Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


直感バトン




なるもにあさんのところで記事が長くなりがちな私でもなんだか簡単に出来そうなバトンを見つけたので拾ってきました。

今回は深くコメントせずにササッとやってみましょうか。


01.アニメと言えば?
『宇宙戦艦ヤマト』
特撮モノからアニメに移行しつつある年代の頃に夢中で見てたのがこれかな?
その前でいくと『マジンガーZ』っていうのもアリだな。

02.コミックと言えば?
『沈黙の艦隊』
なるもにあさんとの共通点を見つけてビックリ!
実は私は漫画喫茶に一度も行ったことが無い上に、少年ジャンプなどの週刊漫画雑誌を自腹きって買ったことが無いんです。
そんな私が唯一持っているのが『沈黙の艦隊』と『ZIPANG』。

03.声優さんと言えば?
神谷明
野沢雅子

04.03.の人と言えば?
神谷明・・・キン肉マンそして冴場涼
野沢雅子・・・やっぱ星野鉄郎だな。。。

05.曲と言えば?
んっ?広すぎてわからない。
具体的な曲名より
『それぞれの心の中に流れているもの』
ってイメージしちゃいました。
しょうがないよね?直感だもん。

06.ゲームと言えば?
ギャラクシャン
でもクルマものが大好き。
ゲームコントローラーでやるのは嫌いなので家ではしない。

07.ラジオと言えば?
完全なテレビっ子なのでラジオを聴かないのですが中学の時に聞いていたのは『オールナイトニッポン』
しかも鶴光の「この歌はこんな風に聞こえる」のところだけ専門に聞いていました。
『ジェットストリーム』の音楽が流れると『あぁ~もうこんな時間だ~ 勉強何もやってな~い』って焦りました。

08.サイトと言えば?
毎日最低1~2周してくる皆さんのブログです。

09.雑誌と言えば?
ゴルフ雑誌各種かな?
ほとんど全部買ってたのに新しい会社に入ってから一冊も買ってない。
スランプも脱出したし、クラブも揃ったから別にいいかな?って感じ。

10.前の人のQ11とは?
(わからなくなるので質問も書いてください)

なるもにあさんのQ11は・・・・
☆カラオケでこれだけはどんなことがあっても絶対歌う(歌いたい曲)♪
(自分のテーマ曲みたいなのでも可)

これはやっぱり『聖飢魔Ⅱ』の『蝋人形の館』だな。
ウケがいいので・・・

11.次に聞きたい質問は?
『第二の人生を歩むにあたって住んでみたいところは? そしてその理由は?』
国でもいいし、都市名でもいいし、具体的な環境でもいいです。

MIZZの場合は2000年に行ったスイスの『グリンデルワルド』という街がとっても好き。
こじんまりとしているけど大きな山がすぐ近くにあって、そして雲がすぐ手に届くところに起きる街だった。

環境で言えば少年の頃から変わらず思っているのは・・・
『敷地内に小さな川(沢)が流れていて、テラスにリスが遊びに来る家』

スポンサーサイト
  1. 2007/05/31(木) 00:30:06 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<足が痛いので | ホーム | 笑って過ごそう>>

コメント


 ☆バトン受け取り感謝です!

スターシャ&メーテルファンの私です♪
『マジンガーZ』よりは『ライディーン』が好きです。<聞いてないて

『沈黙の艦隊』お好きでしたか!なんか嬉しいっす♪
実は、今一番映画化してほしい漫画でもあります。
(アメリカが嫌がるかな?;)

曲=『それぞれの心の中に流れているもの』 ってよいなぁ。
たまにすごく意外な曲をトートツに思い出したり、
気になった曲が1日流れてたりしますよね。
たまに空耳も流れてますが(ドキドキ

>鶴光の「この歌はこんな風に聞こえる」
ここに「おくさーん」のルーツが!<秘密だってば!

『聖飢魔Ⅱ』の『蝋人形の館』が持ち歌♪♪♪
MIZZ様のキャラが明快なような<え?;
筋肉少女帯の『踊る赤ちゃん人間』なんかもお薦めです<?

『敷地内に小さな川(沢)が流れていて、テラスにリスが遊びに来る家』
なんだかすごく穏やかで
心地よい緑の香りいっぱいな風が吹いている明るいイメージが・・・
私はイタリア・フィレンツェかなぁ。
・・・パスタが好きだから<食い気か!

楽しいバトンをありがとうございます~!
  1. 2007/06/02(土) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. なるもにあ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なるもにあさん

メーテルはわかるけどスターシャって誰だっけ?聞いたことはあるけど。。。
(というレベルなんでお手柔らかにお願いします、お姉さまぁ~)
言われてみれば私もライディーンの方が好きだったかもしれません。
なんていうかお笑い要素もかなり含んでいるマジンガーZよりも正統派的な格好良さがありましたね。

客観的な自己分析なんですが、どうやら私は幼稚園の時に日本沈没を見てから潜水艦が好きなようです。
なので沈黙の艦隊はストーリー性も含め(各国首脳のわかりやすいキャラ設定もw)好きですね。
一度レンタル屋で沈黙の艦隊のDVDを見つけたので喜んで見てみたのですがなんだか浅い掘り下げしかしていないものでした。
私も映画化を希望します!

どちらかと言えば高音&爽やか系の歌を好んで歌うのですが急に聖飢魔Ⅱを歌うと私のことを知らない人はビックリします。

小川が流れるリスの来る家は本当に昔から想像している家です。
現実には遠い話なのでそれが理由でなかなか自分で家を建てる決心が出来ないのかもしれません。
この辺でも少し山の中に入れば可能だとは思うんですけど最低限の便利な生活をしたいと思っているうちは無理ですね。
  1. 2007/06/03(日) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/393-04aa7d7d

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

