Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


書かなきゃ




いや~ 毎度のことながらすっかり間が空いてしまいました。

結局、冬休み期間中で時間があっても仕事が始まって時間が無くても書かないってことですね。
冬休みは10日間ありましたが一度もゴルフに行かなかったなんてゴルフを始めて以来初めてのことかもしれません。
普通、打ち納めと打ち始めの2回はしますからね~

外出したのは忘年会、年末に後輩の家で鍋パーティー、新年でカラオケ大会、そして郵便局wくらいでした。
あとはTV見ながらず~っとダラダラ部屋の掃除をしていたかも。。。
本気で掃除をやりだすと収納から見直したりするので、それらを吟味して発注した結果、休み中に終わらないことの繰り返し・・・それは毎年直らない。
(かと言って年末前にそれを吟味して発注しておくのは無理!)
でも、今回は細かいもので不要と思ったもの(例えば昔に女の子にもらった手紙とか、写真とかw)をことごとく捨てていったのでだいぶ気持ちもすっきりしました。

初日の忘年会の帰りがAM3時で翌日の起床が11時だったのを皮切りに冬休み最後までその生活ペースだったので元に戻すのは大変でした。

そんな休みも終了し、いざ仕事が始まってみると年末の忙しさが嘘のように・・・・



さらに忙しさが増していました!


終わらせても終わらせても次から次へと仕事が入ってきます。
ただでさえ今年から変な役職がついて部下の書類のチェックまでやらなきゃいけない中で、優先度がかなり高い処理が同時に2つ~3つが入ったらどうしたらいいんでしょうね~
優先順位をつけられない事がこれほど同時に集中して判断を要求されることは今までなかったのでかなり戸惑っています。

(以下、今年は書くまいと思っていた仕事の愚痴。お許しください)

そういう現場での仕事1つの中でも更に細分化して優先度を見極めなければいけない状態もあるのですが、折角こちらが冷静になって現状とやるべき順位を考えているのに隣りで製造部長がギャーギャー言うので(落ち着いて考えているのを何も出来ずに手が止まっているだけと見えるらしい・・・)余計に仕事が進まないっつーの!
もう少し話がわかる人だと思ったのでちょっと幻滅・・・

あれ、気が弱い人なら完全に思考停止すると思うよ。
それにああいうのが真面目な社員を鬱に追い込んだりするんだろうなぁって思う。
ちょっと本気で組合や総務部に訴えてやろうかと思いました。

まぁその現場は製造課長以下~班長までが私のやる事を信頼してくれているので(陰で製造部長の言うことを無視してでも)横でフォローを入れてくれて事無きを得ましたけど。

そんなこんなで年明けから毎日22時以降の深夜残業、さらに今週の火・水・木は24時越えの午前様でした。
自分でもよくここまで出来るわ・・・と感心してしまうくらい。

あっ、でも水曜日に25時まで仕事した時は屋外に出る度に『チクチクと胸が痛い』という経験をしました。
翌日含めて屋外に出た時や洗面所に行った際に症状が出たので気温の低下との因果関係があるのは間違いないでしょう。
一応、痛くなる部分は心臓は外れておりまして、もっと横っ腹の方です。

次に再発したら問答無用で医務室に行きますわ。
一応、上司や他部署の人にも事前に訴えてあるので、そしてこれを読んだ皆さんが私に有事があった際の証言者になってもらいますからねw。

でも、どうやら私はかなりのスタミナがあると勘違いされているようなので、早めに一度軽い症状で倒れておこうかな。。。とも思ってますけど・・・w



そんなことで今日(土曜日)もまた寝てばかりの一日でした。
おかげでかなりスッキリしたけど。




え~~っと・・・・
まずはこんな長い記事の後の追記まで読んでくださるマニアックな皆さん。

昨年と変わりなく年明け早々からこんな暗い話ばかりで申し訳ないです。


でも、お会いしたこともない皆さんからの応援&気遣いコメントで励まされております。



さて、そんなブログ世界だけでなく3次元現実世界でも私の身体を気遣ってくれる女の子が昨年末くらいから社内に現れました・・・・
(まだ、どうだのこうだのはありませんよ^^;)


近々、そんなことも記事にアップしようかしまいか・・・(焦らし上手?)

それでは皆様もお身体にには充分気をつけて。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 01:58:54 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<センター試験 | ホーム | あめでとうございます>>

コメント


 ☆ご多忙お見舞い申し上げます。

マニアックな皆さんの1人です。w
おおーーーー!!!続きを読んでよかった♪
なんだか春の兆しがぁーーー。

MIZZ様の仕事ぶりを、きちんと見ている人たちがいて
きちんと評価して受け止める人がいるってことですよね。

パワハラ傾向のありそうな「器の狭そうな」部長に負けないで
ムリしないで頑張ってくださーい。
(って、どうしてそういう人が部長になれたのかは、バブル期の恩恵なんでしょうか。
丁度私のクライアント先でも上層部の理解不足が仕事を増やすことが
問題になってるので、MIZZ様の気持ち、少し実感できました。)

陽射しあふれる素敵な春の物語、待ってまーす♪♪
  1. 2008/01/20(日) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

おぉっ!マニアックの第一人者が登場ですね。
どうも、パワハラの意味をつい数ヶ月前まで暴力による支配をする人だと思っていたMIZZです^^;
この部長は製造部員も仕入先もみんなビビッている名物部長でして、ムチも打つがアメも与えるし、言いたいことも明確、そして現場に活気を与えるので評価していたのですが(俺って何様?w)問題が発生した時の対応力はとても冷静とは言えない状況です。
問題が発生しても現場へ顔を出さない偉い人よりはずっとマシですがもう少し部下を信頼してやらせないとね~って感じです。

ある意味、現代では見なくなった絶滅危惧種の『昭和の部長』タイプです。

春・・・・
来るでしょうか?

来ると信じていないとやってられない毎日です。
  1. 2008/01/22(火) 07:29:31 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

どうも、マニアック2号が来ましたよ!
なるさんと同じく、春の予感ににんまりとする私は、どこの職場にも必ずいるおせっかいなおばさん根性丸出しですwww
ぜひ、現在進行形のレポ、希望します。

本当に、何かそういう楽しいことでもないとやってられないよ!というようなお仕事状況なのでしょうが、体だけは壊さないようになさってくださいね。
  1. 2008/01/23(水) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

出たな~!2号!
(仮面ライダーの口調で)

こんな冷え切った大寒前後に春の予感の記事をアップせずにせめて節分以降にすればよかったと思っていますが、さてどうなることやら。。。?

でも、そんな記事も載せていかないとこのブログも潤いもなくカラカラになっちゃいますからね。
ただの愚痴ブログじゃそのうち皆さんも愛想を尽かしちゃうだろうし。。。

今日は久しぶりに早く帰宅しました。
それはそれで色々とすったもんだがあったからなんですが・・・

おせっかいお○さん(自主規制)の意見が頼りなので今後とも暖かい目で見守ってください。
  1. 2008/01/23(水) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆3号参ります

あ~エンドレス。わかります、わかります。例えば学生さんだったら、合格するまで頑張るぞ、とか、試験までの我慢ダ!とか、旗を立てることが出来ますが・・・
もう、ただ一言。無理しないでください。

で、クンクン、クンクン。春の匂いって?
うへ。焦らされるの嫌いじゃない私です。(ん?)続編、気長に待っております~
  1. 2008/01/26(土) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

おっ!3号ってことはV3?
(どこまで押せる?このネタ)

な~んて書いていられるのもこのブログ世界だけで、現実にはかなり落ち込んでいます。
もはら”忙しい”という言葉だけでは済まされないほどの精神的問題です。

いや、ホントにKinuさんの言われるように目標が見えてくればやる気も出てくるのですがもう何も終着駅が見えません。
(2年先まで仕事が忙しいことがわかっています。その先が見えていないのは単に事業計画が決まっていないから)

なので身近に『今日はここまでやって定時で帰ろう!』と思っても色々な問題が発生したり。。。

これじゃもし万に一つで春が来たとしてもその春を維持できませんわ~
  1. 2008/01/26(土) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/452-b17ee81f

MIZZ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

