Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


夏の思い出




昨日というか今日というか昨夜の深夜2時頃のこと。

水曜どうでしょうの再放送を見ていたら母親が相当驚いた顔をして私の部屋のドアを開いた。
『あ、あ、あれっ!あれっ! 何よ!?』
と何を言っているのかわからない言葉でさかんに窓から外を指差している。

そういえば数分前から外で『ギュウ!ギュウ!』という音が聞こえていたのが気になっていた。
母親もその音で起きてきたらしい。

で、その窓の外には我が家の駐車場があるのでてっきり車ドロボーが来ているのかと思った。

慌てて駆け寄り窓の外を覗くと・・・・







私の車の前の道路に人が倒れているではありませんかー!

何度も体勢を入れ替えるので生きていることはわかるのですが、ギュウ!ギュウ!という音はその人から聞こえます。

私は季節も季節だし街中でよく見る光景なのですぐに酔っ払いだと判断して気持ち良さそうに寝ているので放っておいてもいいだろうと思ったのですが(暑くて凍死することは有り得ないし)母親は「そんなー うちの前で死なれても困るでしょー」と訴えるので外に出て声を掛けに行きました。

今思えばブロガーたるもの写真の1枚でも押さえておけばよかった。。。と反省しましたが1人の人間として人命優先で駆けつけたのでお許しくださいm(__)m

で、ギュウギュウ言っていたのはどうやらイビキか歯ぎしりのようです。
『もしもし? 大丈夫ですか?』
と声を掛けるとハッとした顔をして起きて、あたりをキョロキョロ見ています。(状況が把握できていないご様子)
絵に描いたような酔っ払いぶりにおもしろくなってきましたが
『大丈夫です。意識もちゃんとありますから』
と思ったよりもハッキリした受け答えでした。

酒臭かったのは間違いないですが、その受け答えから判断して問題ないと判断した私はそのまま家の中へ入りました。

母親はその後も心配で見ていたそうですが5分くらいモゾモゾしたあとにスクッと立ち上がって歩いていったそうです。


翌日になってからの母親の何気ない一言。

『あの人は、なんでうちの家の前を寝る場所として選んだんだろうねぇ?』


知るか!そんなこと!

と思いつつも

『街灯があって明るいし、建物が切れているところで風通しが良かったんじゃないの?』


と優しく返してあげるMIZZなのでした。


夏の思い出が1つ出来ました。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/18(土) 22:35:12 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<夏メロROCK | ホーム | 葛城ゴルフ倶楽部>>

コメント


 ☆

なるほど、MIZZさんの家の前でキャンプするのがよさそうですね。
  1. 2007/08/21(火) 02:30:40 |
  2. URL |
  3. NewPM #-
  4. [ 編集]

 ☆>NewPMさん

ビールくらい差し入れしてあげますわw

実は小学校の頃、まだ周囲に空き地があってそこでキャンプもどきしていました。
しかも本物のテントでなく家庭用鉄棒2つを骨組みにしてその上にゴザやビニールシートを掛ける仕様でした。

近所のガキ共で集まってただゲームしたり話をするだけ。
晩飯は各自の家に食べにいくし、親的にも目の届く範囲なのでそれでOKでした。
いわば秘密基地の宿泊版。

自分の部屋とは違う空間で寝るというだけでワクワクしたものでした。
  1. 2007/08/21(火) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/418-306d1f07

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。