Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


夏メロROCK




なる@さんのところを訪問したら『夏に聞きたいROCK特集』をやってまして連日YouTubeから逃れられなくなってしまいました。
そしてなる@さんにYouTubeの貼り付け方を教えてもらったので早速。

で、そんな中でかなりの足止めを食ったのがこの人。

『Graham Bonnet』

もう大好きです。
まさにMIZZが選ぶロックボーカリストNo.1。

トレードマークはキレイな金髪のオールバックとレイバン。
そして、何がスゴイってロックボーカリストなのに基本が『スーツ』(笑)
ライブ映像の場合、キッチリとスーツを着ているか?、ネクタイはして上着を脱いでいるか?、ネクタイを外しているか?、上半身裸か?を観ればライブの前半なのか中盤なのか後半なのかがわかりますw

まあそれはさておき、まずはライブでないPV映像です。
グラハム・ボネットと言えばまずはアルカトラズ。
そして夏・お盆・終戦ということでヒロシマ・モナムールから。
ライブではこの曲の終わりに『No more WAR!』と言っております。

ALCATRAZZ/Hiroshima mon amour




それではスピード感のあるところで・・・
ALCATRAZZ/Jet to Jet
まだこの時点ではスーツ着てます。




ALCATRAZZ/God bless video
この曲を最初にPVで観た時は『どんだけライトハンドなんだよ~!』ってビックリしました。
もう曲のサビの間中ずう~っとライトハンド。
スコアも見たことありますが、もうそりゃスゴイもんでした。
そういやこの曲ではもうネクタイもないですね。




ALCATRAZZやRainbow時代でもバンバン演奏してますが、ここは敢えてGraham Bonnetのクレジットで・・・
ドラムはコージー・パウエルかな?
Graham Bonnet/Night Game
この曲を聴いて
『ナ~イト ゲーム♪ お前とナ~イト ゲーム♪』
とつい歌ってしまったあなた!
35歳以上ですね?
それは西城秀樹でっせ。(もちろんこの曲のカバー)




ALCATRAZZ/Will you be home tonight
この曲の副題に『tribute to James Dean』って付いているのを今回初めて知ったよ。
よく聞くと曲前のMCでもそんなこと言ってるし。
これでグラハム・ボネットのあの髪型の意味も理解できました。
ちょっと感動。



結局、今回はグラボネさん特集ってことで。

う~ん、改めていい声してるぜ。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/24(金) 00:51:03 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告 | ホーム | 夏の思い出>>

コメント


 ☆わぁい!

You Tubeだー!
ALCATRAZZだ、ヒロシマ・モナムールだ、
インギーだ!!!<オイ
すみません、基本、ギタリスト好きなもんで。
あ、でもインギーはマジで大好き!
マンネリ、手抜き、でぶ(汗;)と言われてもライブは行きますぜ!
でもって、スティーブくんの「Jet to Jet」もいいっすね♪

そっかー、MIZZ様、
グラハム・ボネットファンであられましたか!
たしかにいい声してますです。
ビジュアルも今では「よくやった!」と言ってあげたいw
レインボウでも(てかリッチーの前でも)
あのスタイルを崩さなかったのは
さすがでしたね!かなり変人だとは思うけど<オイオイ

1人づつ好きなミュージシャンを掘り下げてくのかなー?
こゆのもいいですねー、じっくり聞けるし。
楽しみですー!
※けっこう時間も体力もかかるので、ご無理なくユアペースでー♪
  1. 2007/08/25(土) 01:26:36 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

YouTube関係では大変お世話になりました。
お陰様でこんな記事を書くことができましたm(__)m

そうなんですよー
グラボネさん大好きなんです。
あのパワフルボーカルこそロック!
基本的に私もギタリスト好きなのですが(いや、そうでもないかなぁ?全部見てます)いくら好きなギタリストでもインストロメンタルギターアルバムだと物足りなさを感じてしまうのでやはりボーカリストありきなんじゃないかと思っています。

今後、どういうスタイルでこの手の記事を進めていくかわかりませんが基本的には「しばり無し」で。

何が時間掛かるって自分で貼り付けておいて1曲聴いてしまうことですね^^;
  1. 2007/08/26(日) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆こんばんは

なる@さまのところでは突然失礼いたしました。そしてご来訪&コメント、ありがとうございました。
てっきり音楽系のブログかと思っていたらゴルフ関連が充実していて嬉しいオドロキです!私もゴルフやるのですが最近スコアが右肩上がりなのです。。。MIZZさんの記事、参考にさせていただきます!

で、こちらのGraham Bonnetさん、存じませんでしたが、声が高めで金属質な感じで、確かにロックにぴったりですね。
「お勉強リスト」に入れておきたいと思います。

また遊びに寄らせてください。
  1. 2007/08/26(日) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. 千里 #u4iln8sM
  4. [ 編集]

 ☆>千里さん

そうなんですよー
基本ゴルフブログのはずですが、その他の記事の方がウケがいいのでついそちらばかりを中心に書いている感じです。
そのくせゴルフ関係の友人は『最近ゴルフネタが少ないぞー』というので『だったらコメントしろよ!』と言いつつも最近はラウンドも増えてネタが増えつつある感じです。

まさか千里さんがゴルフもやるとは思いませんでした。
レッスン記事みたいなのは少ないですが友人曰く『お前、あの時そんなこと考えてプレーしてたの!? 参考になるわ』と言ってくれるので、そういう意味で読んでいただければと。
『スコアが右肩上がり・・・』
じゃあ、いいじゃん!
って一瞬思ったけど増えているという意味ですね^^;

グラハム・ボネット氏。
是非、追ってみてください。
『おい、お前そこにも居たか!』
っていう感じで名だたるロックグループに名前をクレジットしていますから。

今後もよろしくお願いします。
  1. 2007/08/27(月) 00:43:57 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/419-8efddc73

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

