Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ご褒美




皆さん、ボーナスは出ましたか?

私の場合、今の会社に5月入社なのでどうせ満額でないとあまり期待しておりませんでした。
冬のボーナスって4月~9月の実績から算出しますからね。
(決算期が異なる会社は別)

そんなことがあるんで3月末に辞めたらすぐに4月最初から働き出すっていう選択もあったんですけど目先のお金よりも1ヶ月の休養を選んでしまいました。
1ヶ月の休みはなかなかお金じゃ買えないですからね。
(でも大したことをしなかったのが今では後悔。。。)

前の会社ではその前の冬そしてさらに前の夏の2回連続でボーナス0でしたから(あれ?そうだったっけ?まぁどちらにしてもそんなもん)もはやボーナスには期待しなくなっていたのも事実。

さて、それはそうと今の会社は組合と会社が闘争らしきものをしているのかしていないのかよくわからないのですがいつの間にか妥結しているようです。
そして何ヶ月が出るのかどうかも知りません。
でも過去の実績や話を統合すると恐らく2ヶ月くらいでしょう。

ちなみに夏のボーナスは当然その前の10月~3月が査定対象なのでその時期に在籍していない私には貰う資格は無いのですが『金一封』ってやつが出ました。
ところで皆さんの金一封ってどれくらいが相場ですか?

11月に入社した隣りの席の女の子にも今冬に金一封が出たので明細を開く前に
『金一封でどれくらいだと思う?』
って聞いたら
『3千円!』
って言っていましたけど。。。^^;



さて話は戻って今回の私のボーナス明細書には『金一封』ではなく一応『賞与』と書いてありました。
中身のほどは・・・・
リアルな金額はお教えできませんが満額が2ヶ月分だとして、査定期間6ヶ月のうちの5ヶ月分が出ている感じでした。
いわゆる日割り?(笑)
でも『あんたは今回も金一封!』って言われても文句はない中で考えられる中では最もいい結果ではなかったでしょうか?
(それでも鬼のように働いた先々月の残業代を含めた金額は越えず・・・^^;)
こういう結果が出た今となっては4月入社に拘らなかったのも間違いじゃなくてヨカッタ。


そう!そう! 今回はご褒美の話。
前職の退職金にも手をつけていないしまとまって買ったものもない。。。
(御殿場プレミアムアウトレットで30万円使ったことはもう忘れよう・・・www)
(いやいや退職金は手をつけてはダメでしょう。その分定年になって貰える金額が生え抜き族生涯1社だけの人より減るんですから・・・と戒める)
最近ではゴルフクラブも買ってない。。。(ゴルフさえ行っていない)
でも先々週に年末ジャンボを60枚買いました。
今までいつも50枚だったのですが今回はちょっと欲が出たのと連番とバラのどちらを30枚にするか悩んだので両方30枚にしたっていうだけのことです。


長くなったので本題に入る前につづく・・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/12/10(月) 23:56:26 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ご褒美 つづき | ホーム | 王手>>

コメント


 ☆出ましたよ~

規定通りピッタリ2ヶ月。
去年より(昇給した分)増えているはずなのに、引かれているものも増えてしまっていて、手取りは減額。。。。がくっ。まあでも、いただけるだけ幸せと思って感謝しております。

>ところで皆さんの金一封ってどれくらいが相場ですか?

そうですねー、普通は1万円、賞与代わりの一封だったら10万円ってところかなぁ。

って回答普通すぎですね。ボケた方がよかったかしら。

私も来週宝くじ買おうっと。
  1. 2007/12/11(火) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. 千里 #u4iln8sM
  4. [ 編集]

 ☆>千里さん

そうですかぁ千里さんのところは2ヶ月。
でも”規定通り”ってそれ以外にはないの?
まぁある程度大きいところだと特に儲けてなくて赤字でもなければ2ヶ月とか決めてそこから増減するところもあるみたいですからそういうことですかね?

金一封は普通で1万円に一票ですね。
ここは皆さんの価値観を知りたいんでボケ無しでいいですよw

私が宝くじを60枚買ったと、いつも10枚だけ買う親に伝えたら
『じゃあ今年は私達は買わなくてもいいね』
とわかったようなわからないようなコメントを受けました。

  1. 2007/12/11(火) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/445-8f0f2119

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。