Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


あめでとうございます




特に年末の〆も出来ずに終わってしまいました。

2007年の自分ニュースベスト10でも企画しようと思ったのですが転職に始まって転職に終わってしまった感じなので特に書くほどのことでもないかと思いまして。。。



既に元旦も終わりこんな時間になってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

まずは何はともあれ

あけましておめでとうございます!
P1030338.jpg

(正月らしい写真がなくてとりあえず神社の写真でスミマセン)



とにもかくにも今年は占い的にも良い年のようなので山の如く動かないことで有名な私でも^^;少しは積極的にいってみたいかと・・・
(昨年、大きな動きをしておいてなんですが。。。)


ちなみに仕事面では入社9ヶ月目ではありますが今年から『係長代行』なるポジションを任されることになりました。
私はまだ給与体系的には役職が付いていなので係長にはなれないのですが、いわゆる課長が係長を兼任するが実質の係の統括を任されているってことです。
つまりは役職手当も無しにその役職の責任だけは背負わされるという一番割に合わないポジションなのですが。。。^^;

既に夏以降には有り得ないくらいの仕事量が予定されており、それまでに2名の中途入社を迎えて一人前にしないととてもこなせないことになっております。

考えるだけでもゾッとしますが何とかしなきゃね。。。



プライベート的には海外旅行もターゲットに含めた大きな旅行をしてみたいな・・・と。

実は2000年からオリンピックイヤーには海外旅行に行っているんです。

2000年   スイス
2004年   アメリカ本土

なので今年はどこかに行きたいな~

何月に行けるのかによって行きたい場所も変わりますが現時点でターゲットにしているところ

①イタリア北部  いわゆる『ドロミテ』と呼ばれる地域です。尖がった岩山が連なる山の景色が好き。スイス本土にももう一度行ってみたい。
②北欧  死ぬまでに一度でもいいからオーロラを見てみたいんですよ。カメラを暖め続けないとフィルム自体が凍ってしまうと言われているし極限に明るいレンズを買わなきゃいけないかもしれませんが、とにかく行ってみたい。フィヨルドの大きな景色も撮ってみたい。
③アラスカ  こちらも同じくオーロラ狙い。『マッキンリー』とか『デナリ』などの言葉にも魅力を感じるんだよねー。北欧と違って温泉なんかもあるし。
④カナダ  紅葉シーズンに『ローレンシャン高原』に行ってみたいけど9月~10月だから無理でしょう。
⑤ハワイ  無難に・・・という感じがしますが『ハワイの何を知ってる?』と聞かれても大したことは知りません。3泊5日で友人の結婚式出席を兼ねて行っただけなのでもう少し堪能したいですね。オアフ以外の島なら更に新しい景色が広がることでしょう。
⑥知床  国内ならここかな。世界遺産に登録されてからは行っていないし、一度『流氷』を撮ってみたい。実際に目の前にしたらどう撮っていいかわからないかもしれないけど。


な~んて書くのは自由だし、タダなので書いてみましたがそれが今年最後の〆の言葉でいい思い出として語られているといいんだけど。。。



それでは今年も宜しくお願いいたします。



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ? 初夢って今夜見る夢だっけ?
  1. 2008/01/02(水) 00:57:10 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<書かなきゃ | ホーム | 逆転>>

コメント


 ☆明けましておめでとうございます!

実力と運気で、役職も報酬もゲットな予感。
忙しいのは勲章ということで、
身体壊さないで頑張ってくださいねー!

そういえば(オイ)オリンピックイヤーでしたねぇ。
北京だったら行ける!とか盛り上がった時もありましたが
なんだかあれこれ面倒にーーー<オイオイ
知りあいの中国の方は、お盆をしっかりとってガンバルみたいです。

海外いいですねぇ。息子の大学入学さえ終われば
私もガンガン出かけたいっす。
大好きなイタリア・フィレンツェ再訪を狙ってますが
オーロラもいいなぁ。
パワースポットなハワイも未体験なので行ってみたいかも。

今しばらくはMIZZ様の美麗写真を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします!
  1. 2008/01/03(木) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. なるもにあ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆おめでとうございます

転職9ヶ月めで早くも責任あるポジションにというのは、MIZZさんの実力が評価されてのこととお祝いすべきなのでしょうが、それでますます忙しくなるのでしたら、手放しで喜んでばかりもいられないという事?
きちんと休暇を確保して、ぜひ旅行して旅行記アップしてくださいね!
オーロラの写真を撮るのってとてつもなく難しいのではなんて思うのですが、今から首を長~くしてお待ち申し上げております~!!!ワクワク!

今年もよろしくお願いします!
  1. 2008/01/03(木) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>なるもにあさん

年が明けてからコメントでもご自身のブログのコメントでも”@なる”ではなく”なるもにあ”がデフォルトになっていることがちょっと気になっています。

2000年,2004年に行ったのは偶然ではあるのですが、そういうジンクスで自分を追い込んでいかないとね・・・

そういう意味ではなるもにあさんの息子さんが大学入学というタイミングは実にいいのではないでしょうか?
今や高校までが義務教育と言ってもいいようなご時世で、大学に入れたのならもっと自分に時間を使ってもいいと思いますよ。
ましてや自営だとそういう目標を敢えて作っておかないと仕事に振り回されかねません。

是非是非どこでもいいので大きく羽を伸ばしてください。

”パワースポット”
う~ん・・・なかなか惹かれる言葉だなぁ~
  1. 2008/01/04(金) 20:25:24 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

なんだかわかりませんが、ちょうど自分の得意とする能力と会社が欲しかった能力とが一致したんでしょうね。
あとは年の功っていうのもありますが・・・
(そもそも中途入社にはそこを求められるわけですが・・・)

実は私はまったく出世欲が無い人でして、リーダー的なことは数多くやっているものの部下というものは持ったことがないんですよ。
まぁそんなことも含めて課長には伝えてありますけどね。

ホントに撮影旅行はどこかへ行きたいのですが、前職と違って大きな休みをまとめて取れそうもないのでそこが問題です。
ですが有休の積極的な消化のために平日の3連続や5連続休暇の制度導入が進められつつあるのでそこに期待したいところです。

え~~期待薄でお待ちください。
  1. 2008/01/04(金) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

あけましておめでとうございます。

思い出に残る旅行ができるといいですね。
私は友人と北京オリンピックに行こう!と盛り上がっています。(が、ホントに行けるかしら。)オーロラも見てみたいですね~、でも寒さにめげそうかも。

お仕事も、大変そうですががんばりましょう。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/04(金) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. 千里 #u4iln8sM
  4. [ 編集]

 ☆>千里さん

いや~ぁ、ホントに書くのはタダなんで今のうちになんでも書いておこうかと思うのですが行けるかどうかは五分五分ですね。
(休みが取れるかどうかだけです)

行きたいところがはっきり絞れていないところもいけないと言えばいけないです。
過去の旅行では明確な目的があったので。。。

オーロラはそれなりの場所・ツアーを選べば出現する寸前まで小屋の中に待機して、『出た!』となった瞬間に小屋を飛び出せばいいだけのところもありますよ。
真っ黒な空を見上げながら待つのもいいかもしれませんが。

わたし、普段は気力も体力も無い人ですが写真を撮るとなれば頑張れる人です^^;
  1. 2008/01/05(土) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆再訪w

新年のごあいさつは正式HNな
「なるもにあ」で統一してみました。
書かれる方は書きやすい方でどぞー。
(ほら、なるもにあ、って「あるもにあ」とか間違いやすいし;←実際何度もやった;
なんだかコメント欄で見るとちょっと恥ずかしい、ってゆー<w)

コメントに入れそこねてましたが
神社の写真、すてきですね、てか凄いです。
光射す雲が高天ケ原のよう。
  1. 2008/01/05(土) 02:26:36 |
  2. URL |
  3. なるもにあ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なるもにあさん

わざわざのご説明ありがとうございます。
なるほど~お正月は正装でってなわけですね。

スミマセンね~、職業柄いつもと違う部分にいかに気付くかが勝負なんで・・・^^;

写真の評価もこちらが感心してしまうほどのボキャブラで素晴らしいです。
”高天ヶ原”なんて言葉はなかなか出てきませんよ。
志賀高原のスキー場かと思いましたw

<参考>
この写真の神社は浜松の北の山の方にある『秋葉神社』というところです。
防火の神様としてこちらの各家庭の台所なんかにお札が張られたりしています。
この場所からのアングルはマニアックですけどねw
いわゆる神様目線?
  1. 2008/01/05(土) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆ふう・・・やっと着きました

新年のご挨拶が遅れまして、ごめんなさーい。今年もどうぞよろしくお願いします♪
写真に向かって思わず、手をパン!パン!お参り。お参り。

やはり今年もお仕事ハードそうですね。くれぐれもお体大切になさってくださいね。

旅の夢リスト、いいですね。
どこ行きたい?と聞かれて、「美味しいお店」としか答えられないチョー(←若いコみたいに使ってみる)現実的な私、ああ・・広がりが違うわ、MIZZさんとは、と思ってしまいました。

ホント!ホント!年末に記事になってるといいですね。夢は書いてみよう、これが実現への一歩、っていいますよ。

  1. 2008/01/09(水) 18:47:25 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

あぁダメですよ!これにお参りしただけで済ましちゃ!
ほら、神様にはお尻を向けているアングルなので^^;

『美味しい店に行きたい!』
⇒いいですよ、それだって。
ある意味そういうところから攻めていけばいいのに大きな風呂敷ばかり広げる性格なので結局何も結果が残らないというのがいつもの私のパターンです。

実際に行ったスイスやアメリカなども、日本人の一般的な海外旅行で多い日数であろう6~8日間の日程ではなく、9~10日間の設定で行っています。
ただの欲張りですけど。。。

さて、年末にはどういう記事を書いていることやら。。。
  1. 2008/01/10(木) 07:27:52 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/451-fe484544

MIZZ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

