Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


2週間経って




さて新しい会社に入社して”既に”というか、”もう”というか2週間。

実のところ慣れるとか慣れないとかいうレベルではない。
毎日あっという間に8時間以上が過ぎてゆく。
まだ組織全体も見えていない中で2週間のほとんどを部署を離れて現場で過ごしているので”森を見て木を見ず”といった感じ。
いや、そうじゃない、、、”違う林の木”しか見ていない。

社会人になって客先の製造ラインで立って作業することはあったがこんなに毎日毎日休憩時間以外の全てを立ち仕事などしたことがなかったので毎日どこか身体が痛いです。
特に足。
痛い上にさらに翌日も無理するものだから治る暇も無い。。。

でも意外と上半身は丈夫に出来ているのか?あるいはゴルフをしているのが効いているのか?あまり痛いところがない。

この2週間ではかなり気温が上がった日があったがそんな日に限ってエアコンがあまり効かないエリアで作業していたりして休憩時間の度に500mlの飲み物を一気飲み出来てしまう。
それも最初のうちはせっかくだから痩せてやろうとお茶を選んでいたのだが午後になると『何かが足りない!』と身体が欲してきて『スポーツドリンク等で汗で失われたものを補給してやらないとマズイんじゃないか?』と生命維持装置が働いてそれを飲むようになった。

現場では研修期間中の身なので残業することもなく定時で上がれるが、その後自分のデスクに戻って事務処理をしたりしている。
それでも以前の仕事に比べたら残業というレベルの時間ではない。

なのでまあまあ早い時間に帰れるわけなのだが、これまた家が近いというのはどこかに寄り道して帰ることが非常に億劫になることがわかった。
今まではどこをどう経由して帰ろうが『ルート変更』という認識だけで『回り道』という概念があまりなかったのだが、今回のパターンはどこへ行こうとも回り道である。
それどころかその途中にはコンビニくらいはあるのだがそれさえも寄る気にならない。
その理由は一日中作業帽をかぶっているので髪に帽子クセがついてしまいそれが恥ずかしいからに他ならないのだが・・・
(そういう現場系の人がロン毛でパーマな理由がわかったような気がします。。。そしてそんな茶髪でロン毛のお兄ちゃんの方が仕事が断然速い!)

それでもあまりクセが付かなかった日にちょっと買い物に行ったのだが例えば今までなら本屋やコンビニに行って雑誌を読み漁りちょっと気になる情報が載っていれば片っ端から買うのが常だったのだが肉体労働をしていると活字を読みたくないことがわかった。
隔週で10年以上買い続けていたゴルフ雑誌さえ買わずに帰ってきてしまった。
活字よりも水分!(笑)
私の普段を知っている人ならビックリすると思うが毎日ビールを飲んでいるような状態です。
(でも80%以上はノンアルコールビールです。別に酔いたいわけじゃないし、甘くなくカロリーが低い炭酸飲料という意味で好んで飲んでいます。銘柄にはうるさいけど・・・)

ちなみにその時に緊急で買ってきたのはこれ。

『5本指ソックス』
P1020604.jpg

今までの会社は社内専用の上履きであるスリッパに履き替えて過ごせたので足元が蒸れる心配はなかったが、今度は安全靴着用が義務付けられているので選べないし蒸れるのは避けられないと思うんです。
なので、これ。
今までもゴルフの時はふくらはぎまでをサポートする機能もプラスして足元が踏ん張れることから5本指ソックスを愛用していましたがこれからは仕事用としてこれを愛用していくことにしようかと思います。



そして
『タオルハンカチ』
P1020607.jpg

もともと汗かきなのでタオルハンカチは好きだけどこれも常用しようかと思います。
で、今までも当然持っていたのですが油が付いた手で扱うのはもったいないので安物を買い揃えることにしました。



そうそう、話は戻って、身体を動かす仕事なので晩ごはんだってここ数年は余程のことがない限り茶碗に2杯がデフォルトだったのに最近では3杯食べないと気が済まない。
昼飯だって今までのように仕出し弁当ではなくカフェテリアスタイルの食堂なので好きなものを好きなだけ食べられる。
さすがにここは多少考えて一品増やしたい時には野菜サラダやひじきの煮物などにしているが、途中からご飯の大盛りが可能だと知ってからはそうせずにはいられずにwそうしている。

どう?
どこも寄らずに真っ直ぐ家に帰ってきて、作ったご飯をモリモリ食べてくれるんだよ?
今なら理想的な旦那さんになれる自信があるね。(笑)


それじゃあいくら立ち仕事をしているからと言っても太るだろう?と思いきや、昨日久しぶりに体重を測ったところ入社前に測った時より・・・

『1.5kg痩せていた』(体脂肪率、BMIは変化なし)

そして・・・・

『心なしかいつものベルトの位置がゆるい』


どうです?皆さん?
好きなだけ食べて好きなだけ飲んで痩せられ、そしてお金も貰えるという・・・・

『現場作業ダイエット』


その現場の実務を請け負っているいくつかの派遣会社はどこも求人を大募集中ですよ。
紹介しますけど・・・?

  1. 2007/05/21(月) 22:54:25 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<砂まるけ | ホーム | 新しい相棒>>

コメント


 ☆

やっぱり大変そうですね。
とりあえず栄養はとっているみたいだから安心ですが、気を付けてください。
  1. 2007/05/22(火) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. NewPm #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

栄養は摂りすぎるくらい摂っています(爆)
明日から普通に頭を使う仕事に戻ると思うのですが身体の方が順応しなくてそのまま高カロリーを維持しそうで恐いです。
  1. 2007/05/22(火) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

自分も転職後の最初2週間で1kg強体重減りました。
ほぼ1日中椅子に座って、力仕事など皆無なのに。
緊張感は体を引き締めるようです。

ちなみに朝も余裕があり、毎日定時退社で生活のリズムがよくなり過ぎたせいか食が進み、その後1ヶ月経った今はリバウンド中(; ;)
元から+1kg、つまり1ヶ月で2kg。。。
  1. 2007/05/22(火) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. ささき #4nHpPTls
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

な~んだ、そうかぁ~
じゃあ、それは普通のことで俺が一生懸命流した汗は関係なかったのね。
(食事を増やさなかったらもっと効果があったかもしれないけどね)

ところで朝に余裕があるの?
今までよりも通勤時間が増えたんじゃなかったっけ?
  1. 2007/05/23(水) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

普通かどうか分からないけど、自分は気を抜きすぎたかも。

通勤時間は車だと前より遅いけど、色々道試して今はバイクだとかなり速いです。
しかも8時前に着くと色々面倒なので、時間調節して出掛けるんだよね。
  1. 2007/05/23(水) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

あの車を今以上に長距離運転で酷使するのは可哀想なので基本バイクで行くのがいいでしょうね。
8時前に着くと面倒なのは鍵を開けないといけないから?とかでしょうか?
  1. 2007/05/24(木) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/388-67e1af62

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

