Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


立春




ついにあの話を解禁しましょうかねぇ~
最近、暗い話ばかりだったし・・・
(場合によっては期間限定かも・・・?)


12月初旬。
前職の仲間と一足早い忘年会の席があった。
その中で女の子がコンパのメンツ(男子側)を探していたので普段はそんな話をスルーする私でも来年はちょっと頑張ってみようと密かに思っていたので存在をアピールしてみた。

でも年齢制限に引っ掛かってしまい(だから初見の見かけは30歳だよ!w)選から漏れた。
まあしょうがないや。。。事実だから。


しかしその日の2次会の席で後輩が別のコンパの話を持ってきた。
この彼はそういうコミュニケーション能力には期待できるが実現性が低い男なので話半分に聞いておくことにする。
実際2月に入っても何の音沙汰も無い。
まぁそんなもん。


そんな話が浮いたり消えたりしている中で、昨年末くらいから何となく状況が変わってきた。


そもそもその話をするためには私の周囲の女の子の連関図を書いていかなければいけないのだが、面倒くさいと思わずに読んでいただきたい。
これを説明しておかないと後々の話が全然訳がわからなくなってしまう。




まず11月に、とある子が中途入社してきた。
この子を仮にAちゃんとしよう。
課長の鶴の一声でその子の入社に合わせて席替えをして、その子は私の席の隣りということは決まっていた。
26歳の女子が入社してくると聞いた時は過大なw期待をしたものだが、実際に隣りに来た子は実にサッパリとしててオンナを感じさせない子。

でもそのお陰で実はあまり女の子と話すのが得意でないシャイな私にとっては話しやすくて楽である。
(厳密に言うと恋愛感情を抱いてしまうと話せなくなるのかも・・・)

しかもよく聞けば自分の小中学校の同級生の妹だということがわかった。
26歳と言えば自分より13歳も下なのでそれはないと思っていたのだが、ちょっとビックリ。
世の中は狭いものである。



その当初の期待度からすれば私のガツガツ感が萎えるのは致し方ないものだが一ヶ月も経過した頃から状況が変化しつつある。
実はこのAちゃん、同姓の友達を作るのが極めて早い!
他のグループの同世代の女の子とあっという間に仲良くなって一緒にお茶したりゴハンしたりしているみたい。
全社的に考えれば毎月のように新しい顔の派遣社員が入ってくる現状。
『あの子、誰?』という子が自分の席の周りをウロウロしている。
そういう子でもしばらくするとAちゃんは『あの子は何歳で、○○出身でね・・・』みたいな情報を持ってきてくれる。

それまでもうちの部署には23歳の女の子が1名いたがこの子は若くして人妻子持ちなので、あんまり同世代の女の子とアフター5にワイワイやることはできず、そういうことはあまり期待できなかった。
そもそもその子だってコミュニケーション能力が低いわけでなく普通なのだが、Aちゃんがあまりにもその点で驚異的なパワーを持っているのである。


さて、そんな誰とでもすぐに仲良くなれるAちゃんが特に仲良くしているのが他部署のBちゃんとCちゃんである。
ちなみにBちゃんとCちゃんは同じ部署。

更にその部署にはDちゃん(25)という子もいて、最初見た時は『キレイだなぁ』と思ったけど彼氏が居ることがわかったし、間近で見ると『そりゃあキレイはキレイだけど・・・』という感じになった。
ガードが高いのだろうか。。。?
そもそも私はキレイ系よりカワイイ系の方が好きだった。(完全にひがみ・・・^^;)

ちなみにCちゃんは27歳。私が入社する前から居た。
Aちゃんは同級生の妹なので当然私の小中学校の後輩にあたるのだが、Cちゃんも中学の遠い後輩にあたる。
私が入社して最初に『おっ!』と思った子である。
恐らく最大公約数の他の人の意見を聞けば特に超カワイイとか超美人とかではないかもしれないが、私自身ギャル系とかは苦手なので落ち着いてて純朴そうで真面目で清潔感があるタイプのCちゃんに注目したのである。

さて一方、BちゃんとDちゃんは私の入社の1~2ヶ月後に同じ日に入ってきた。
恐らく同じ派遣会社なのだろう。
Dちゃんのことは先ほど述べたが、Bちゃんはカワイイ系の女の子。24歳。
各パーツがこじんまりとした造りなので(私好みの)背の低い子かと思いきやよく見ると意外と背が高い。
そう考えるとAちゃん~Dちゃんまでみんなそこそこ背が高いのだが・・・
今の世の中そんなものなのだろう。。。


もちろん女の子は他にもたくさんいるのだが、とりあえずこれだけの登場人物でしばらくは大丈夫だろう。

ちなみにAちゃんは同じ部署で席が隣りなので別格だとしても、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃんの全てとはこの時点では事務的な話しかしたことがない。



そもそもこんな話をブログに書くのは別にノロケようという訳でもなく(いずれノロケ話でも書きたいねぇ~)、恋愛というものから遠ざかっているし、そもそも舞い上がることで自身を盲目にしかねないので皆さんの冷静な判断をお聞きしたいが為です。


さて、こんな話の先をホントに聞きたいですか?(笑)


肯定的なコメントが3票集まったら続けましょうかねぇ?
(事情により拍手しか出来ない方もあるので拍手は2回で1票)



それじゃあ、また、この話題でお会いできる日を。



スポンサーサイト
  1. 2008/02/06(水) 23:37:43 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ


<<ホントの自分を知りたい | ホーム | それは今朝の新聞の出来事 ♪>>

コメント


 ☆お久しぶりですっ☆

続き聞きたい!に1票です~ヾ(=^▽^=)ノ♪
しかしMIZZさんて文章書くのうまいですよね!
なんかAちゃん(私からしたら【さん】?)と友達になりたくなってきましたもん(笑)

あ、24日の件、
あとで連絡しますね!
  1. 2008/02/07(木) 02:39:57 |
  2. URL |
  3. あきみ #j2SYzBPw
  4. [ 編集]

 ☆>あきみさん

いや~~ぁ~そうですかぁ~(*ノωヽ)

まあ今回は月9でいったら第一話の登場人物紹介って感じですね。
(そんな大それたものと比べるな!)

Aちゃんはホントに凄いですよ。
あれが男だったらまさにジゴロ(死語^^;)
全てのオンナは俺のモンだ!って感じくらいに制覇しています。

ある意味手放せない女の子です。
これからもAちゃんネタ織り交ぜていきますね。
というよりストーリーの展開には欠かせない人物。

24日の件はまたお待ちしています。
早くしないと○ちゃんとのデートの約束が入っちゃうかも?
(無理)
  1. 2008/02/07(木) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

Aちゃんに一票!
・・・というシステムではないですね?

でも仲のいい異性の友達って、
楽しいですよね♪
案外、本命より長いつきあいになったりしがち
だし、大事にしましょうー(なる@過去経験より<え;

というわけで続きを待つ!
ノロケ話も歓迎っすよぉー
  1. 2008/02/09(土) 01:07:38 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆は~い!と挙手

同じく聞きたいです!
複数の女性の登場で、これから先どのような展開になるのか楽しみで~す!
私が3票目ということで、めでたくこのお話の連載化が決定ですね?w

Aちゃん、確かに友達としてぜひ身近に存在していて欲しい。
ってか、こういう子がいたら、きっと今の中学生たちもあんなに病んだりせずに人間関係を作っていけるのではなどと、自分の生徒たちのことを思わず考えてしまった私は、やっぱり休日なのに頭のどこかが仕事しておりますw
  1. 2008/02/09(土) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

Aちゃんはもはや男友達って感じですw
あんな話やこんな話なども普段からしているくらいなのですが、それはストーリーの肝だったりするので今はお話できないのが残念orz

もし今回の本命がダメでもAちゃんさえ手放さなかったら今後も色んな話を持ってきてくれるような気さえしてきました。

ちなみに23歳人妻子持ちの子も私のキャラのことは気に入ってくれていて
『私がMIZZさんの彼女を探してあげますよ』
と言ってくれています。
あんまり期待できそうもないけど。

そういう話で浮世を流しているだけでも幸せかも・・・?って思えてきました。
  1. 2008/02/09(土) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

やっと3票目が入りましたー
何か記事の続編に対して3票というよりもAちゃんに3票入っているだけのような気が・・・w まぁいいか。

私自身も今まで色んな場で周囲をかき回してきたタイプですが、この子が入ってから(あくまで同年代同士だけですが)女子社員同士も連携が取れているような気がします。
女性ってそういうところが難しかったりするじゃないですか?
私が見る限り少なくとも3つ以上の派閥が一同に介する集まり(飲み会)の首謀者だったりするみたいです。
  1. 2008/02/09(土) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

他、裏コメントを頂いた方、拍手を頂いた方、お陰様で目標に到達しましたので連載決定です。
(はなから目標値が低いけどw)

今、続編を執筆中です。

第一話も言葉を選びながら推敲し3日掛かりで書いているので、まぁ今後もそんなペースでございます。

て言うかそんなに急展開は無いので無理やり話を膨らめているだけかも?
  1. 2008/02/09(土) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/447-945bc06e

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

