Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


赤ちゃん?




最近は土日も寝てばかり。
少し前に、なる@さんのところで書いていたような『人に会いたくない症候群』かも?
いや、気心の知れた仲間とは大いに語り合いたい気持ち。
それにこのようなネット世界は別。

いくら寝ても寝ても眠くなる週末です。
そのくせ食欲は旺盛。
普段は間食もしないのですがお菓子やアイスばかり食べています。


今のハイプレッシャー状態ではホントに鬱になってしまう・・・
と思っているのですがネット検索してみると鬱の初期の症状として
・食欲不振
・不眠症
とかが代表的な症状として載っているので全く逆。
(中には過食症と書いてあるものもありましたけど・・・)

そんな状態でもあるし、休んだ昨日の午前中にはウトウトしながら番組の流れで育児に関する番組を見ていたせいもあるかもしれませんが、なんと!私が赤ちゃんを取り上げた夢を見ました。


いいですか?よく聞いてください。赤ちゃんを授かった夢ではありませんよ。

実際に自分で取り上げているんです^^;


シチュエーションは『水中出産』でした。
(また、なんでそんな特殊な・・・^^;)


<以下、夢なので話に脈絡がありませんことをご了承ください>

・次から次へと順番に生まれてくる赤ちゃんを水中で受け取っていくんです。
・私の前の順番までは医者の先生自身が取り上げて口を塞いでいる薄い膜
みたいなのを取り去って、お尻を叩いたりして泣かして『万事OK!』という感じ。
・ところが私の子供?の順番になると先生が『自分でやってみなさい』と言うので、
 受け取るのですがどうしていいものかわからずにオロオロしているところで起床。


なんじゃこれ?


ちなみにここ最近どこかで種を蒔いた記憶はありませんので悪しからず・・・

また、水中にいきなり現れるような感じだったので皆さんが期待しているような産んだ相手の顔は一切確認できませんでした。


ちなみに『赤ちゃん』というキーワードをネットの夢診断で調べてみたら・・・


人生の転換期を示します。
今までの努力が報われる時期が来たサイン。
また、新しい何かが始まったり発見する可能性も。
それがあなたに幸福をもたらします。



念の為に、別の診断では・・・

赤ちゃんの夢は、新しい何かのはじまりやあなたの成長を意味したり、
愛情に恵まれるなどたくさんの幸福を暗示します。
しかし、夢のイメージが悪かったなら、あなたがまだまだ未熟なしるし。
誰かの助けが必要なのかもしれません。
また、実際に赤ちゃんを欲しいと願う気持から見る場合もあり、
自分なりの解釈が必要です。



だってさ。




スポンサーサイト
  1. 2008/01/29(火) 20:46:55 -
  2. 雑談 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<再び | ホーム | 人生ひと休み>>

コメント


 ☆

眠れない・食べられないは問題だけど、
寝たい時に寝て、食べたいものを食べる、
それって「生きる」基本だし、とても大事だと思います。

それにしても
>口を塞いでいる薄い膜みたいなのを取り去って、
って、なんか妙にリアルですねー。
赤ちゃんは、ムリをしないでいい、というサインと
環境を変えたいというサインなのかなぁ、と。
で、自分の番でおろおろするのは、とMIZZ様の責任意識かも
しれないっすね。

人生ひと休み、賛成です!
たまには赤ちゃんのように、たーっぷり自分を
甘やかしてもいいと思います!!!はい。

(法的立場が見えてないパワハラ上司には
過労訴訟における、マネジメント責任について、関連本でも
プレゼントしてみてはいかがですかね?)
  1. 2008/01/30(水) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

確かに・・・
私の場合は風邪をひいたときでも今回でも食べられなくなったら終わりだと思っています。
寝られないのも辛いですもんね。
それこそそうなったら体力的にももたないので完全アウトですね。

>口を塞いでいる膜・・・
時々医療ドキュメントなんかでそういうシーンがあった際に
『早く息をしてー! 泣いてー!』
ってドキドキしながら見ているのでイメージが強いのかもしれません。
決して出産経験は(産ませたことも)ございませんよ^^;

いや~ホントに安らぎが欲しいです。
ちょっと優しくすれば、今、私をおとすのは簡単かと・・・

上司は法的な制約のことをかざして『残業するな』って言っているのですが、仕事量を減らしているわけではないので余計に部下が板ばさみになっていることに気付いていないのだろうか?
(でも賢いのでわかっていながら大義名分を振りかざしているはずです)
  1. 2008/01/31(木) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/456-574fa0ab

MIZZ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。