Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


足が痛いので




以前から新しい会社で研修として立ち仕事をしているので足が痛いって言ってましたよね?
(そんなことは覚えていないってか?)

まぁそれでもいいとしてそんな2週間に渡る立ち仕事は既に終了して、もう10日間経っています。

な・の・に・まだ痛い・・・・・


どう考えても筋肉痛などのレベルではありません。
骨系?が痛いです。
毎朝痛いです。
午後はまだマシだけど午前中は特に辛いです。
最近は誰からも「足、悪いの?」って聞かれるくらい足を引きずって歩いています。

あんまりにもヒドイので一度病院行ってレントゲン撮りたかったのですが毎日忙しくてなかなか行けません。

でも今日は何もかもすっ飛ばして定時であがって病院に行ってきました。

行った場所はうちの母親もお世話になったし、ささきさんが足を骨折した時に入院したところ。
私が知っている範囲では整形外科では一番評判がいいからね。

で、症状や経緯を先生に話してレントゲンも撮ってみました。


先生の結論・・・・


どうやら私の足の骨は痛いと思っているところの”腱”が生まれつき普通の人とは違って、本来広い面積で大元の骨と繋がっているべきところに薄い隙間があって大きな負荷が掛かるとそこに負荷が集中してさらに擦れるので痛くなるそうです。
ましては毎日歩かない日はないので負荷が蓄積されて治る暇が無いそうです。
かなり強い偏平足であることもそこに負荷が集中する仕組みになっているようです。


そのせいもあってか私は昔から靴にはかなりお金を掛けてこだわっているのですが、今回は会社指定の安全靴を履かなければいけないところが問題です。
ということで先生のお勧めは安全靴の中敷だけでもいいもに変えるべきだということです。
そういや客先で一日中スリッパを履いているとめちゃくちゃ足が痛くなりますからね。

ゴルフシューズは同モデルをウェアに合わせられるように3色を持っていますが全て中敷を交換しています。
(あぁ最近買った1足は様子見で替えてないや)

ということで安全靴用でもいい中敷を買うことにしようっと!
健康のためなのでお金に糸目は付けていられません。


それはそうとそこでめちゃめちゃ美人な看護婦さん見つけました。
誕生日が3月14日かどうかはわかりません^^;

いや~~~あんな美人はここ数年ナマでは見てないわ。
しかもスリム&長身系。
私は長身&美人系より小柄&カワイイ系が好きなので美人を見てもそれほど萌えないんですけど(あぁ綺麗な人だね・・・で終わってしまう)あの子はどこに出しても恥ずかしくない逸材だと思います。
ポニーテールにやられているのかなぁ~?

呼ばれていないのに通っちゃう?
  1. 2007/06/02(土) 00:27:46 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:9 -
  5. ↑TOPへ


<<ザ・フォレストカントリークラブ ラウンド報告 | ホーム | 直感バトン>>

コメント


 ☆

ええっ?
美人で長身&スリム系!?それはヤバいですね~

って、足の痛みの話に反応しろや!
その腱の違いって、もちろん高校の時もそうだったわけですよね?
でも高校のあの上履きでは、さぞかし負担がかかっていたでしょうに。。。
  1. 2007/06/02(土) 02:01:00 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆

自分が入院していた頃(3年前)にも、美人系で長身&スリムな人いましたね。
ポニーテールじゃ無かった気がするけど。

普段のMIZZさんからは、肉体的に弱い部位があるようには見えないけどね。
  1. 2007/06/02(土) 06:58:51 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

ハイ、まさにNewPMさんの好みだなぁと思いました。
ただし、目はやや切れ長な感じです。
もちろんそれは美人を表現する言葉の1つだったりするのでいいことだと思うのですが笑ってくれて目尻が下がったりしてくれればもう僕的にはたまらないかもしれません。

『ただし』と付けたのはNewPMさんはある程度は目がパッチリしていた方が好きなのかなぁと思っているためです。

上履きしかり、体育館シューズしかり、安物のスリッパしかり、、、普通の人より疲れやすいなぁとは思っていたのですが(他人の度合いはわからないので想像でしたが)これで科学的に証明されました。
前職の会社では社内はスリッパだったのですがNIKEairのスポーツサンダルを履いてましたモン。
  1. 2007/06/02(土) 07:06:36 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

おおっ!その人ですよきっと。
女性の髪型なんて毎日のように変わるだろうし。

こう見えて実は結構繊細だったりするし他の人と違うことが多いです。
例えば親知らずの歯は4本とも神経が4本生えていて(普通は2~3本程度らしい)抜くのに大変だったし、眼球のカーブの具合が普通の人よりもキツイのでレンズ的には被写体深度が浅くなるのでピンポイントでしかピントが合わず、それゆえにピント機構の筋肉をマメに調整しなければいけないので疲れやすいそうです。
だからコンタクトなんて市販品ではダメかも。。。
  1. 2007/06/02(土) 07:13:12 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

て言うか、ささきさん。
この時間に起きていたなら(昨日は飲み会)今日のゴルフ行けたのに。。。
  1. 2007/06/02(土) 07:16:43 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

是非通ってください(笑
  1. 2007/06/02(土) 14:02:22 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆

>この時間に起きていたなら(昨日は飲み会)今日のゴルフ行けたのに。。。

え~と、
気持ち悪くて起きて、もう寝られなくなっただけなので、
太陽の下に出たら、きっと倒れます。
  1. 2007/06/02(土) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆>いさん

その病院が流行っている理由が1つ垣間見えたような。。。^^;
(もちろん先生の腕も一流)
  1. 2007/06/03(日) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

ダメだこりゃ。

でも天気は最高でビール飲むには最適でしたよ。
  1. 2007/06/03(日) 10:42:03 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/394-7a6df3b9

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

