Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


それは今朝の新聞の出来事 ♪




過去に『実は好きだったんです』で女性アーティスト特集をしましたが、ふとした時にこのバンドを思い出しました。

『PEARL』

これもかなり好きです。

当時、洋楽かぶれだった私でもこの音楽は素直に受け入れられました。
バックを支えるメンバーのうちの2名が外国人だったせいもあるかもしれませんが(曲作りに参加しているかどうかは不明)他のJapanese Girls Rockとは一線を画していたのではないかと個人的には思います。


最初は何かの音楽番組で下記の曲を観たのがキッカケだと思うんだけどアルバムを買ってみたら全体的に良かったので気に入ったわけで・・・

PEARL/Everybody Tears ~すべての矛盾を愛せ~


曲の最後の方で『ハア~ァ』とか『Hey!』とかの男らしいコーラスが入りますが、なかなか日本人には恥ずかしくて出来ないものかとw




で、実はPERALはアルバム全体を聞いてみてMIZZ的にはバラードの方が気に入っているんです。
これなんか秀逸。
PEARL/Lay your hands on me,Baby ~虚ろなリアル~




ところで、このヒゲのドラムのオジサン。
当時から非常に気になっていたんだけど今回調べているうちに『カーマイン・アピス』という人だということがわかり、何だか聞いたことがある名前なので余計に気になってしまいました。
かなり長く、偉大な経歴なようなので詳細はWikipediaに任すとして、一ドラマーとして知識として避けて通れなかった人だったようです。
恐らくドラムマガジンとかで紹介されていたんだろうなぁ










  1. 2008/02/05(火) 22:15:05 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<立春 | ホーム | 再び>>

コメント


 ☆

このネタには反応しておかないと。

昔のPEARLはいまいちだったけど、田村直美の名義になってからは好きだな。
このPEARLは、田村直美になった後のPEARLだよね、この2曲の入ったアルバムはヘビーローテーション気味だったな。

自分は洋楽一切聞かないけど、この音(声を含)のパワーと貫通力は、日本人には中々出せないよね。

2/10 15:00
尚美⇒直美の間違いだった
  1. 2008/02/10(日) 00:54:30 |
  2. URL |
  3. ささき #4nHpPTls
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

そうですよー 数少ない僕とささきさんの共通項目なんだから。

僕の場合、”好きだ”と言いつつこの後のPEARLを追いかけていないのでこのアルバムしか知らないんですけど・・・
(本作前はもっと知らない)

彼女の声は確かにパンチがあるし、バックバンドもタメの効いたヘビーなサウンドなので(それがカーマイン・アピスの真骨頂らしい)聞いていて違和感がないんですね。
  1. 2008/02/10(日) 10:39:05 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/459-2d6fd619

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

