Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


試打会レポート RIFLE




試打会レポート続編です。
(あ~仕事が忙しくなってきたから書き溜めしておいてよかったよ)
今回はシャフトメーカーのRIFLE編です。
シャフトメーカーの試打会も珍しいなぁと思って打席に入ってしまいました。
『RIFLE』
・各種


⇒実際問題、私はライフルは使ったことはありません。
ですがDG好きやNS好きがいるようにRIFLE好きという方も多くいるのではないでしょうか。
私の周りにもはっきりとしたRIFLE好きがいます。
RIFLEと言えば『ノンステップ』ですよね。
他のメーカーにあるような段がありません。
そのせいかどうかはわかりませんが私のRIFLEのイメージは
「しなやかにしなってよく弾く」というものです。
ただ、他のメーカーとはフレックス表示が違うためによく理解できずに手を出しにくかったというのも事実です。
でも最近は考えを改めて両方の表示をするようになったみたいなのでわかりやすくなりました。

さて前置きはこれくらいにして本題です。
スーパーライト85から始まって段々と渡されて一種3球ずつくらい打ちましたが私のお気に入りはダイアモンドライフルでした。
これが無理なく打てる感じ。。。
後から調べたら私の使用シャフトであるダイナライトゴールドと重量がほぼ同じような感じですね。
シャフトにとって重量のマッチングは大事ですからそれが一番感じたのでしょう。

次点でプロジェクトX
担当の人はプロジェクトXが私に合っているということで一生懸命説明したり色んなスペックを勧めてきますが心を動かされるほどの違いは感じませんでした。
ピンをダイレクトに攻められるイメージはありますがその分、遊びが少なくてミスを許容してくれないという難しいイメージが残りました。
ヘッドにも寄ると思いますが。。。
スペック選びは慎重に行なう必要がありそうです。

スピナーも打ちました。これは興味のあったシャフトです。
しかし違いはよくわかりません。わかったのはRとSでは全然タイミングが違います。
Sでいい球を打っていたのにRになると100を切れないゴルファーに早替わりです。
もう一度Sに戻したらうまく打てたので間違いないでしょう。
ヘッドは私が嫌いなボーケイだったので自分のクラブとの違いもよくわかりません。こればかりはスピン系ボールで本コースのグリーンで試打させてくれないと。。。
効果がわかったら自分のクラブに装着しようと思ったのですがこれではNG。保留です。

ついでに渡されたドライバーにささっていたのはセイバー(SABER)というウッド用のシャフト。
後で調べたら55gでトルク4.5のようですがそうは思わないようなしっかり感がありました。
飛ばしというよりはコントロール系のような気さえします。意外と言っては失礼ですがさすがはシャフトメーカー!
アイアン用だけじゃないんですね。
HPで見るとセイバーツアーベクターなるものがあるみたいでこれはSで65gあるみたいです。
これの方がさらに良さそうですね。
もう少しラインナップを増やして、うまい広告をすればユーザーは増えそうな雰囲気です。
私は嫌いではなかったです。
先中調子というところがBLUE-Gと同じでよかったのかも?
(ツアーベクターは中元調子のようです)
スポンサーサイト
  1. 2005/04/20(水) 23:55:57 -
  2. ゴルフ用品 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<試打会レポート MIZNO | ホーム | 試打会レポート CREWS>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/39-1ba0c70a

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

