Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


本格派メタルの波が・・・




前の記事で紹介したHear’N AIDのStarsを聴いていると反射的に思い出してしまうフレーズの曲があります。

別に激似というわけじゃないんだけど、静かに始まるところ、メインとなるフレーズのカッティングの仕方、途中のソロ弾きまくり etc...
なんだかわかりませんが私の頭の中の分類では同じカテゴリーの曲なんです。

曲の長さが7分オーバーのところも影響しているのでしょうか?
プログレ好きの私にはなんてことありませんが、普通のHMファンには大盛りこってりラーメンといったところでしょうか。
(あっ、アイアン・メイデンファンなら大丈夫かもw?)

Gary Moore/Victims of the future


でもゲイリー・ムーアさんてカテゴリーとしてはブルースだっけ?






ということで折角名前が出たのでアイアン・メイデンもご紹介。
最初は前評判通り?長めの曲から・・・
アイアン・メイデンではこの曲が一番好きかな?
IRON MAIDEN/Heaven Can Wait


アイアン・メイデンの何が好きって? ベースラインが好きなんですよ。
スティーヴ・ハリスだったっけ?
・ビリー・シーハン
・スティーヴ・ハリス
・クリス・スクワイア(YES)
・マイク・ポーカロ(TOTO)
の4人がMIZZにとってのベーシスト四天王

IRON MAIDEN/Wasted Years


『正統派へヴィメタルと言ったら誰よ?』
って訊かれたらIRON MAIDENと答えるかな。。。

イントロ⇒Aメロ⇒Bメロ⇒ギターソロ⇒Aメロ⇒Bメロ⇒Cメロ⇒フィニッシュ
みたいな流れがある意味安心感。

IRON MAIDEN/Two Minutes To Midnight


アイアン・メイデンでおもしろいのは無理やりつけたような邦題。
上の曲は確か『爆発2分前』
そして下の曲は『撃墜王の孤独』
う~ん。。。メタルだぜィ!

IRON MAIDEN/Aces High



高校の時にIRON MAIDENをアイロン・マイデンと読んでいた彼は今でも元気なのだろうか。。。。?
(そのままローマ字じゃん!)


  1. 2007/09/28(金) 00:40:44 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<日本社会人ゴルフ選手権 決勝大会 2007年大会迫る | ホーム | 疲れた日はROCK>>

コメント


 ☆あれ?

コメントしてなかった???

そうだ、昨日ここにお邪魔して、
そのあと、You Tube樹海にはまって
メタリカとか、スコーピオンズとかあちこち
ウロウロいっちゃってたんでした;

いあいあ、『正統派へヴィメタルと言ったら』
やっぱアイロン・マイデンですねー(なんかドイツバンドみたいですw
で、私もプログレOKなので、この長さは平気でーす♪
  1. 2007/10/02(火) 02:22:14 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

そうですよー YouTube樹海はなめたら怖いですよねー

入口によって思わぬところへ辿り着くから大変です。

ドイツ出身のアイロン・マイデンですがwその彼の翌年の年賀状には
『I’m Running Free~♪』
と書いてありましたv^^

(ファンになったということです)
  1. 2007/10/02(火) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/429-9f621106

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

