Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


夏も終わり?




そういや夏休みの出来事がもう1つありました。
書いておきましょう。

それは『Kare-Oojiさんの新築披露会』です。


意外とありそうでないのが新築へのお呼ばれですね。

そうなるとやっぱ手土産の1つでもチョイスしなければいけません。

やはりここはチーズにワインでも。。。?
(Oojiはビール党orウイスキー党)

ケーキとかお菓子とか。。。?
(何人来るかわからない。それに誰かとかぶる可能性も)

生活雑貨。。。?
(好みがあるだろう)

現金or商品券。。。?
(一番喜んでくれるかもしれないけどおもしろみに欠ける)


ということでそんな時のMIZZセレクトは

『花』です。

同じ金額でも花束の方が豪華になりますが、夫妻は準備等で忙しいだろうからそのままポンと置けるようにアレンジにしてもらいました。

え~と、その花の写真はありません^^;


ついでに言うと新築の家の写真もありません^^;^^;
(それはプライバシーの問題もあるのであっても載せないつもりでしたが・・・)
知り合いのデザイナーに設計してもらった完全注文住宅なのでキレイにまとまった白い豪邸ですよ。
それにしても前の会社の同僚たちの家の共通点は
・最低でも70坪以上、へたすりゃ100坪の土地
・20人は余裕で集まれる広いリビングあり

もうね、みんなで集まってワイワイやることを前提としているような家ばかり。
それは私の思い描く設計図でもあるけど。

それにしてもどこにそんなお金があるのさー


では家の写真の代わりに花屋へ向かう途中の浜名湖の様子をどうぞ。
おーおーこんなくそ暑いのに潮干狩りしてるぜ!
(さすがのノールックもたまには失敗するってことで)
P1020739.jpg


こちらは信号待ちの時の1枚。
椰子の木とかあって浜名湖じゃないみたい♪
あっしまった!白亜の豪邸が写っちゃった~
P1020740.jpg


ということでこの夏3回目の焼肉~
ソーセージは子供向けだとして、肉は韓国通のオーナーの意向で豚肉のみでそれを韓国製の辛いミソをつけて食べます。
P1020743.jpg



この日、20リットルのビールがあっという間に消えたかと思われます。

  1. 2007/08/31(金) 23:55:23 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<雨の中の集会 | ホーム | レイク浜松カントリークラブ ラウンド報告>>

コメント


 ☆おひさしぶりです

新築祝いや引っ越し祝いってほんと悩みますね~

でも、「花」って正解だと思います。
日常生活ではなかなか花を貰うってこともないので、
私だったら嬉しいなぁ。

お手入れも簡単なアレンジメントとは
さらにGOODです。

花の写真見たかったなぁ、


お友達の方々が皆さん、広いリビングのお家だなんて羨ましいですね。
それにしてもBBQ美味しそうです(笑)
お庭でのBBQでしょうか?


白亜の豪邸(浜名湖ロイヤルホテルですね)
ここのフレンチレストランに行った事があります。

花博会場=夢人島フェスのすぐ近くですよね。

いいライブだったなぁ・・・しみじみ・・・
  1. 2007/09/01(土) 15:14:27 |
  2. URL |
  3. 歌音 #-
  4. [ 編集]

 ☆>歌音さん

あ~これはどうもお久しぶりです。
蝶々のように花に釣られてやってきましたねw

そうなんですよー
かつてのホワイトデー用の花の時もそうだったんだけどどうも撮るタイミングが難しくて。。。

今回は店の人に
「大きくなってもいいですか?」
と聞かれ、その方がインパクトもあると思って了承したんです。
その関係で店の人が車まで運んでくれたのでタイミングを逃しました。
別に後輩の家だから飾った後に撮ってもよかったんですけどね。

それにしても今回のアレンジメントは花瓶付きだったのでそれでコストアップしたのかいつもの冴えがありませんでした。
お盆のせいか店の中の花の量もイマイチ少なかったような気もするし。。。
(常連的発言?^^;)

ちなみに私の昔からのごひいきはイオン志登呂近くの旧雄踏街道沿い、万松の隣りの『はな工房 きたの』です。

昔、彼女の家に行く途中にたまたまあったお店で何気に立ち寄ったのですが、ただキレイで華やいだ仕上がりでなくてカントリー調に作ってくれるので気に入っています。

これからちょっと涼しくなると花が増えてきていいですね。

BBQはその通り。
お庭です。
来年には緑の芝にしてくれるでしょう
(プレッシャー)

そう言えば浜名湖ガーデンパークでは9/15,16と『浜名湖フォークジャンボリー:入場無料』があるみたいですよ。
  1. 2007/09/01(土) 20:13:01 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆お恥ずかしいやら

当日は大変な物をいただきまして、ありがとうございます。

王子も写真を撮っていません。すみません。

まだ落ち着きませんが、またシーサイドの帰りにでも寄ってください!!

来年には緑の芝がきれいに刈り込まれていることでしょう!!
  1. 2007/09/03(月) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. kare_ooji #-
  4. [ 編集]

 ☆>kare_oojiさん

いやいやこちらこそ、遅くまでお騒がせしまして・・・(俺は騒いでない!)

昼間の土方工事から始まって夜の怪獣大会まで騒いでご近所さんに怒られませんでしたか?

またまたちょくちょく寄らせていただきます。
  1. 2007/09/03(月) 23:46:32 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/421-a3b8179a

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

