Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


焼肉大会




10日・金曜日の夜は久々の焼肉でした。

えっ?BBQをしたばかりだろっ!って?
確かにそうでしたが、この焼肉はBBQの安くて固い肉とは訳が違います。

今回の名目は『もとさんのお疲れ様会』
※エスパルス好きなのでオレンジ色にしてあげました^^;↑

※これはissyの廻し蹴りを左手一本で止めるもとさんの迫力画像。
P1000525-2.jpg



この会の翌日に1年3ヶ月ぶりに奇跡のブログ復活したもとさんですが、私の前の会社の同僚です。
その彼も私と同じく会社を辞めたのでそれを労って仲のいい面々が集まったわけです。
発起人はその会社に残ることにした同級生のH波。

会場は浜松市北区にある小さな焼肉屋。
近くには大手焼肉チェーン店がたくさんひしめいていますが、ここはそれらよりは高いことは否めませんが別格に旨いところです。
あんまり情報誌などに取り上げられていないので常連さんや口コミで知った人でしか来ないのかもしれませんが、前の会社では有名店です。
『気の置けない仲間とこじんまりとした焼肉宴会』をしたい時にはよく利用してました。
そして発起人が特にここの顔が利くので融通もきかせてもらえます。
誘ってもらった時点から楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。
旨いのがわかってますからねぇ~

さてさて19時開始。
3分前に到着した私です。
ある意味ギリギリ。ある意味ピッタリ。
余程の理由がない限り時間は守る男です。

最初は何からいきます?
やっぱりタン塩でしょー!




ハイ!タン塩、お待ちー!
P1020733.jpg

基本的のここのお肉は生産者の写真3人が飾ってある国産和牛ですが、タンだけはやむを得ずUS製の表示がしてあります。
牛肉問題が起きた時は店から消えたこともあるし、店主曰く「今までと同じ物を揃えようと思ったら1人前数千円になっちゃう」という時期を経て今に至ります。
ここのタン塩は黒胡椒がピリッと効いていて辛めの味付けです。
ですがそれをスタートで食べることによりビールも進むしご飯のおかずにもバッチリ。

そしてここに来たならば食べなければいけないものがこれ!
ハイ!ハラミ、お待ちー!!
P1020734.jpg

P1020738.jpg

基本的は私は内臓系がダメな人です。
ハラミ(横隔膜)は内臓系の部類に入ると思うのですが(そうだよね?)ここのは別格。
ここに来るとご覧のようにハラミがメインで山盛りになるので最初はハラミとは知らずに食べていましたがホントに旨い。
見た目も内臓系に見えないしね。
恐らくハラミと言っても特別な部位なんじゃないかなぁ~
ご覧のように5mm厚くらいの厚さですがめっちゃ柔らかいです。
見た目こんがりでしっかり焼いていても中はジューシーです。
カルビやロースと比べてもアブラが少なくてヘルシーなところもいいですね。

あまりサシが多い高級な肉が好きでなく、赤身中心の肉が好きな私は他の店でもあまり『特上カルビ』とか『特上ロース』とか頼みません。
舌の上でアブラが溶けてしまう肉よりは肉らしく香ばしい方が好きなんです。
(生肉が一切ダメっていうのもあるかもしれません。ちなみにマグロでも大トロより中トロ、中トロより中落ちが好きです^^;)
そんな私のテイストにピッタリなのがここのハラミ。

この後、ロースも頼みましたがやはりアブラは多くなります。
もちろん好きな人にはたまらない系のアブラですが。。。
ちなみに確かそんなロースやカルビよりもハラミの方が値段が高かったと思います。

あと、これは内蔵&生のダブルパンチで絶対に食べられませんが、牛レバ刺しです。
P1020737.jpg


あとは写真には無いですがミノとか塩ホルモンとかをみんな堪能してましたね。
(ミノは食べられました。歯ごたえのいいホタテみたいでv^^)


いや~それにしてもホントに旨かったぁー
久しぶりにご飯をどんぶり2杯食べちゃったよー
(ご飯がないと肉を食べられないタイプです)
あれ、タレも旨いんだろうなぁ~
実のところ以前の記憶ではタレはそれほどでもない印象が残っているんだけど、今回は旨かった。ご飯にもピッタリ。
辛めのタレが好きな私ですが甘めでもコクがあって旨かったです。


一口目が旨いのは当たり前なんですが、満腹になった最後まで旨い店もそうそうないと思うよ。


惜しいのは車で駆けつけたのでノンアルコールビールしか飲めず、しかも出てきたポイントワンがまずかったこと。
やっぱサッポロ派の私にはお口に合いませんでした。
せめて車が無ければスーパードライで充分なんだけどねー


こうやって書いていたら、同窓会をここでやるのもアリかと思えてきた。。。。
規模的にも最大25名くらいのキャパシティだし、母校にも近いし。。。
かしこまった小洒落た店よりも俺達らしい。

あっ、でも幹事の立場からしたら注文の収集がつかないな。。。
やっぱここはこじんまりと仲間内で来るのがいいようです。

お店の雰囲気的にも肉の質的にも予算やメニュー構成からしても家族連れよりは大人の焼肉屋です。


あーー またすぐ行きたい。
誰かまた辞めないかなぁ~(笑)

  1. 2007/08/13(月) 21:07:32 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


<<葛城ゴルフ倶楽部 | ホーム | PRGR 501銀ツアー>>

コメント


 ☆

じゃあ、ボク辞めようかな(ぼそっ
  1. 2007/08/13(月) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆

MIZZさ~ん(*´∀`*)!
来年二月にまた浜松行きますッ☆
GLAYのライブで(笑)!
ご都合が合えば軽くオフ会でもしましょう~♪

記事の内容と全く関係なくてスミマセン(;´∩`)
  1. 2007/08/14(火) 02:00:30 |
  2. URL |
  3. あきみ #j2SYzBPw
  4. [ 編集]

 ☆>いさん

おぉ~それがいいねー
って言うかやっぱ、いさんクラスになるとこの店がどこかわかるよね?

じゃあ、早めに連絡待ってます。
2次会はJスタで4時間カラオケだからね。
  1. 2007/08/14(火) 11:14:04 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>あきみさん

あれっ?昨日見に行った時、会津以外の当選に浜松入ってたっけ?
って思って今見に行ったら入ってたね。
おめでとう!

オフ会、是非!
あぁでも、半年先かーw
その頃にはあきみさんの就職先も決まっているのでしょうか?
(それは言わない約束?)

昔、写真で公開してたあきみさんのメアドは結局一度も送らないまま携帯に残っているけどまだ同じなのかしらん・・・
まあ弾かれたらメールフォームから送りま~す。
  1. 2007/08/14(火) 11:23:14 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

Jスタですか・・・
自分はカラオケ村のほうが好きですね(笑
しかも4時間コースって。。。
  1. 2007/08/14(火) 18:02:58 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆>いさん

おーカラオケ村でもいいよ。
実は行ったことないんだけど。。。

でも4時間コースで!
  1. 2007/08/15(水) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

そういえばこんな写真がありましたね。
懐かしい。。。
なんかかっこよく加工してくれてありますねw
この日は遅れてスイマセンでした。
焼肉うまかったですね~
また行きましょう!
  1. 2007/08/18(土) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. プーのもとさん #-
  4. [ 編集]

 ☆>プーのもとさん

あら、ちょうど今来てた?
本人了解なしで使ってしまってスミマセンねぇ
顔はもちろんですが、バックの加工は製品や作業場が写っているのでそれを隠すためにしていたのですがなんだかいい感じになっちゃいましたw

ホントに当日はどうなるかと思いましたがそんな大それた話でもないのでいつでも気軽に行きましょう!
個人的にはもっと歌いたかったのですが、一人歳を取った方が早く帰りたそうだったので。。。orz

そういや映画同好会もどうなってしまうのか・・・
  1. 2007/08/18(土) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/416-ba3ca4cd

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

