Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ザ・フォレストカントリークラブ ラウンド報告




ザ・フォレストカントリークラブ・・・・

あんまり記憶がないけどもしかしたら自分が本コースデビューしたコースかもしれない。
とにかく初心者の頃はよく行ったコースでした。

私がゴルフを始めた頃はバブル期でもあり、いくらバブルでもそんなの関係ない庶民にはゴルフは高いスポーツでした。
なので月に一回のショートコースは欠かさずに行っていたものの本コースは年に3~4回くらい有休を取って行っていました。

それでも普通にキャディさんを付けてプレーすれば結構なお値段だったのでセルフデーを狙って行ったものでした。
そんな中でもこのフォレストは昼の弁当付きで¥14,000くらいで地域では一番安かったのでよく行ったのです。
(今はこの値段でキャディさんが付くくらい)

今考えれば初心者4人が集まって来るんだから迷惑な話だよね。
でもみんなショートコースで鍛えているのでそんなに迷惑は掛けなかったと思うけど。。。
前の組に離されたことなかったし。。。

実は数年前に一度来ていたらしいのですが1番でOBイーグルを取ったことしか覚えていません。スコアさえも。



さて、そんな中でスタートしましたが、前記の通り足が痛いという状態。
しかも痛いのは左足なので振り切った後に体重を乗せられなくて苦労します。
いきなり最初のティショットでド引っ掛けをしてしまいました。
ですがカキーン!という乾いた音とともにボールはフェアウェイセンターへ!
かなりのラッキーです。
折角転がり込んできたラッキーを生かそうとセカンドは安全に確実に運びましたがピンを狙うサードショットがイマイチです。
あっちなみに橘コースPAR5です。
何とか4オンするもベタベタのアプローチではないので2パットでボギー。

おおっとこのままではいつものペースになってしまうのでこの後はコンパクトに。
( )内はPAR
2番(3)ティショットが超ダフリ。ギリギリOBは免れるもなかなか地獄から這い出せずに6打のトリプル。

3番(4)DRはまあまあ。セカンドはダフリ気味でショートし3rdもあんまり良くなかったが最初にTK君が8mくらいのパットを沈め、KS君が5mのバーディーパットを沈めてきたので気合いが入って続いて4mを沈めてパー。

4番(4)やはりセカンドがイマイチ。覚えていないけどボギーらしい。。。

5番(5)DRの落としどころが一番狭く両サイドが池。記憶では池に入らなければセーフだったような気もしたがちょっと斜面に入っただけでウォーターハザードらしい。そのエリアを一気に飛び越していったKS&TK君が羨ましい。ちなみに私はその後の安全策が裏目に出てトリプル。

6番(4)相変わらずフィニッシュで左足に体重が乗らず、ヨ○タのような感じ。でもやっとセカンドがパーオンしパー。

7番(3)またもティショットが超ダフリでダボ。

8番(4)DRもいい当たりでセカンドもちゃんと乗ったのに1stパットのリズムが狂って大ショート。3パットでボギー。

9番(4)1,2,3打ともにイマイチで繋げたが3mを沈めてパー。

前半『47』
3ホール置きにパーを取るがPAR3とPAR5で酷い。


後半 一宮コース
前半は忘れていたデジカメを持参。
P1020616.jpg


こちらは前半の反省からパット練習に余念のないKK君。
P1020614.jpg


1番(5)DR今日一番の当たり。セカンドもまずまず。ちゃんと3オンもした。4mは簡単には入らずパー。

2番(4)知らないドッグレッグを攻めきれずボギー。
これ、多分。。。2番だと思います。
見通しが良くて景色が良かったので撮りました。
遠くにエコパが見えるのがわかりますか?
P1020619.jpg


これですよ!これ! 写真をクリックしてみてください。
P1020620.jpg


3番(4)大きな谷間の変なコースだがキッチリと自分のゴルフをしてパー。

4番(3)大きな落差のPAR3を前半の反省から敢えて大きめのクラブで軽く打ったら完全にピンと重なりピン奥50cmへオン!
もちろんバーディー。後半パーペースに戻す。
ちなみにTK君は私の後に打ってピン横40cmへ付けてきやがった。
でもパー。ダメじゃん!
その代わり負けじと3番バッターのKS君は2mに付け、難しいラインを入れてきてバーディー!さすが俺のライバルよ。
写真を見て、右手前からTK君、真ん中が私、左奥がKS君。
プロの試合でもなかなかない光景。
P1020623.jpg


え~と、、、この日何をやっても一人蚊帳の外のKK君。頑張ってね。
P1020624.jpg


5番(5)2ndまで良かったのに80ヤードをトップしてグリーン横奥の難しいところへ。アプも寄せきれず短いパットも外してダボ。
ここで気合いの糸が切れる。

6番(4)超ドッグレッグのコースが全然わからずに裏目裏目に。気合いも抜けてトリプル。

7番(3)PAR3くらいは・・・ってことで気合いを入れ直してパー。

8番(4)ティショットは狙い通りのところへ運んだのに2ndが超ダフリ。そして3rdはトップ。4thもトップ・・・・トリプル。
なんだか疲れちゃいました。

9番(4)ティショットは当たりはまあまあだったがバンカーへ。実は今日初のバンカー。そしてバンカーからの2ndはまたもダフリ。そして3rdはトップでグリーン奥の左足下がりの深いラフへ。PSやSWをカートに取りに行くのも面倒くさくなってPWで打つ。ボールの落としどころだけを考えて打ったがどういうわけだかチップインパー。

後半『44』

途中までいいペースで来ていたのに粘りが足りなくて残念。
ていうか本当に途中から集中力が切れちゃいました。

そして後半のアイアンのミス続きはスランプを想像させて嫌な感じ。。。


あ、そうそう。
今回は時間には超安全な到着をするで有名な?私が朝ちょっと焦ってしまい、バイザーを忘れてしまいました。
焦るのも気持ち的に良くないし、バイザーが無いとラインもいつものように読みにくくキャップマーカーに手をやるルーティンも崩されていけませんねー。
でも次はじっくり睡眠とっていきます。

  1. 2007/06/06(水) 23:30:40 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<体調・・・その後 | ホーム | 足が痛いので>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/395-5a2556c6

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

