Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ザ・フォレストカントリークラブ ラウンド報告




実は先週末はゴルフの予定が入っていませんでした。


ですが、先週の頭に別の工場の製造部門に顔を出した際に話は動きます。
そこの製造課長が主催するゴルフ大会があるのは以前別の部長から聞いて知っていました。
なので実際に会った時に思い切って言ってみました。

「噂によると課長が冠になっているゴルフコンペがあるそうですね」

すると

「なに?ゴルフやるの? 今週末は空いてる? 今キャンセルが出たところなんだよー」

とのこと。

もちろん参加すると答えたのだが、実は100を切れないもしくはやっと切れる人の集まりのコンペが社内に存在することは噂で聞いていた。
そしてそれがこのコンペであることにMIZZはその時は気付いていなかった。。。


行く前からその情報は耳に入っていたので覚悟して行ったのだがその理由の1つは着いた途端に判明した。

スタート1時間前に着きたかったのだが思ったよりも時間が掛かってしまい30分前に到着したのだがその課長が心配して受付のところに待っていてくれた。
で、受付を済ませロッカーへ向かう私に言った課長の言葉は・・・

「じゃあ、みんな上のレストランで休憩しているから・・・」

「えっ?いきなり休憩ですか?」と私。

そして実際にレストランに行ってみるとみんな既にビールを飲んでいる。
ゴルフ中のビールが楽しみな人は今までもたくさん見てきたが、スタート前まで飲んでいる人はちょっと・・・w
それで「私100を切れません!」と言われてもなぁ~w

ただ、スタートしてみてみんなチョロやスライスのオンパレードかと思いきや意外と淡々とフェアウェイに運んでいく。
これこそ酒パワーの効力なのか、みんなノープレッシャーみたいw

そういやティグランド恐怖症のKare-Oojiさんも午後スルー前にスコッチをワンキャップ飲んでからスタートしたら調子良かったっけー?



さてさて私の内容。
一宮コースからスタート。
「80台を普通に出す奴の球ってどんなんだ?」
(注:最近出してません)
という厳しい視線を感じながらのハイプレッシャーなショットは意外にもストレート系のやや低めの球。
とりあえず面目は守った。

だが2ndも3rdもトップでグリーン奥にこぼれる。
そこから下りのアプローチを上り1.5mの位置に運び、合格点だったのだがパットは外してボギー。
その後もダボ・ボギーと続けたが2連続パーをとって落ち着く。
その5ホール終了時点で4オーバーなのでまあまあ。

だがその後8番まで3連続ボギーだったし9番は難しいので平凡に終わってしまうかなと思った矢先・・・
9番はその日初めてDRを強振しフェアウェイをキープ。
そして100ヤードのやや打ち上げを9番でキッチリ打って久々のパーオン。
ピンは右手前だったがグリーンセンターへオンしたので下りの大きなスライス5mが残ったのだが、何とそれがカップイン。
そのホールは前回もチップインでKS君とのバトルを一発逆転させたホールなのでゲンがいいみたい。

ということで平凡に終わりそうだったハーフを『42』という最近ではなかったスコアが出せました。


ちなみに今の会社の人にはこのブログのことは言ってないので写真も撮っていなかったのだが、昼飯の『つけ麺』が旨かった。
実は数ヶ月前からむしょうにつけ麺が食べたくてしょうがなかったのでやっと念願叶ったって感じ。
しかもこのつけ麺、ゴルフ場のメニューにしては珍しく『ピリ辛ゴマダレ』か『醤油ダレ』か選べる上に麺の量も1.5倍や2倍も選べるという気の利いた構成。
私はピリ辛ゴマダレの麺2倍を選択しました。
見た目は軽くいけるかと思いきやさすがにしっかりありましたよ。

これは新しいゴルフ場の名物メニューを見つけました。
ちなみに私が『つけ麺旨そうだ!』と言いながら注文し食べているのを見てメンバー12人中10人が頼んでいましたけど^^;

さて後半。
今度は天竜コース。

1番。1打目こそやや引っ掛けて左のラフに入りましたが3打目勝負のつもりで2打目は無理せずにフェアウェイに運び、定石通りパーオンできました。
そして無難に2パットでパー発進。

2番はティショットは完璧。でもグリーン周りはバンカーだらけ。唯一の花道である左手前から攻めるためにスライスをかけて打ってみたが左へそのままへ行ってしまった。
バンカーに入らなかったのは幸いだったがアプローチは寄らず2パットのボギー。

3番はPAR5でドラコンホール。
で、ドラコンよりもスコアが欲しいのにヘッドの先に当たって右へすっぽ抜け。
OBです。
前進4打からは花道まで運べたのにそこから2打で上がれず7打のダボ。

4番は大きな池越えのプレッシャーのかかるPAR3。
ややトップ目だったがピン左3mに付けてニヤピンでした。
ここはパー。

だがその後ダボ・ダボ・トリ・ボギーとしてしまい前半の貯金を使い果たしてしまいました。
最後はパーでないと80台にならない様相。
しかしティショットはテンプラで2ndは直接狙えず3rdに賭けます。
3rdは何とか乗ったもののカップまでは途中に山があって上って下ってフックする複雑なライン。
気合いで打った球はカップに向かっていき盛り上がったがカップに蹴られて結局ボギー。

後半は『48』で合計『90』


あ~あ、今回も90が切れなかったなぁ~

それにしても最近大叩きホールが多すぎる。
だから取り戻せない。

で、大叩きの要因はOBを主としてDRの問題。
そして3Wで守れないことも問題。

アプローチがダメでもボギーくらいにはなるもんね。

そしてパット数はまたもや『37』
ダメだこりゃ。

う~ん。。。。課題多過ぎ。

どれから対策しようか・・・・




ちなみにまたしても90台で気持ちがスカッとしないので帰りに一人で映画を観て帰りました。

行った場所はこちら。
P1020858.jpg

浜北に新しくできた『浜北サン・ストリート』(でいいのか?)内にあるTOHOシネマです。
夏の葛城に行く途中で確認して以来、中には初めて行きました。

見たのは

『HERO』

ドラマから好きでずう~っと見ているからね。
これは見ておかないとって感じです。

山口を舞台にしたスペシャル版を放送してから結構な時間が経ってしまったのでどんな事件だったのか忘れちゃったのがちょっと問題だけど
(フジテレビさん、商魂たくましくちゃんと映画公開前に再放送してくれればいいのに・・・)
やっぱり良かったです。

映画通であるもとさん垂涎の中井貴一の抑えた演技はやっぱ上手いんだろうね。
イ・ビョンホンの登場シーンは格好良すぎです(笑)


ちなみに中には入浴施設も食べ物屋もたくさんあって深夜まで営業してる。
これはいいねぇ~

せめてこんな施設がイオン志登呂付近にあればなぁ~
もっと使えるのに。

でも街中に行くより駐車場代もかからないしいいよね?
これでまた浜松の街中が空洞化しちゃうのかな?
だけどやっぱり浜松は車社会が前提で商売しないとダメだと思うけどね。

だけど映画館的にはZAZAの中のTOHOよりもこちらが空いているみたい。
食い物屋もあるし次回から映画同好会活動はこっちでやろうか?
あっ!?会長が東京に就職しちゃったんだった。。。^^;

スポンサーサイト
  1. 2007/09/18(火) 23:47:57 -
  2. ラウンド報告 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<秋の夜 | ホーム | 伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部 ラウンド報告>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/426-0caaebb1

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

