Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


脳内メーカー




なるもにあさんやRenさんのところで紹介されていました。
お手軽感満点だったので私もやってみましたー。

初公開!
<MIZZの脳内>
20070623101742.gif


えっ?そうなの?
なんだか眞鍋かをりブログみたいなオチになってしまったよん。
嘘で周りを塗り固められた自分なんだ。。。orz
なるもにあさんやRenさんの結果はそんなに悪くなかったよ。

ご存知の通りMIZZってブログ上のペンネームですが、そこでの発言は全て嘘なのかぁ。。。

あぁそうさ、偽善者なのさ、俺は。

ゴルフなんて本当はやっていないし書いてある紹介記事やスコアや道具のインプレッションだって嘘ばっかり。
写真だって全部素材から勝手に持ってきたものさ!
訪問先で『毎日記事を更新してて偉いですねー』なんて言っていても『フッ。。。こいつ相当暇なんだなぁ~』と思っているのさ。


で、心配になって本名でやってみたら・・・
20070623102841.gif


遊びのことしか考えていないらしい。。。

まぁ当たっているけど・・・・
しかもその中には秘密が隠されている。。。
秘密の遊びをしてるの?
いや違う、遊びの中に何か秘めているってことだよね?
そう理解しよう。




合わせてリンクされていた<MIZZの能力>も判定してみました。
20070623103333.gif


☆75点ほどの存在感
確かに存在感はあると言われます。一度見たら覚えられると新しい会社の課長にも言われています。

☆35点くらいの競争力
そうなの?
ここに項目が出るってことは35点しかないというわけでなく多少なりともあるってことなので実は競争力があるんだ。
出世欲も競争欲もないけどね。。。
でもゴルフではライバルが居た方がいいスコアが出ますね。

☆20点くらいの耐寒性
ハイ、合ってます!
暑がりです。脂肪の鎧を一年中纏っています。

☆20点くらいのチャラさ
チャラいか?俺?
チャラチャラしてないぞ。
ちょい派手好きだし歳の割には若いとは言われるけど。。。

☆5点くらいのエロス
ないない!
全然エロさはありません。
加齢臭を出さないようにするので精一杯です^^;


で、同じように本名で診断しました。
20070623104301.gif


☆唇・100点
えっ!?意味わかんない。
唇が素敵だなんて言われたことないよ。
それにこれって唇の能力が100点なんだよ。
実はキスが上手いのか?

☆男気・90点
どうなんでしょう。。。?
よくわかりません。
でも先日一緒に仕事をしている女の子が現場で頼まれたことを忘れて、どういうわけか現場の課長から僕宛てにクレームが来たんだけど「それは○○さんが頼まれたのでは・・・?」とは言わずただ素直に謝っておいて自分でさばきました。
まぁここ1年で(笑)男気らしいことを発揮したのはこれくらい(汗)

あっそうそう!
プー太郎の時にみんなで御殿場プレミアムアウトレットに買い物に行った時にみんな2~3点の買い物をしただけなのに、私一人で10点30万円弱の買い物をした時は「男らしいですねー」とは言われた(大汗)

☆ルックス・45点
だ・か・らーーー
ルックスには自信ありませんって!
柔道家とかだったら有利だけど・・・(お相撲さんほどではない)

☆普遍性・50点
これは当たっているかも?ですね。
そんなに昔から趣味趣向は変わっていないと思います。
ある意味頑固?ある意味保守的?

☆発言力・20点
そうかもしれません。
相手が大物でも発言していくタイプではあります。
大物と接する時ってゴルフ場のことが多いですけど、別に私はゴルフ場に企業の肩書きを持ち込もうとは思っていないので『一ゴルファー』として扱います。
だから尊敬すべきはプレーが上手い人とプレーが早い人。

ということで気になる人はやってみてくださいな。

『脳内メーカー』



ちなみに本名の苗字と名前の間を空けると結果が変わるらしいのでそれでもう一回やってみました。

20070623111851.gif



20070623111901.gif


ノーコメントにしておくけどこっちの方が合っているか?
(髪質は最近細くなってきて自信ないけど・・・)
  1. 2007/06/23(土) 11:08:09 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<安曇野&上高地 2泊3日の旅 ① | ホーム | 更新できない・・・>>

コメント


 ☆いやん楽しい♪

>あぁそうさ、偽善者なのさ、俺は。

ぎゃはは!
すみません、MIZZ様のそゆROCKERなとこ好きですw

いいじゃないですかぁ、ネタ的にはおいしくてー。(え?
あっしみたいに頭の中が「友情と愛」だけなんて、
そっちの方がはるかに偽善っすよ。<言いきった;

いやー本名もいいなぁー。(・∀・)イイ!!
私、こういう方がいいなぁ。
「悪×休×食×悩」と取り換えっこしませんか?

あ!一字空けテク(テク?)の方もウケました!

「能力」も楽しいですねー。
>チャラいか?俺?
とかツッコミ最高!<そこか!

☆唇・100点
シュールでいいなぁ。
>実はキスが上手いのか?
実はキスが上手いんですか?<追求するな!

>私一人で10点30万円弱の買い物をした時は「男らしいですねー」とは言われた(大汗)
大人買いだー!

もう最初から最後まで大笑いしちゃいました!
おなかよじれました<そこまで?!

めっちゃ楽しそうなので、私もあとで「能力」やってみまーす。
  1. 2007/06/23(土) 14:00:41 |
  2. URL |
  3. なるもにあ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆うひゃひゃひゃ

もう、笑うしかないです、サイコーです!!!
いいなぁ、真ん中に「私」や「秘」がちゃっかり収まっているところがいいですねぇ~。ウソも百回つきゃ、本当になる!
能力の方も、「存在感」とか「男気」とか、いいじゃないですか!これ、項目が人によって違うのが出る所もなかなか笑いどころですね。
本名編も笑いました。

画像アップの方法など、色々教えてくださってありがとうございます!修正してみました。でも、gooの制限にまたぶちあたってしまったみたい。とりあえず、脳内の画像はアップできました!
  1. 2007/06/23(土) 14:02:33 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>なるもにあさん

オイオイ、なるさんよ、俺のところにコメントするとヤケドするぜ。

どうもROCKなMIZZです。
(最後まで続けられない・・・しかもチャラい?)
最初見て何これ?って思っちゃいました。
しかも嘘で埋め尽くされているわけではなく微妙に空間があるんですよ。
そこは空っぽなのか?

>「悪×休×食×悩」と取り換えっこしませんか?
そうかぁ~”悩”だけは共通ですね。
悪×休×食も私を表現しているので別に変えてもいいですよ。(誰の許可だよ!?)

>実はキスが上手いんですか?
どうなんでしょう?(笑)
でもHそのものよりもチュッチュしている方が好きかもしれません。(思わぬところで告白)

>大人買いだー!
固くなくて履き心地のいいビジネスシューズをずう~っと探していたところにちょうどeccoのショップが目に入りました。
で、いいものを探しているうちにミドルカットのヌバック調のトレッキングシューズを見つけて合わせて購入。
その2箱の靴をビニール袋で持ち歩くのが億劫でTUMIのキャリーバッグを買ってしまったところから暴走は始まったんですよねー。
あっ、でも前から欲しかったものばかりですよ。
あまり衝動買いはしませんがマメに買い物をして歩くわけでもなく、ネットショッピングするわけでもないのでこういう時に集中するだけです。(言い訳タラタラ)

お腹がよじれてスッキリしたなら幸いです。


  1. 2007/06/23(土) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

そうかぁ~
真ん中に”私”が入っているのは当然と思いきやそうでもないですね。
さすがRenさん、いいところに気付きました。
『真ん中に自分をしっかり持っている』
とポジティブに考えます。

能力についてもなんだかなぁ~な感じですね。
苗字と名前の間を空けるとガラッと変わりますからやってみてください。
どちらを信じるかはあなたの自由!

画像1枚きりって不思議ですね。
そうやって改めてRenさんのところの記事を読んでいくと確かに全部1枚だけですね。
ライブドアだったかなぁ?どこかで5枚だけだと聞いたことありますが、同じgooのなるもにあさんはこれでもか!って貼ってますよね?

1枚だけだと私のブログは成立しないものばかりなので困ります。
  1. 2007/06/23(土) 18:50:23 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆再び

どうも、あれからなるもにあさんがgooでの写真の複数貼り付け方を教えてくださいまして、とりあえずやり方はわかるようになりました!
でも、デジカメ持っていない私ですから…w
いつもは携帯から送信して、PCで文章をつけてアップしていたんです。MIZZさんに教えていただいたやり方もマスターして少し賢くなりましたです、へへへ。
ありがとうございました!

ところで、MIZZさんはプロの写真家ではないんですか?…下の記事など、ビックリ仰天、趣味でこんなに撮られているのですか?!すごい!
このページの背景もゴルフ場の美しさをしっかり伝えてくれてますね。
  1. 2007/06/24(日) 11:55:26 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

そうですかぁ これでRenさんの記事も写真&絵で溢れますね。
ていうか毎回携帯から送信してたんじゃ1枚しか貼れないかもしれませんね。
ご苦労様でしたm(__)m
そんな私もなるもにあさんみたいなオリジナル編集画像みたいなのは作れませんけど。。。

写真だってやっている人から見れば全然ですよー
背景の写真に気付くのもお目が高い!
本当は天気が良ければこの右奥に富士山がドーン!とそびえているんですけどね。

  1. 2007/06/24(日) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/398-cadfa761

MIZZ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

