Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


逆転




昨日の記事の続編です。


一番気が重かった年明け早々のプレゼンの会議が8日の予定から1週間ずれて15日に変わったと会議の主催者から連絡がありました。

こういうのを『思い通りになる』って言うんですね。。。

結局いつかはやらなきゃいけないし、年明けに忙しくなることになるので手放しで喜んではいられませんが、予定をコントロールできる時間が出来たのはいいこと。
『どうしても今日中にやらなきゃいけないこと』はやりきりますが、『明日でもいいこと』は明日に回す勇気が前職の頃から持てるようになりました。
そうでないと身体が持ちません。残業も増えるばかりです。
明日になってみて別の仕事が入ってしまって出来なくなったらその時に考えればいいことです。
今回のように来年に持ち越したのは初めてですけどね^^;

でも、なんだか周囲もザワザワしているし自分も集中できなかったので落ち着いて仕事も出来ません。

昨日の最終日も残業時間にある書類を書いていたのですが、段々と人が帰っていって課内でも数人になった頃に課長が

『お~い!みんな何時までやっていくんだ? 俺はみんなが帰るのを見届けてから帰るぞ』

と言い放ったのでこいつはヤバイと感じて書類がありえないくらい途中だったのですが帰りました。
そんなままで来年になって続きを覚えているか不安ですが。。。



まーいいや。
自分の気持ちだけには素直でいきます。
気が乗らない時はやりません。
それでも不安になったらちょこっと続きをやりに会社に行きます。
5分だし。


さてと、、、、

今日は後で年賀状を写真屋に取りにいって、ちょっと宛先書いてから、夜から忘年会に行きます。

でもかなり道が混みそうだな。。。
(注>お酒は飲みません)


さあ!今年の残り4日間を充実した日にして終わり良ければ何とやらにしましょう!



<ご案内>
もし、今までコメントしていただいた方で年賀状のやり取りをしていただける方はコメント欄で
『管理者にだけ表示を許可する』
にチェックを入れて住所、氏名などをご連絡ください。
メールアドレスも入れていただければ私の住所等もご連絡いたします。
ブログパーツなど、別の連絡方法があればそれを指定していただいても構いません。
メールアドレスが無い場合は私の年賀状が届いてからの返信でもいいですけどねv^^


  1. 2007/12/28(金) 11:58:22 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<あめでとうございます | ホーム | 葛藤>>

コメント


 ☆

おお!MIZZ様もスケジュール変更になったんですね!
私も「これはもう年末はないな」と思ってたのが年明け2週目に伸びて、
一気に気持ちも時間もらくらくー。
>『明日でもいいこと』は明日に回す勇気
うんうん、と同感。
自営業なのでともすれば甘くなりがちゆえ、
スケジュールは常に前倒しですが、
明日でも大丈夫、と思えるのは勇気と自信だと思います。
組織におられると、自分の都合だけで仕事が進められないし、
なんだかんだで集中できる時間は制限されるでしょうからタイヘンでしょうが、
年明け、気持ち新たにガンバですー!

年賀状、まだつくってもいない(汗;。
今年も大晦日の夜か元旦にポスティングだなぁ~。
凝ってた時期は、1枚づつ手作りしてたんですが・・・
数年前から息子にイラストを描かせてます。
1年に1回のおつきあいも増えてくけど
でもやっぱり年賀状っていいですよねー。
  1. 2007/12/29(土) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

ふあ~~っ!!
今、とりあえず第一弾の年賀状を書き終えました。

とりあえず最低限のことは済ましたって感じで気持ちも楽です。
大掃除は最悪年が明けてからでも誰からも怒られないし・・・w
(これは毎年のことです)

仕事の事は前日夜に憂鬱になることとして、今は完全に忘れて休みを満喫したいと思います。
  1. 2007/12/30(日) 02:41:29 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆お疲れ様でした!

いや~、本当に「お疲れ様でした!」以外の言葉がみつかりません。
どうか、お仕事頑張りすぎないでくださいね。健康と引き換えにする仕事なんてあってはならないことだと思いますから。

今年は色々教えていただき、また楽しいコメントもたくさんいただいてありがとうございました!
また来年もよろしかったらお付き合いくださいね!
ゆっくり休んで良い年をお迎えください。
  1. 2007/12/30(日) 11:39:12 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

いや~ホントに激動の一年でした。
ちょうど人生の1つの転機である会社を辞めるとなった時にASIAのライブに行ったことをキッカケに新たな出会いが生まれたわけです。

マイペースの極みなブログですがこれからもよろしくお願いします。
  1. 2007/12/31(月) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/449-c8bd2f6b

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

