Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


オーバーフロー




身も心もボロボロです。

仕事では実力を認められた代償とはいえかなりのハイプレッシャーな役回り。
て言うか、こなしてもこなしても次から次へと仕事が回ってきます。
もはや目立たない仕事は放っておいてすぐ上の上司がやってくれるのを待っている状態。
(それでも怒られないのはもっと上の偉い方々からの指示を受けた仕事をこなしているから・・・)


前職でストレスを感じた時に出ていた『手先が痺れる』という症状が久しぶりに発症しました。
これで間違いなくストレスと痺れの因果関係が結ばれたって感じですけど・・・

そして先週から意味無く吹き出物も出てきたり、口内炎が2~3個出来ています。>OLかっ!
しかも舌の根元辺りや歯茎の根元の方の唇の裏側(わかる?)に大きなのが出来るものだから痛いのなんのって。
ご飯もまともに食べられません。

休日に思いっきり寝ようとすると平気で12時間とか寝ちゃいます。
しかもそれでも昼間に眠くなるような状態。

それにトドメを刺すように今日帰ってきたらノドの痛みを感じました。
ヤバイです。
私の風邪はノドから来ますから。

ただでさえ口内炎のせいでロレツが周らないのに風邪でノドが痛いとなると明日の部課長役員会議でのプレゼンもまともにこなせないかもしれません。

そうだ!
そもそも今日はかつての休日出勤の代休だったんだよ・・・

昨日、ツレに言われました。

『負のスパイラルに入っているね。。。』

まさに!



疲れた時には思い切って休んで回復したその後に追い上げればよかったのが前の仕事のいいところでしたが、今の場合はそうもいきません。

『もう限界!』と感じた後に身体にムチ打って仕事するのは絶対良くないよね?
本当に命の危険さえ感じます。
若くないんだし。。。


もし、私が仕事中に過労でポックリいくようなことがあってニュースになったらこのブログでの記事を証拠として提出してくださいw

  1. 2007/10/16(火) 00:12:12 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:9 -
  5. ↑TOPへ


<<浜松シーサイド ラウンド報告 | ホーム | あれっ?解ったかも?>>

コメント


 ☆おおお

大丈夫ですか?・・・・って、大丈夫じゃないのですよね。
MIZZさん、あなたはウチの夫ですか?と聞きたいくらい、同じ状態です。

調子悪けりゃ、体を休めればいいじゃない?って、その時間もないくらい仕事が押し寄せてくるんだってば、どうしろと!!? なんですよねぇ。

とにかく出来ることをちっちゃな事でもいいから(うがいをする、細切れでも寝る、刺激の低い食べられる物をちょっとずつ、など)ベストをつくして、どうか今をのりきってくださいね。

西の空の下から、静かに応援させていただきます。

  1. 2007/10/16(火) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆

しばらく更新がなかったので忙しいんだろうなぁとは思っていたのですが…。
健康や命と引き換えにするような価値のある仕事なんてない!と過労死に近い状態で父を失っている私は思っています。
もちろん、そんなに簡単に休んだり出来ないってこともわかってるけど…でも、絶対自分の健康だけは自分で守らなければならないし、それは仕事より大切なことだと思うのです。
  1. 2007/10/16(火) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. Ren #DwOWX00Y
  4. [ 編集]

 ☆

MIZZ様の状況から、プレゼン前は2-3日泊まり込み、帰れても毎日深夜タクシー、睡眠時間3-4時間が当たり前だった20-30代・広告代理店時代の圧迫感、思い出しました。自分の負けずキライも足をひっぱったなぁ。結局自立神経失調して、他にもいろいろと影響が出て、最終的には転職しました。

MIZZ様は責任感超強い方だから、きっと書かれている以上に背負っていらっしゃるもの、すごく重いと思います。

でもやっぱりいい仕事を長くするためにも、クリアな頭脳維持のためにも一度会社に切り出されてもいいのでは?MIZZ様が倒れて一番損害が大きいのは会社だと思います。案外、会社側も心配していてもモチベーションを考慮して、切り出せないケースもあるかもしれません。Ren様も書かれてますが健康管理も仕事のうちってことで。

寝るときはもったいなくても何時間でも寝れるだけ寝たほうがよいですよ。やはり頭の疲れと身体の疲れと神経の疲れ、全部に効くのは睡眠しかないように思います。
&デトックス系の対処療法をお薦めします。

気持ちだけでもエネルギーを送ります。ガンバレ(ガンバラないで!かな?)
  1. 2007/10/17(水) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆暖かいお言葉ありがとうございます

Kinuさん、Renさん、なる@さん暖かいお言葉をありがとうございます。
これで少なくとも3人の証人ができましたw

今日(17日)と明日は連続で違う場所への出張だったのでせめて昨日は早く帰ってやろうかと思っていたのですが16時に問題発生の電話が入り東名集中工事で全く動かないのがわかっている中、客先へ出向き会社へ戻ってきたのが25時過ぎ。
(ちなみに問題発生したのはうちのせいではありません。あくまで立会い)

もうどんだけ切迫すればいいんだよって感じ。

個別のコメント返しはまた後日させていただきますm(__)m

  1. 2007/10/17(水) 07:37:20 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

そうなんですかぁ~
まぁ実際のところ、私より有り得ないほどの仕事をしている人は世の中にいくらでもいますからねぇ

ホントにもう少し身体を休ませてくれたらもっといいパフォーマンス(単位時間あたりにこなせる仕事量)を出せるのになぁ~って思っちゃいます。

以前の仕事場は昼休みに作業場の床にプチプチシートを敷いて横になって仮眠できたので良かったのですが今はそんなこともできません。
(駐車場の車の中まで行けばいいんですけど)

とにかく旦那さんには『家族と仕事のどっちが大事なの!?』とだけは決して言わないでくださいね。
そんなのわかっているんです。
誰も好き好んで身体を壊すほどまで仕事が好きな人なんて居ないんです。
家族が居なかったらとっくにそんな仕事なんてほったらかしにしたっていいんです。
だから、その言葉を聞いた途端に一気に緊張感が崩れて体調を壊す可能性がありますのでご注意を。

仕事が忙しすぎる人と仕事に就けない人の両極の世の中で困ったものです。
  1. 2007/10/17(水) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

私の過去の職業でも身体を壊したままで仕事を辞めざるを得ず、そのまま健康でない理由で再就職も出来ないといった人を何人か見てるし、そうなった時に身体を壊す元になった会社なんて何の面倒も見てくれないことも知っているので健康ありきだと思っています。
別に出世欲も昔から全然無いし・・・w

仕事はナマモノだから忙しい時があってもしょうがないと思うけどその後に小波が来ないと辛いですよね。
  1. 2007/10/17(水) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

どんなに忙しくてもブログを更新しているなる@さんがホントに信じられません。
尊敬に値しますv^^

個人の素質・センスがモノをいう仕事ならわかるのですが、組織で動かなきゃいけない部門で組織力を発揮できない状態がヤバイっすよね~

「ここを越えれば楽になるはず」という先が見えないのが一番辛いです。

まぁ無理できるうちは無理しますが、これでホントに熱とか出したら無理せずに休むタイプなんで今に見てろよって感じです。
  1. 2007/10/18(木) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

体調の悪さを自覚できているうちに休めるといいね。
何があっても遅刻しない人だから、朝起きられなくなったら本当に危険な状態でしょうかね。
  1. 2007/10/18(木) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. ささき #4nHpPTls
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

本日もつい先ほど帰ってきました。
でもなぜだか今日はそんなに眠くなりませんでした。
ちょっと慣れたのか?この生活?
でもその方がポックリいきそうで怖いです。

朝は目覚ましでスカッと起きるのですがその後の朝風呂で完全に寝たのは初めてです。

体調的にはあともう1つフラグが立ったら休まにゃいかんと思っております。
  1. 2007/10/19(金) 01:45:46 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/433-3b863006

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

