Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


秋のセレクト




今日は結構暖かい日でしたが、秋を感じるようになってきたのでこんな曲でも聴いて落ち着きますかね。。。



<スピッツ/楓>

スピッツはカラオケでも結構歌うし、その日の調子を診るためのバロメータなのですがこの曲はこの季節のカラオケには欠かせない定番です。
声が澄んで伸びていかないと歌えないというところが難しいのですが、これをクリアーできればその日はバッチリ。


<オフコース/秋の気配>

楓なら枕詞にもなるでしょうけどこいつは”秋”って言っちゃってますからねw
誰が何と言おうと秋の曲です。
若い頃ずう~っと片思いで好きだった子を忘れようとした時にこの曲がリフレインしていました。


<因幡晃/わかってください>

スゴイぞYouTube!なんでもあるんだね。
ドラマ・HEROの地検近くの飲み屋ばりにw
これもMIZZのカラオケ定番です。
自分よりも年上のウケを狙って歌うのですが。。。
これもこの季節にセレクトする曲です。
  1. 2007/10/25(木) 00:44:32 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<あの感動を再び、そして永遠に・・・ | ホーム | 浜松シーサイド ラウンド報告>>

コメント


 ☆ストライク!w

今回のセレクト、3曲ともいいですね~、自分にとってはド真ん中のストレートが決まったぜぃ!w

スピッツの曲をそのままの高さで歌えるなら、MIZZさんは相当音域が広いのか、高音なら任せといて!なのでしょうね、すごい!良い曲がいっぱいありますよね~。でも、タイトルと曲が一致しないというか、混乱してしまう…。

オフコースのこれは懐かしいです。「眠れぬ夜」も好きなんですよ、初期の頃の歌も捨てがたいですよね。結構素朴な感じ。

因幡晃キター!www
これは極甘のベタベタのラブソングってイメージが…いや、好きですよ、特に彼の声が。ちょっと重いけど。

3曲とも共通してるのは、歌い手の声が美しくてのびやかな高音ってことでしょうか。




  1. 2007/10/25(木) 18:02:17 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

じゃあストライク3つで三振ですね!
しかもストレート3本の勝負なのでオールスター戦v^^

スピッツは確かに時々変なタイトルの曲がありますね。
で、だいたい定番なタイトルの方が名曲が多い?
まぁそれは彼らの天才ゆえの遊びごころであるかと思うので深く考えないことに。
(そもそもあんなにポップスなのにギターがやけにファンキーな風貌w)

オフコースはもちろんこの曲のあとに『眠れぬ夜』を聴きました。
イントロだけでズバッとわかるところが素晴らしい。

因幡晃はまさに狙ったストライクでしょー
わかりやすくて切ない歌詞がたまりませんよね。
全てを語るのでなく滲んだ文字で察して欲しい・・・というのが泣かせますね。
  1. 2007/10/25(木) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

スピッツでは「ロビンソン」と、この「楓」はよく歌います♪
ユーミンがカバーしてるからなんですケド。

オフコースは弟が浜省とともにはまってたので
(や、私の影響でHARD ROCKも聴くヤツですが)
アルバムで覚えてますが、秋から冬がしっくりきますねー

この中では、因幡晃が勉強不足だなー、と。
どうもアリスやかぐや姫他、このヘンのJ.POP聴いてはいるんですが
テイスト的に弱点みたいですー;;;なんでだろ;

それにしてもMIZZ様のカラオケ定番、
バリエーションあって楽しいですねぃ
  1. 2007/10/26(金) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

>スピッツでは「ロビンソン」と、この「楓」はよく歌います♪
ユーミンがカバーしてるからなんですケド。
⇒なるほどー それで先日ユーミン好きの同級生の前で先に楓を歌ったら怒られたんだぁ

オフコースもこの世代を生きてきた人間にとっては避けられないグループですね。
(余程ひねくれた青春を過ごしていれば別ですが^^;)

それにしてもまさか因幡晃をご存知ないとは!
そうかぁ~アリスも久しぶりに聴いておきたい。

  1. 2007/10/27(土) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/435-2ffa63fa

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

