今日ここに(家に)居るわけです。


あ~これでプータローバカンスの1/4が終了してしまった。
(まだ3/4もある・・・とは思わない頭脳構造です)
なんだか既に焦りを感じ始めているMIZZです。


事前にわかっちゃいたけど一ヶ月なんてあっという間・・・
  1. 2007/04/06(金) 15:00:34 -
  2. 写真 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


<<念願 | ホーム | 桜2007 Vol.Ⅱ>>

コメント


 ☆

なかなか玄人っぽい雰囲気の漂っていそうなバンドですね。

今回の写真が、一番いい感じだと個人的には思いました。
  1. 2007/04/06(金) 18:53:36 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆

本興寺は子供の時は毎年、祭りの間は毎日行ってたな。
もう何年も行ってないけど。

旅行は、何回も行ったからまた行かないといけないんだよ。
  1. 2007/04/06(金) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

妹以外年上ばかりでバンド経験も豊富なんでやりやすかったですよ。

やっぱ今回の写真が雰囲気あるでしょ?
花を写すからって花がきれいに咲いていればいいってわけじゃないんですよね~
図鑑じゃないんで。

  1. 2007/04/07(土) 01:17:26 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

祭りの時にバンドで出た頃はささきさんも関東に行ってたからねぇ
年齢層も幅広くて酔っ払い相手のバンド演奏っていうのもなかなか難しいもんだよ。

旅行・・・そうですかぁ~
でも今日を逃したら恐らくもう桜の季節でもなくなるんで別のところ行きます。
  1. 2007/04/07(土) 01:22:56 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆いい~♪

ん~こういう場所 建造物 風景 雰囲気 etc.大好きぃ~♪
とっても いい感じですねぇ~♪ ^^

あぁ~私も京都に行きたい・・・。
  1. 2007/04/08(日) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. akiha #-
  4. [ 編集]

 ☆>akihaさん

そう?いい♪?
ありがとうございますm(__)m

記事中にも書いたけどやっぱお寺のような建造物があった方が絵になりますね。
これらの建物が萱葺き屋根だとは行くまで知りませんでした。
これがまたいい感じを醸し出していますよね。

やっぱりちゃんと足を使ってこういう場所を探して撮ろうかと思います。
  1. 2007/04/08(日) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆うわー♪

バンド話、興味深いですー。
けっこう難しい曲演っておられるような。
兄弟で演奏できるっていいですねー。

写真の桜、透明感がすごいです!感動。
苔のむした石の手洗い(?)もいいですね!
(こういうポストカードがほしい)
お寺の雰囲気が伝わってきて
なんだかほっとしちゃいましたー♪
  1. 2007/04/09(月) 01:31:54 |
  2. URL |
  3. なるもにあ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なるもにあさん

演目そんなに難しい曲ですかねぇ?(笑)
なぜ『まるっきりパラダイス』が選ばれたのか覚えていないのですがなんとなく当時流行っていてPVがお下劣でおもしろいねぇということで決まったような。。。?
それにコピーできそうな実力のメンツだったし。。。
その他の曲はコピーとしては定番のような曲ばかりですよ。

透明感あります?
めっちゃ嬉しいです。
なかなか私を褒めるツボをわかってらっしゃる。
苔の手洗い台写真、どうぞ持っていってください。と言いたいところですけどちょっとブレているんですよ。
本来はだいぶ暗いところだったんで。
(そうでないと苔も育たないだろうし・・・)
『苔を持っていかないでください!』
という看板もあったので結構名物?

ヨシ、やっぱこの手の雰囲気が好評だったようなのでこんな路線を目指していきましょう。
  1. 2007/04/09(月) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/368-e69248ec

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

