Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


秋の夜




私がゴルフを予定した日は相変わらず暑い日が続きますが、さすがに朝晩は多少は過ごしやすい日になってきました。

朝、家を出て行く時点で『うわっ!』という陽射しを感じることは無くなりましたもんね。

だけど向こう一週間先の予報を見ても最高気温が27度~31度の予報が控えていてちょっとうんざりです。
最低気温が25度以下であることが救いですが。。。

せめてお彼岸を過ぎたら涼しくなってもらいたいものです。



さて、そんな多少は秋を感じてきた(いや、感じたい)この頃、急に聴きたくなった曲があります。


今宵はこの曲をお届けします。

<アルハンブラの思い出>
  1. 2007/09/19(水) 22:49:04 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<疲れた日はROCK | ホーム | ザ・フォレストカントリークラブ ラウンド報告>>

コメント


 ☆ほおー?

っと、ちょっと意外なセレクトのような気もしつつ。
このところ夏カゼな鬱ですが(え?)
こういう曲聞くとほっとしますねー♪

秋になると、
民族音楽系とか、
アルゼンチンタンゴとか、そういうものにも触手が
伸びますが(夏には多分聴かない)、
湿度とかの関係で音の響き方が違うからかな、
と、ギターの響きを感じながら
ちょっと思ったりしたのであった。
  1. 2007/09/21(金) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

えっ意外ですか?
何が意外ですか?
私がROCK以外の曲を選んでいるからですか?
それとも実はこの曲自体、秋とはかけ離れたテーマの曲なんですか?

とにかく本能のままに・・・というか最近自然にこの曲が頭の中をリフレインしてまして・・・^^;

やっぱ秋はクラシックギターですよ。
しかもアルペジオで!

あわよくばこの曲をスティーヴ・ハウに弾いていただきたく。。。


(秋に限った話ではありませんがむしょうにフラメンコを聴きたくなる時があります。)
  1. 2007/09/22(土) 07:14:52 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆結局食べるほう?

>今宵はこの曲をお届けします。

真夜中のFMのDJみたい~

あー素敵ですね。うっとり。
ギター・マンドリンの曲といえば、これ。実はタイトルと結びついたのは、最近のことです・・・・(笑)

この辺りの音楽って、日本人好みのもの悲しさがあると思うのですがいかがでしょう?遠い遠い国なのに、なんか懐かしいような。

そういえば、最寄の新幹線の駅の、アルハンブラという名前のチョコケーキ系のお菓子が大好きで、よく買っておりました。これも ン10年前の、懐かしい話。まだあるのかな?


  1. 2007/09/26(水) 14:02:38 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

そうかぁー ギターマンドリンって言うんですね?
なんだかクラシック・ギターと呼ぶには違和感があったのですが解消しました。
ありがとうございます。

もちろんクラシック・ギターバージョンの貼り付け画像もあったのですが何となく他の弦楽器も含めた音源と叙情的な画像に惹かれてこいつを選んでしまいました。

あと、これはアルペジオでなくトレモロ奏法のようですね^^;

>この辺りの音楽って、日本人好みのもの悲しさがあると思うのですがいかがでしょう?遠い遠い国なのに、なんか懐かしいような。
⇒ハイ、大賛成です!
思い描く画像は真昼間でなく西陽に傾いたややオレンジ掛かったものなんですよね~

そしてアルハンブラという名のチョコケーキ。
気になって調べてみました。
う~ん、旨そう!
なんだか昔よりも甘いものがっていうかチョコ系のお菓子が好きになった気がします。

で、Kinuの最寄り新幹線駅がどこだかわかりませんが、調べるとアルハンブラというケーキは全国でいくつかあるみたい。
モンブランなどと同じなのでしょうか?
  1. 2007/09/26(水) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆きゃー

再びお邪魔します。スミマセン、↑ギター&マンドリンのつもりで書いたのですが、調べてみるとどうもギターだけのようです。奏法はトレモロですね。

私の中でトレモロ=マンドリンの図式があったもので・・・ゴメンなさい!

それと、お菓子のほうですが、私も調べてみました。ホントだ!どこにでもある~ オリジナルの名前じゃないんですね。冷たくすると間のチョコがカリッとするし、常温でもトロッ。どっちもおいしいです。あー食べたくなりました。

駅は・・・近畿です。ははっ^^
  1. 2007/09/26(水) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. Kinu #-
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

あらそうでした?
もうkinuさんの言うこと何でも信じますよ!
まあどちらにしてもギターメインの曲であることは間違いないですね。

お菓子は検索上位に来た店が私の生まれ故郷だったのでおぉっ!と思ったのですが新幹線駅はないので近畿のほうの話かなぁ~と思いましたけど。。。
  1. 2007/09/27(木) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/427-a735b45b

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

