Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


王手




もう1週間経ってしまいましたが勤労感謝の日に39歳になりました。

永遠の10代でいたいけどもう40代まで王手です。


せめてもの救いなのは初対面の人や会社の中でもまだ初めて話す人などには30代後半には見られていないことです。
まず、ちょっとのお世辞も含めてなのか落ち着いてみられないのか
『20代ですよね?』
と言われます。
『そんなことないよ、30代だよ!』
と言うと、
『でも35は越えてないよね? 私と同じくらいだと思うんだけど』
と30前後の女性に言われます。
(この会話もつい今週の話です)

でも同じ部署に2~3歳下の奴が居ますが私から見れば『若いなぁ』って思いますけどね。

丸顔だし脂っぽいので童顔に見られるのでしょうね。
Bodyはすっかりメタボリックですけど^^;

あと、ビタミン、亜鉛を中心にしたミネラル類、αリポ酸、コエンザイムQ10などのサプリメントは毎日欠かさず摂取しています。
(特に後ろ2種はやや高めの値段なので大変なんですけどね)

根っからのTV好きなんでメディアの話題にもついていけるし、前の会社でも今の会社でもつるんでいるのは自分より若い連中ばかりだし、同級生だって若い感覚の奴が多いし所帯じみた話には入っていかないしw


ですが毎日見ている自分の顔でもこの半年くらいで何となく、くすんできたような気がしているのも事実です。
毛穴が目立つっていうか・・・>OLかッ!

やっぱ毎日のハードワークは身体に堪えますね。
同じ部署の係長3名がいずれも頭が薄いのも気になるんですけど。。。
(あと数年で自分もああなっちゃうのか!?)

↓下は黄色いサクランボならぬ春に公開しそこねた『黄色い桜』
↓全国的にも珍しいそうです。
P1020165.jpg

P1020173.jpg

  1. 2007/12/01(土) 09:56:59 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<ご褒美 | ホーム | アディオス!T一>>

コメント


 ☆はっぴー

ばーすでぃ!MIZZ様
(ひさびさのコメントがこゆコメントって嬉しい)

10歳マイナスに見えるのはすごいっすね!うらやましー!
実年齢マイナス3歳がサバの読みどころw、
マイナス5歳になると厚かましーそうです。
この際、大幅にサバを読んで「ホントは60代なのー、若いでしょ?」
と言ってみようか、と思う私です。<なにかが狂ってる

サプリメント摂取!健康管理ナイス!
♪まーだまだここからがいーところー♪(by パフィー)
っすよー♪
祝日がお誕生日、それもナイス。

※なる@めっちゃひさびさに自宅でブログ三昧中(毒)より
  1. 2007/12/01(土) 16:57:45 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆おめでとうございます

ちょっと年下さんだったのですね~。会社の友人はMIZZさんと同い年(40王手)の人が多いので親近感がわいちゃいます。
若く見えるなんてうらやましい限りですが、越えちゃうと楽よ。早くこちら側にいらっしゃいませ♪

  1. 2007/12/01(土) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. 千里 #u4iln8sM
  4. [ 編集]

 ☆おめでとうございます!

おお、ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!
なんと、今のMIZZさんの生活を象徴するかのような日にお生まれになったのですね?さすがです!(何が?w)
ほ~ら、ホラ、もうすぐ貴方も大台(?w)のナカ~マ!
一番失いやすいのは「記銘力」なのではと、次の大台(?w)がチラついてきた自分は思うのであります!!!

ところでこの黄色い桜、なんて美しいんでしょう…うっとりです~!!!
  1. 2007/12/02(日) 11:59:43 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

年齢についてはどこまで信じていいのかわかりませんが、お世辞でも言われているうちが花なので受け止めて信じてみることにしています。
サプリメント摂取などお金を掛ければ済む楽な健康管理はしますが努力は決してしないのがモットーです^^;←いいの?

最近は休日のいずれかを寝てばかりでなんとか体調を保っている次第です。

ありがとうございました。
  1. 2007/12/02(日) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>千里さん

あら、そうだったんですか?
私もてっきりタメかと思っていました。

20代最後の頃は
『30代に入ると時間が過ぎていくのが早いぜ~』
なんて言われていましたが本当にそんな気がします。
ていうか1週間が過ぎるのが早い気が・・・

突っ込んだ片足を千里さんに引きずり込まれないようにwこの1年間を大切に過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。
  1. 2007/12/02(日) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

小さい頃から祝日休みは学校が休みで嬉しくもあり、当日に祝ってもらえないので寂しくもありです。
(圧倒的に前者が強いですが・・・)
ましてはその頃は『勤労感謝の日って何だ?』という感じでしたが、今はどんなに忙しくても誕生日だし極力休日出勤をしないことが自分の身体へのご褒美だと思っています。

うわっ!こっちからも魔の手が伸びてきている。

『記銘力』
なるほど~
初めて聞く言葉でしたがなるほど調べてみて理解できました。
確かにそれは言えます。
それを自覚しているのが幸いなのでメモ、予定などをマメに記録するようにしはじめたのが35歳を越えてからの自分でした。

黄色い桜は普通のソメイヨシノが葉桜に変わる頃に咲き誇るみたいです。
清楚とは違うけど暖かみがあっていいですよ。

ありがとうございました。
  1. 2007/12/02(日) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
それにしても若く見られてうらやましいです。
私も30代にはみられませんが、10歳も若くみられるのは羨ましい限りです。
私は夜勤をやり始めてすっかり若々しさがなくなっちゃいました(T_T)お肌がたるんでます。特に目の下辺り(涙)
やっぱり睡眠は大事?!
  1. 2007/12/04(火) 11:03:22 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

 ☆>ゆらさん

そうです。ゆらさんが彼氏と東京でウツツを抜かしている間に歳をとってしまいましたw
10歳若いのはあくまで最大値ですから。。。
女性の夜勤は確かに相当お肌にきそうですね。
ゆらさんも30代は相当注意して過ごさないとダメですよ。
睡眠はやはり全ての源でしょう!

ありがとうございました。
  1. 2007/12/04(火) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆待って~ぇ

タイトルはなるさんのところのコメント欄、MIZZさんのフレーズが可愛くて、面白くて、気にいってしまい(覚えておられます?)真似しました。ゴメンしてください。

で。遅れましたが、おめでとうございまーす。

お誕生日が近い、年下にみられがち、顔丸いのあたり、似ていて勝手に親近感を持たせていただいております。(年齢は私の方がやや姉ちゃんであります)

30代ラストイヤーですね。充実した1年でありますように♪
  1. 2007/12/05(水) 15:05:17 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

ん?『待って~ぇ』?
書いたような気がします^^;
自分が使いそうな表現のような気もします^^;
でも普段使いしているわけでなく話し言葉をそのまま文字に表そうとして適当な表現を探したと思われ、完全には覚えておりませぬ。
(モヤモヤするのでなる@さんのところを探しまくったのですが見つからず。。。orz)

でも記憶に残るブロガーで幸いでございます。

そうですかぁ~
Kinuさんもタメかと思っていたんですけどね~
私の場合、顔だけでなく全ての身体のパーツが丸で描けるかもしれません。←ドラえもんかッ!

なんとかこの1年間で幸せになりたいものです。

ありがとうございました。
  1. 2007/12/05(水) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/443-92876a68

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

