Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


アディオス!T一




約一ヶ月ほど前に久しぶりにKare-Oojiさんから電話が掛かってきました。
ちょうど家に帰ってきて晩ご飯を食べて寛いでいる時でありグッドタイミング。
(それより早くても遅くても鳴ったのに気付かなかったかも。。。)

で、当然ゴルフのお誘いの話かと思いきや飲み会のお誘い。
だが、ただの飲み会ではない。

前職の同僚であるT一クンがアメリカに赴任することが決まったらしくその送別会をやろうというものだった。


赴任する可能性が非常に高い立場にあったことは私が在籍していた頃から決まっていたが出張は多いものの赴任までは会社側も決断を先送りにしていた。
というより私の中では一度はとっくの昔に決まってそれで彼女とゴタゴタしていたような気もするのだがそれは気のせい?
(T一クンはROM専ですが当ブログの読者です。Kare-Oojiさんに貰ったキャスケットを早速被っています。似合っていてよろしい)
P1030234-2.jpg


ともかく今度の今度は完全に決まっている話らしい。
来月の上旬には渡米が決まっている。
住むところは決まっていない。
まずはホテル暮らしをしてその間に住むところを決めるらしい。
そしてこれが一番不安な点・・・期間が決まっていない。
会社の規定では最大でも2年間らしいが今までアメリカの事務所に赴任した人はいずれも2年を越えている。
つまり行ったらかなりの覚悟を決めなければいけないということだ。

だが、実際のところ仲間内はそれほど心配はしていない。
彼の状況対応能力、頭の回転の速さに不安が無いからである。
私の海外旅行と言えば治安が良く生水が飲めそうな場所を選んでいるのに対して彼の選ぶ場所と言ったらエジプトやメキシコ。
それも一人旅である。
世界遺産が好きなところは共通しているけど。。。


まあ彼の紹介はさておき、会には30名近くが集合しました。
30名と言っても子供も多かったけど。
だから開催も土曜日の昼間から。
家族ぐるみで付き合いを展開しているので(独身族の集まりが数年の間に段々と家族構成を増やしていったといったという表現が正しい。奥様もほとんどが元社員である)
↓彼へ送る寄せ書きの横断幕に自由に落書きする子供たち
P1030246-2.jpg


結局12時から始めた一次会は15時過ぎまで続く。

そこから二次会はカラオケ。
2時間から延長して結局3時間居た。
これは過去のカラオケ宴会でのヒット曲メドレーと言ってもいい展開。
そしてT一クン本人からのリクエストは断れない。
私なんか冒頭からTOM-CATの”ふられ気分でRock’n Roll”を歌わされたけど特にそこに意味は無いw
みんなの前で歌った事も無いw
あくまで彼のフィーリングである。
まぁアメリカでは聞くことない歌だろうな。。。

そして19時から三次会。
19時なのに三次会。
このメンバー行き着けのBARへ。
ちなみに二次会、三次会のメンバーは8人。
そこにどれくらい居ただろうか・・・恐らく2時間くらい。

そしてT一クンがどうしてもすき屋の”メガ牛丼”が食べたいののたまうので浜松駅南のすき屋を目指す。
ちなみに三次会のBARは浜松の繁華街の北のはずれにある。
軽く1km以上は歩いたと思われる。
その途中でこんなツリーの前も通過。
P1030264-2.jpg


さて4次会会場。
メガ牛丼はさすがにT一クンとKare-Oojiクンしか頼んでいない。
右手前がミニ。奥が遠近法でミニより小さく見えるけど並。左がメガです。
あんまり大きく見えないけど牛肉が並の3倍でご飯が大盛り分です。
P1030273.jpg


ちなみに私はすき屋に行ったら主にこれです。
ねぎ玉牛丼。玉子をプラス10円で温玉にしています。
P1030270.jpg

並を頼んだけどギリギリだった。
飲まない私は一次会から食べるの専門だったし。。。
(カラオケ中はあんまり食べていなかったけど)

そして解散は23時。

いつもに比べたら早いけど12時から始めているからほぼ11時間飲み・食いっぱなし!


でも楽しいこの上ない時間だった~



彼が赴任している間にみんなで現地に遊びに行けたらいいなぁ~
ちなみに彼が住むのはロス近郊のトーランス?という街らしい。
とりあえずいいゴルフ場は探しておいてよ。


そして何はともあれ基本は健康です。



<PS>NewPM様
実はT一クンは密かにあなたのブログの読者でもありました。
今回のアメリカ赴任&アメリカ生活ではあなたのブログが大変に役立つはずだったのにこのタイミングでの閉鎖で困ったーとのことです。
無理に再会せよとは言いませんが本でも出版する際は教えてくださいw
スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 00:26:49 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<王手 | ホーム | キャッスルヒルカントリークラブ ラウンド報告>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/442-1c4d7b41

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。