Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ミスチルのPVにあなたの写真が・・・




今日、会社の昼休みに何気にネットしていると右横の変化していく広告コーナーに目を惹くCMが・・・

『みんなで創るミュージックビデオ・プロジェクト』

~~ あなたのアップロードする写真が、誰かの写真と繋がって、Mr.Children『彩り』の「もう1つのミュージックビデオ」を作り上げていく ~~

とあります。


『彩り』がCM曲として使われているカメラメーカーのOLYMPUSとミスチルのコラボ。
(宮崎あおいちゃんが出ているやつね)

曲の繋ぎに合わせて第1期から第3期までの応募があります。


第1期 募集期間 5月28日~6月30日(あれ?終わってるじゃん)
    彩りPV  0分0秒~1分38秒


第2期 募集期間 7月6日~8月31日
    彩りPV  1分38秒~3分31秒


第3期 募集期間 9月上旬予定
    彩りPV  3分31秒~5分24秒



色んな人が投稿した写真を自分で選んで繋ぎ合わせオリジナルPVを創るという楽しみ方もあるようですが、ミスチルファンを自称するあなたならあなたの投稿した写真をクリエーターに選んでもらって『彩りのもう1つのミュージックビデオ』として永遠に残るということに至極の喜びを得ることでしょう。

是非、お気に入りの1枚あるいは歌詞に見合った渾身の1枚を投稿してみてはいかがですか?

詳しくは↓こちら↓

E GOES to WORLD


第2期の現在投稿されている写真をパラパラ見ていたらなんだかアットホームでカジュアルな写真が多かったので「これならなんとかなるかも~♪」と思ったけど、結果が出ている第1弾の1分38秒までのPVを見たらさすがに力作揃いです。

そしてちゃんとテーマを持ってて、だけどアクが強くない無害な感じの写真が選ばれているようです。
ボケの感じといい一眼でないと表現できそうもありません。
まぁカメラメーカーの主催だから無理もないか。。。


あぁせめて俺のスキャナがポジ通りの表現を再現してくれたら・・・
そんな写真も無くはないのに・・・・

もちろん時間はあるので今から撮りに行くのもありですよ。
  1. 2007/07/11(水) 21:35:50 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<台風4号 静岡県西部11時45分 | ホーム | 絶不調>>

コメント


 ☆

へぇー!
そんなことしてるんですか、ミスチル(@゚▽゚@)!
ちょっと興味あるけど…本格的な感じなんですかね~。

写真って本当にその人の感性が出ますよね!
GLAYのJIROくんも写真好きで、ファンの間ではかなり有名なんですが、めちゃくちゃおしゃれなひねりのある写真が多いんですよね!

あっ、ちなみに嫁の貰い手の話は決して意図してノーコメントだったわけではありませんので(笑)!
まだ大丈夫ですか(笑)?五割型真剣に考えてくださいね(笑)!
  1. 2007/07/12(木) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. あきみ #j2SYzBPw
  4. [ 編集]

 ☆>あきみさん

ミスチル自体がしているかどうかはちょっと^^;だけどね・・・
もっと本気でこの企画に噛んでくれたらスゴイんだけどねー

へぇ~JIROクンも。
あきみさんとこの情報でしか知り得ないけど独特の感性を持ってるみたいだからねぇ~
やっぱアーティストってそれだけのものがあって商売にしているんで本気だされると勝負できませんね。

それより、それより・・・
さっき、あきみさんとこにバースデーコメント残してきたんだけど僕のコメント時間を見てみてよ!
あきみさんがここに来ていた時間とほぼ一緒だからー

いやー相思相愛だわ。
やったよ!みんな!聞いてくれ!
男MIZZ、あと数ヶ月で39になろうかという夏に22歳の嫁、現る!?

5割っていったらかなりの確立だよっ。
心おきなく豪快に試験に落ちたまえw
  1. 2007/07/12(木) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

出張に行って以来ばたばたして、コメントを書いていませんでしたが、これはコメントしないわけには!(出遅れていますが)

ミスチルのPVは凝ったものが結構あって好きなので、本当のPVだったら参加してみたかったですね。。Worlds endのPVのような大勢の人がでてくるPVがあったら。

・・・って、コメントしたかったのはそっちじゃなくて!
39と22?
いいんじゃないでしょうか。年齢なんて関係ありません。
その後の経過が楽しみです。
  1. 2007/07/15(日) 11:59:56 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

お久しぶりです。
下手げな友人よりはネット上での付き合い多数ですが。。。
そして3週間のアメリカ出張ご苦労様でした。

このPVが正式なものとして今後一般メディアで放送されていくのかどうかわかりませんが(正式な第1弾があるので)それなりのクリエーターに選ばれるっていうのは価値がありますね。

同じく生命保険会社の写真投稿にも一度チャレンジしてみたいですね。


で、それ以上にチャレンジしなきゃいけないのは年の差結婚ってか?(笑)
おじさんがからかわれているとわかっていてもウキウキするもんですv^^

その後がもしあったらちゃんと報告しますとも。

P.S.
我等母校は高校野球県大会ではBシード扱いです。
ちょっとは期待できそうです。
  1. 2007/07/15(日) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/405-03536c45

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

