Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


シーサイドラウンド報告




今日はお正月以来の浜松シーサイドでのラウンドだった。
『春分の日杯』なるものもあるせいか、そして3連休の中日でもあるためかかなり混んでいた。
1週間前に急遽予約したせいもありOUTスタートの最終組である。
前半は毎ホール毎ショットごとに待つほどに進行が悪かった。
折り返しのホール等を見ても待っていたのでもは前の組が遅いとかその前が遅いとかいうレベルではなかった。
ただ、そんな中でも今日の自分はなかなかの集中力を保っていた。
自分の中では出だしのホールをパーで上がると80台前半が出せる可能性が一気に高まるという勝手なジンクスがある。
今日は出だしのPAR5をパーでスタートしたのでいい予感で始まった。
その後のホールで短いパットを外してボギーにしてしまうもののその後のホールでまたパーを奪うなど粘っていた。
何と言っても最近では珍しくパーオンが続いた。
そうなってくるとスコアはパットしだいとなってくる。
(そこが実は問題点だったりするのだが。。。)
その後も”最悪でもボギー”というゴルフをしていたのだが前半最終ホールでダボになってしまい結局『41』
後半も同じ感じである。ただし前の組は何も居なくなり待ち時間はゼロ。
最終ホールでまたしてもダボにするがその他はボギー以下でおさめて『42』ということで合計『83』
最近スコアが落ち込んでいたので80台前半なら上々である。

4つのPAR5のうち、2つをダボ、1つをボギーにしていたのではスコアが伸びるはずもない。
しかもすべて100ヤード以内に入ってからのミスであったので課題が残った。
というよりも最近の課題が改善されていないに過ぎない。
ドライバーでは持ち球のフェードを打てたのは1回だけで納得できないのだが、その代わりミドル~ロングアイアンがキレていた。
アプローチはこの季節としては及第点を付けとこう。

他の3人の同伴者についても語りたいのだが本人の名誉のために今回は伏せておこう。
懲りずにまた行こうね!
  1. 2005/03/20(日) 21:18:34 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<大きな地震があったの? | ホーム | ネット依存症?>>

コメント


 ☆

私も今日久々にラウンドしました。
結果は-5。かなり腕が落ちてます。
昔なら確実にチップイン取れていたアプローチを失敗!
昔なら確実にバーディー取れたパットを失敗!
やっぱり毎日やってないとダメですね。
まぁ みんゴルの話ですけど。。。
  1. 2005/03/20(日) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. もとさん #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/4-9bbce391

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

