Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


実は好きだったんです




YouTube巡りをしていると思わぬところにはまってしまうのですが、今回は

『あぁ~これ好きだったんだよね~女性ボーカル編~』

特集です。


では古いところから・・・

<BaBe/I don’t know>

BaBeは元気一杯なボーカルと振り付けが良かったですね。
どちらが好きか?と聞かれればショートカットで丸顔のほう。
(ごめん、名前忘れた^^;)
ていうかこの頃特にこんなタイプの子が好きでした。



<EE JUMP/青春のSUNRISE>

このちょこちょこ裏返るソニンの声が胸をくすぐります。
楽曲的にもこういうコード展開や編曲が好きなんですね。
聴くと元気が出てくるよく出来たノリのいい曲だと思うんだけど・・・
当時は恥ずかしながらビデオ付きCDを買ってしまいました。
(DVD付きでないところが時代を象徴)
とにかくゴマキの弟の数々の不祥事に振り回されて可哀想なソニンでした。
(最近もまたやらかしたみたいだね)


<本田美奈子/あなたのキスを数えましょう>

以前、本田美奈子さんが亡くなった時に『TVで一度だけ歌ったこの曲がとても良かったんだよ~』と書きましたがそれが見つかりましたー!
YouTube万歳!


<ELT/Times goes by>

う~ん。。。うまく言葉で表現できないんだけど、これも何と言っても楽曲がいい。
クリアーで広がりのあるバックの音楽に対してボーカルはエコーを抑えて引き立たせていたり、ゆっくりと刻んでいるベースリズムにキラキラと加えるオカズ的フィルイン。
そして途中で転調風に盛り上がっていって変拍子気味?で収めてギターソロに入る。
なんか『この曲を成功させるぞ!』という気合いが感じられていて良い。
コンパの2次会でカラオケに行った時にこの声が出せそうな娘に出会った時は歌ってもらうことにしています。


<ZONE/Secret base~君がくれたもの~>

偏見かもしれませんがレディースバンドでバラードをうまく作れる子たちってあまりお目にかかれないのですが、新人レディースバンドでこの雰囲気の楽曲を作れるところに彼女たちの可能性を感じました。
結局それらの個性が邪魔をして解散に至ってしまったようですが・・・。
あと、大きな声では言えませんがこれ以外の曲はちょっと。
(ちゃんとBEST集DVDだって買ったんだよ)

ちなみに4人の中ではベースの子が断然好みです


<REBECCA/Lonely Butterfly>

ZONEが出てきたところで思い出したのがREBECCA。
ヒット曲は数多くあれど、その中でもこの曲が好きだったなぁ~
ちょっと渋いところをいってますかね?
(MOONも捨て難い)
高校でバンドをやってた頃、別の高校のバンドでREBECCAのカバーをうまく演奏する子たちがいたのを思い出しました。


ということで今回は私の音楽趣味がプログレやハードロックだけじゃない一面をご紹介しました。


女性ボーカル特集ということで最後におまけ

<HEART/ALONE>

スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 21:54:52 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<連立政権と言えば・・・ | ホーム | 台風通過?>>

コメント


 ☆

この中では、ELT、レベッカ、ハートが好みです!

ELTは最初は歌がうまい!なんて思っていたのですが、TVのナマ番組で歌うのを聴いてアレレ???…CDで聴くと、すごく好きなんですが、儚げなこの子のヴォーカル。

レベッカはなんといっても声に強い意志が感じられる!そこが魅力だと思っています。あと、コケティッシュ!

ハートは私は「マジック・マン」の方が好きだったのですが、以前自分のブログでMIZZさんにこの歌を思い出させていただき、ああ、こっちもいいなと…。カッコイイお姉さんたち!w
  1. 2007/11/06(火) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

あぁーっRenさん、そこ言っちゃいましたか!?
ELTは確かにライブで聴いてはダメです。
TVで見るライブ映像でも顔に似合わず変なノリですが、実際に前の会社の同僚がフェスで見たらしいのですが『有り得ないくらい音が外れていた』と言っていました。
(翌年のそのフェスには参加していませんでした)

そう考えても時代的にそれほどバンドにバリエーションが無かった時とはいえ、レベッカは異彩を放っていましたね。
NOKKOの存在感が光ってました。

ハート=カッコイイお姉さん
間違いないです!v^^
  1. 2007/11/07(水) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/436-329ac539

MIZZ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

