Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


BBQと書いてバーベキュー byペナルティ・ヒデ




夏と言えばこれですね!
P1000746.jpg


バーベキュー!


個人的にキャンプに行くときは春や秋を選びます。
虫が居ないことと、夜に火の周りに集まって語り合うのにちょうどいい気温だからです。
夏の夜にあまり火の近くに寄りたくないですからね。


でも、このバーベキューは毎年この梅雨明けの時期に開催されます。
例年、翌日がゴルフの日に選ばれるのですが確実な梅雨明けの日を狙ってゴルフの予定を入れている私のスケジュールとリンクさせているなんてある意味なかなかやる奴よのう。。。


で、バーベキューと言いながらもいつもこいつから始まります。
P1020670.jpg


浜松がうなぎだけでなく餃子の街であることもだいぶ知られてきましたが(市民の餃子年間消費量ダントツ第一位)それだけにこだわりを持っている人も多く、また色んなタイプの餃子が楽しめます。
この写真の餃子がどこのものか聞いていませんが基本的に”生”を買ってきてホットプレートで焼いています。
元同僚の奥様連中で焼くのですが、まあ上手なこと!上手なこと!
外はパリッ!中はジュワッ!っとしています。
今ではその技はだいぶ他の奥様にも引き継がれきっと誰が焼いても同じクオリティにはなっていると思います。


おおっと餃子でここまでひっぱるわけにはいきませんね。
バーベキューですからやっぱりお肉ですよね。
ハーイ!!
P1020672.jpg


そして数分経てばさらにおいしそうに!
ジャーン!!
P1020673.jpg


え~~と、、、この後ちゃんと野菜等も食べましたが忙しくて写しておりません^^;






お日様が天頂からやや傾きかけた頃・・・・
子供たちは食べるのも忘れてプールに夢中です。
P1020681.jpg


大人たちは何やら大工仕事・・・・?
実はこれも毎年恒例の行事です。
P1020679.jpg

P1020680.jpg


竹に水が流れていると言えば・・・?
P1020688.jpg

P1020689.jpg


箸とつゆを持って待ち構えるものと言えば・・・?
P1020696.jpg

P1020691.jpg


そう!流しソーメン!!
P1020703.jpg

P1020709.jpg

P1020707.jpg


もう、遊んでいたプールにいきなりソーメンが流れ込んできたなら
P1020695.jpg


喰らいつくしかありません!
P1020697.jpg


喰らいつくしかないのです!
↓さきほちゃん、目がマジです(笑)
P1020698.jpg


P1000768.jpg


この手作り流しソーメン、庭先でないと実現できないしかなりの手間が掛かりますがこのみんなの笑顔を見ればかなりの盛り上がりであることは間違いないようですね。
P1000757.jpg

もえちゃんも嬉しそう。(あっこれはただの水遊びの図)
P1020685.jpg



ちなみにここで消費されるビールはモルツの樽生と決まっております。
もちろんサーバーからのサービス!

その理由はメンバーの中に浜松でも有名な酒屋の息子が居るからです。
(お店は兄二人が継いでおり、本人は技術屋です)

そんな息子がこの夏一番のお勧めがこれだそうです!
P1020674.jpg

『福久長 純米ゆずレモン酒』
純米酒なのにゆず&レモンの風味。
日本酒だからアルコール度数も8度以上。
なのに味は爽やかだもんだからグイグイいけてやばいお酒らしい。。。
P1020677.jpg


実際、大人4人がストレートで1時間も経たないうちに空けていました。
夏だったらロックでいくのがいいだろうとはみんなの弁。

せめてビールしか飲めないMIZZは舐めることすらしませんでしたが隣りにいるだけで(しかも屋外なのに)ゆず&レモンの風味が漂っていました。




また来年もみんなで会えるといいです。
周りの家族が増えたり子供が成長しているのに自分は歳をとっているだけという事実にいい加減気付きはじめたMIZZの2007年の夏はまだ始まったばかり・・・・
P1020710.jpg

  1. 2007/08/01(水) 23:13:42 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告 | ホーム | 脳内相性メーカー>>

コメント


 ☆流しそうめん!

野外バーベキュー、楽しそう&美味しそうです♪
肉も餃子もんまそうー!

でも圧巻はやっぱり流しそうめん!
プールで遊びながら食べちゃえるのって、ある意味パラダイスかも?

子供達にこういう思い出をいっぱい作ってあげられる
本気な大人が素敵です。
で、そんな大人な皆様の童心な笑顔があふれる記事も素敵です。

息子の関係で毎年1つ・2つ参加してきたのですが
今年は早々に台風で流れてしまって、ちょっとつまらないので
これから企画してみようかなぁ、と思わず思ってしまいました。
  1. 2007/08/03(金) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

この日は(も)ホントに暑くてプールに入っている子供たちが羨ましかったです。
それこそ入っても良かったのですがメタボな身体を皆さんにご披露すると子供の情操教育にも良くないので。。。w
写真に写っている女の子たちはもう大きくなっているので分別がつくのですが男の子の方はまだ小さいので本能のままに『ノドが乾いたらプールの水を飲む』という行為に突然走るので右往左往です。
実の親が心配するのをよそに他の大人たちは「それくらいの細菌への耐性を作っておかないとね!」と平気顔。
最近、弱い子供が増えていますからね。

さてさて、流しソーメンはよく思いついたなと思いました。
知っていても意外と体験するものでもないですからね。
この家の主人はこの竹を加工するために電動工具なども買ったくらいの気合いの入れようです。
しかも毎年作り直しますから。

子供たちだって毎年これをやれば絶対覚えていますよね。
私だったら間違いなく絵日記に描く出来事ですよ。

毎年夏の一回だけなのでもったいないし暑いので秋にもやってくれとリクエスト中です。
そうだなぁ~。。。秋刀魚を炭火で焼く季節なんかどうだろう・・・?
  1. 2007/08/04(土) 09:02:10 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/413-95acf119

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

