Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


連立政権と言えば・・・




社会派ネタは弱いので極めて触れないMIZZではありますが、昨夜のエンタの神様でヒライケンジが『We are the Champion』を歌っていたので(しかも10/24?26?収録らしいところが個人的には肝)思い出してしまったフレーズがあります。

ていうか、この曲を聴く度に、あるいは小沢一郎の名前を聞く度に思い出すフレーズがあります。



それはとんねるずの石橋がフレディの真似をしながら歌ったWe are the Championのパロディ。
彼らって時々こんな社会風刺のパロディをやったりするんですよね~




それはそうと小沢さんて昔から連立政権になると絡んでくる人なんだね~と改めて痛感。



☆おまけ☆

とんねるずのパロディと言えば個人的にはこれが傑作。

<マイケル・ジャクソン/BAD>

  1. 2007/11/11(日) 13:58:26 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<キャッスルヒルカントリークラブ ラウンド報告 | ホーム | 実は好きだったんです>>

コメント


 ☆

懐かしい映像ですね。
とんねるず は1回しか放送しないであろう、この手の事にお金掛けてた印象がありますね。
今の時代なら、バラエティもすぐDVDとかで発売されるけど。
  1. 2007/11/11(日) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆うひゃひゃw

笑わせていただきました!
「さきがけ」とか、懐かしいですね~!
「オザワだ!」と叫ぶタイミングもなかなかよろしい!www
人形(?)の顔もよく特徴がでていますね!
おまけのBADも、最後のネタがもはやオヤジギャクの領域?!

とんねるずって実はあんまり好感がもてなくて、今まで番組をちゃんと観たことがありませんでした。こんな凝ったこともやっていたんですね。

トラックバック、ありがとうございました!
  1. 2007/11/11(日) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

そうですね。
とんねるずが本気で金をかけた時のこの手のものはなかなかの出来だと思っております。
元々がそれなりに芸を持っていますからね。
そしてそれを許してもらえるだけの力(視聴率の数字)が当時は特にあったでしょうね。
これらの曲が耳に残っていることから判断しても当時はかなりのインパクトだったでしょう。
  1. 2007/11/12(月) 01:09:10 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

私もサビの部分は覚えていましたけど、さきがけとかはこのYouTubeを探しあてて観てみて思い出しました。
人形だってお金掛かるだろうし結構な作りだと思いますよ。

BADだなんて海外メディアに輸出してもいいんじゃないかという出来です。
(著作権とかうるさく言われると辛いけど)
タカが役がなくて無理やりライオネル・リッチーで出演しているところがどこまで理解してもらえるか。。。
  1. 2007/11/12(月) 01:13:54 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆オマケの方・・・

オマケの方ですみません!
ライオネルリッチーのちょっと上向き加減と、横移動の欽ちゃん走りにウケました!

BAD とかスリラー、beat it を観たくなり、3年ほど前、DVD(もちろん本家の方ですよ~)を買ってしまいました。カッコイイ。今でも古さを感じませんよね。
  1. 2007/11/12(月) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

欽ちゃん走りに気付きましたねぇ
何度も見ると細かいネタが色々と織り交ぜてあります。
(当時番組で流行っていたネタとかもあるので難しいですが)

私も時々マイケルのダンスを見たくなるので数年前にマイケルのNumber Onesを買ったんだけど一番好きなあれがショートバージョンだったのでショック・・・
(それはまた追々紹介します)

これで充分カッコイイのに何故どんどん顔をいじりだしたんだろうと思うと残念。
  1. 2007/11/12(月) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/441-5481c00f

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

