Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


これはどうよ?




続編 第3回です。

少し前にかつての職場の仲間との飲み会があったのですが、この話題のその先を知りたいということで待ち構えているやつがゴロゴロ。
その日のその話題についていくために、ある奴が他の奴に予習の意味で過去の2つの記事を読むように指示していたりして・・・
(それを読んでいたら集合時間に遅れた。。。という奴まで出る始末w)

オイオイ、そうだったらコメントくらいくれよな。

あと、申し訳ないけど話はそんなに進んでいないから。。。


あ、それからちょうどその前にメイド姿のあきみさんともオフ会したけど、彼女にも色々聞かれたっけ。
「また、ブログで書くから。。。」
なんて言っておいてこんなに経ってゴメンナサイ。
(メイドinあきみと逢ったこと自体も上記の仲間にはかなり羨ましがられました♪)


だが、しかし、記事の内容が現実の時間軸と合っていないことも事実でリアル感がないのも否めない。

それがゆえになかなか続編を書き出すタイミングを逸したのも事実。
ということで恥は一時のものだということで前回記事の時期である1月初頭から現在までのいくつかのエピソードを紹介していくことにします。




たくさんの付き合いをこなせるAちゃんですがやはりBちゃんと一番仲がいいようです。
なのでお昼とか仕事が終わった後とかでもこの二人はよくつるんでいます。

二人はお互いの仕事が終わる時間を調整しあってド平日にもお茶やゴハンをしにいくので、よくそんな相談もしているのです。
なので夜に私が席を外している間にBちゃんが私の席に座って隣りのAちゃんと話したりしているようです。
それは別にどうってことはない話なのですが、Bちゃんは必ずそこに自分が座っていたという証拠を残していきます。

例えば私は背もそこそこあるのでチェアーの高さを一番高くしているのですが、Bちゃんはそれを下げていきます。
もちろん、本人にとっては私が使用する高さは高過ぎるので下げて使用するのは普通だと思うのですが、通常は帰ってきた席の主にそれを悟られまいと元の高さに戻しませんか?

百歩譲って、そういうことをしない気遣いが足りない女の子だと思う人もいるかもしれませんが、最近は座る前でもイスが低くなっているのがわかるので座る前に
『あっ!また低くなってる! 罠には引っ掛からないぞー』
と言うのですが当然、犯人はわかっているのでBちゃんの方を見るとニヤッと微笑んでいます。

もちろんそのまま出会うこともなく私が席に戻る前に先に二人が帰ってしまうこともあるのですが、そんな時は何かグッズが机の真ん中に鎮座していたりして自分がそこに居たという証拠を置いていきます。

不倫相手の部屋に証拠を残していくようなタイプの怖い女なのでしょうか?(笑)


でも夜に私が長時間席を外している時は何か問題を処理しに現場に行っていることも多いのでそこから帰って来た時に何か残されていると帰りを待っていたようで何だか癒されます。

これを仮にエピソード①としましょう。



それとは別に心揺り動かされる時もあるのですが、例えば・・・

ある日、会社帰りに私がコンビニに寄っていました。
私はストレスが溜まるとコンビニでまとめ買いをしてお菓子やらアイスやら雑誌やらを買い込んで¥3,000から¥5,000になる時があります。

その日もそんな買い物を済まして車に戻り、バックしようとした時に急に人影が二人見えたので慌ててブレーキを踏んだのですが実はそれがAちゃんとBちゃんだった時がありました。
私よりも30分以上前に帰ったはずなのに恐らくどこかでだべっていたのでしょう。

私は疲れていたしアイスを買っていたのでw
『どこかにお茶しに行こうか?』
とも言えず、そのまま帰宅したのですが、当然翌日はそれが話題となり
『何を買っていたんですかぁ?』
となったのですが、弁当類などを買い込んでいたのを見られたらしく
(ご存知の通り、私は両親と住んでいるのでゴハンの用意もされているのですが新製品の弁当やおかずなどが発売された時に試しに買わずにいられない時があります)

『ちゃんと野菜も摂ってくださいねぇ いいですか?野菜ですよぉ
と顔を覗き込みながら言ってきたのです。

『恋女房かっ!』
とタカ&トシ風にツッコむのと
『じゃあ、今度ゴハン作ってよ』
とドラマの展開のような2つのセリフが瞬間的に私の脳裏に用意されましたが、前記のように顔を覗き込むように言うので照れのほうが勝ってしまい
『ハイハイ、わかってますよ
と返すに留まりましたけど。。。

この頃は別の記事でも書いていたように連日深夜残業をしていた頃で、その事実はBちゃんも知っていたので、自分が先に帰る時やそういう話題になった時は
『無理しちゃダメですよ』
という声を掛けてくれたんです。

これをエピソード②とします。

そしてこれらの出来事が以前の記事で
『私の身体を気遣ってくれる子が現れました。。。』
という当ブログでの報告になったわけです。


その後、2月に入って肉体的に大変なだけでなく精神的に追い込まれたこともあったことは過去記事で書いたかと思います。
その頃はかなりなネガティブシンキングだったのですが、自分の中だけに溜め込んでいるのも余計に毒だと思ったので、ブログ世界では全てを吐き出していました。
その際は暖かいコメントをいただきましてありがとうございました。

それでも自宅でブログを書いている時はそういうストレスからは離れているのでまだいいのですが
デスクではストレス対象が目の前なのでホントに滅入っていました。
さすがにそんな状態では作り笑いも限界で、誰が見ても調子悪そうな顔をしていたわけです。
Aちゃんには『もう、無理っす!』と愚痴をこぼしていたのですが、Aちゃんからの報告を聞いてか、誰が見ても辛そうなのがBちゃんにもわかったのか、通りがかりに
『元気出してくださいね』
と声を掛けてくれます。

Bちゃんは私の笑顔を期待しているのでせめて彼女の前だけでも笑顔で居たかったのですがその頃はホントにヤバイ状態だったのでそれも作れずにいました。(逆にプレッシャー?)
なのでそんな時は逆に思い切って甘えてみるのもアリかと思い、Bちゃんにも軽く泣き言を言って慰めてもらいました。
つまりそれもアリで受け止めてくれたってことです。

この辺をエピソード③としましょうか。


またある日。。。
昼休みのBちゃんとの会話を終えて席に戻ってきたAちゃんがこんな事を言います。
『また今日もBちゃんがMIZZさんが一番のお気に入りって言ってましたよ』
と。

いやいやいや、意味わかんねぇ
『お気に入り』って何よ?って話です。

そこですかさずAちゃんに問い返します。
『そこでBちゃんが言ってる”お気に入り”ってどういう意味で使っていると思う?』

『Like』?
『Love』?
『Favorite』?


あまり間を置かずAちゃんが即答します。

『Favorite』です!(笑)

確かにそこはお笑いのセンス的にもFavoriteを選んでもらわないといけませんが、お陰で真意の方は闇の中に葬られてしまいました。

これをエピソード④とします。



続いてエピソード⑤。
時間は流れて時は2月14日。バレンタインです。
Bちゃんから本命チョコが来るだなんて微塵も思っていませんでしたが、普通にAちゃん・Bちゃん共同名義でチョコをくれました。
しかし、いつも普通に声を掛けてくるしお菓子もくれるBちゃんが持ってこずにAちゃんにその役を任せてて、Aちゃんが
『あっ、これ、二人からです』
と持ってきました。

『なんであの子(Bちゃん)も一緒に持ってこないの?』
とAちゃんに聞くと、
『恥ずかしいから・・・って言ってる』
とのこと。

え~っ!?どいうことよ~?
同じ部署の人に普通に義理チョコを配っている姿は見ましたけど・・・
ちなみにチョコ自体は本命チョコとは言えないものでした。
(そもそも洋酒入りなんて食べられないよー)

でも手書きメッセージ付きです。
ハイ、大公開! 直筆メッセージ公開です。
二人名義ですが字体と絵からすると間違いなくBちゃんが書いたものです。

<公開終了>

チョコのランクよりもやっぱこの手のものにはジーンときますねぇ~



え~と、それから一ヶ月間何もエピソードが無いわけではなかったと思いますが、日々の暮らしの中で上書きされる事柄が多すぎて忘れてしまいました。
(実は上記までの記事はずっと前から書き溜めていたものなので・・・)

そこで一気に一ヶ月分ジャンプしてホワイトデーです。
ここが非常に難しい。
別にBちゃんは彼女ではないのであまりにも高価なものをあげるわけにはいきません。
引いちゃいけないので。
でも、ありきたりのもので『あくまで義理返しですよ』というのも寂しい話。
そもそも私は義理返しであってもクッキーを贈らない主義。
(同じものばかり同じ日にたくさん貰っても女の子も困るだろーというのがその考え)

で、色んな店をグルグル回ったけど対価と内容で合致するものが見つからない。
そもそも、まだあんまり二人の好みとかを把握していないんだよね。

そんな中でPCの前に座りネットショッピングの中にヒントを探してみたらいいものがありました。
ある意味、昨年もその手でいったので私の常套手段ではあるのですが、なかなか真似できる輩も少ないのでかぶることも無い一手。

そう!『プロテイン』だね。

いやいや、『お花』ですね。

実はネットで注文した際にブリザードフラワーだと思ってホワイトデーの前の週末に自宅に届くように発注していたら、届いたものが『生花』でした^^;
届いた時から
『なんで、茎に水を含ませているんだろう?』とか、
『最近の技術はスゴイなぁ~ 本物に見えるし香りもするし。。。』
とか変だなぁとは思っていたんだすけどね。

気に入ったものが2つあったのでAちゃん、Bちゃんと違うものにしました。

まずこちらがAちゃん用

<公開終了>

Aちゃんのイメージからすると黄色とかオレンジ色で、活発なイメージのひまわりとかガーベラとかを選びたかったけど適当なものがなかったので白い車に乗っているAちゃんには白い花です。
白×水色というかなり清楚イメージですが、自然でいい香りが充満していました。



そしてこちらがBちゃん用

<公開終了>

Bちゃんはいい意味でも悪い意味でも典型的に女の子らしいし、赤いバッグを持っている姿を見たことがあるので赤い方にしました。
真ん中のバラの花を赤色にも出来ましたが、そこはあまり情熱的にならずSWEET路線にいけるようにとピンクを選択しました。
ハート型の陶器の器にほのかな想いを込めつつ。

実はBちゃんもAちゃんにあげた花の方に喰い付きが良かったので(豪華に見えたし香りが良かった)失敗したかとも思いましたが、家に持ち帰った後は器の形状とかにも気付いてくれたみたいで喜んでくれたようです。

そもそも二人とも若いせいか、人から花を貰ったことが無いらしく、初めての体験にかなり喜んでくれました。
そしてAちゃん談ではBちゃんはかなり花が好きらしく、そしてあまり食い意地は張っていないので断然、花で正解だそうです。
あー良かった。
とりあえずホワイトデー大作戦はひとまず成功です。


いやーそれにしてもそれ以上、話が進みません。
コメントを下さった皆さんや前述の仲間などからも『まずは一緒にメシを食いに行け!』とは言われておりますが毎日夜中にメシを食っている状態では、それもなかなか叶わず。
約束さえまともに出来ないので。


あっ、でも、2ショットじゃないけどAちゃん、Bちゃんと3人でココ○チに行く約束はしています。
日程は決まっていないけど、Bちゃんが一度も行ったことがないということでね。

一見、進歩したように思うでしょうが実は残業中にBちゃんとすれ違い
『まだ残業ですかぁ?』
と聞かれ
『Bちゃんが一緒にゴハンに行ってくれるなら今すぐにでも仕事を放って帰るよ』
と勢いで行ってみたらw
『じゃあ、Aちゃんも一緒にココ○チに行きましょう!』
と言われたというランクダウンの話なのです^^;
(でもいいよね?進歩だよね?)

そもそもココ○チが出てくることには布石がありまして・・・・
実はそれから一ヶ月以上前にたまたま3人でお昼を一緒に食べることがあって、そこでBちゃんがカレーに唐辛子を加えてやたらに辛くして食べてもケロッとしていたので
『ココ○チでは何辛で食べるの?』
と聞いたら行ったことがないと。。。

その時に何気に言った『今度行こうね』という社交辞令を覚えていてくれただけでも奇跡。


まあ、こんなスローペースですがぼちぼちとやっていきますわ。
ある意味、過去の例を考えても私のスピードってこんなもんです。

あっ、でも、もう桜の季節になっちゃった。。。。
咲かせなきゃね。



*************************************
書き溜めるものだから今回もこんな長文にお付き合いいただきありがとうございます。
個別に分析をしていただける方のためにエピソードの番号を付けましたので活用ください。

でも、仕事が期限に全然追い付いていないけどこの話は時間軸に乗ってきたので
ちょっとスッキリ!

あー仕事以外にことにも時間を費やせるごく普通の生活がしたい。。。

ココ○チくらいいつでも自由に行かせてくれー!

なお、本記事は恥ずかしくなったら予告なしに削除する場合がございますので
予めご了承ください。
*************************************






スポンサーサイト
  1. 2008/04/01(火) 23:20:12 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<いかチョコ | ホーム | 夕焼け>>

コメント


 ☆春ですね~☆

おぉ!やっと続編だぁ
待ってましたっ!

これはもうBちゃんにアタックするしかないでしょ~
まずは飲み会!
コ○イチでカレー食べながら飲み会に誘ってください。
(まずはココイ○に誘ってくださいねw)
今度飲みに・・・とかじゃなくて日程までビシっと!
今ならお花見なんかもいいですよね~
MIZZさんの手となり足となり動きますんで、飲み会やる時は呼んでください!
  1. 2008/04/02(水) 01:49:17 |
  2. URL |
  3. もとさん #-
  4. [ 編集]

 ☆こんにちは

またまた、お久しぶりです。


いままでのエピソードじっくり読みましたが、私が思うに…


かなり、「脈あり」だと思うのですが。
しかも、けっこう積極的なアプローチじゃないでしょうか?

だけどあからさまに表現するのははずかしいからオブラートにくるんでる・・・という演出。


ここは正直にAちゃんに気持ちを話し、協力を仰ぎ一気に事を進めてみては?

Aちゃんに即否定されたら勘違いなのかもしれないけど、Bちゃんの情報をこまめにくれるAちゃんは協力してくれそうなきがするのですが。


中途半端にモヤモヤした状態を見ているのはもどかしいです。

一歩踏み出す勇気をGLAYの「生きてく強さ」の曲に乗せておくります。
  1. 2008/04/02(水) 10:47:55 |
  2. URL |
  3. 歌音 #-
  4. [ 編集]

 ☆お花のチョイス センスありますね~

MIZZさん お久しぶりです。ちょっと気分的に落ちついてこられました?

もう、ニヤニヤ・うひうひしながら読ませていただきました。

ヘンゼルとグレーテル前半(跡を残そうとする)Bちゃん!可愛いですね。
お花や手紙の写真で、すごくリアルに感じてきました。「いつもスマイル・ウサギ(よね?)」で、もう私腰くだけてしましました。

で、MIZZさんイイゾ!って感じたのが、お野菜の返事。大人の男性だわー
一応、関西人としてはMIZZさんの脳内に浮かんだ二つのセリフ、嬉しいのですが、ここでは×!シャレになってしまって、シャレにならなくなってしまう!
素直な実際の一言だったのでしょうが、的確だし、お人柄が出ている・・・

あせらず、でも、行動を起こすべき!という瞬間は不意にやってくるものでその時はアクセルを踏んでくださいねーー♪

  1. 2008/04/02(水) 13:13:56 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆>もとさん

オイオイ、アタックしろ!と言いつつも結局は飲み会目当てじゃないか!(笑)
アタックして成功しちゃったら、もう君たちなんかには目もくれず二人でデートに忙しくなっちゃうけどいいのかい?

自分が考えるにBちゃんはちょっと人見知りなところがあるように思います。
(Aちゃんは全くそんなことはないけど)
なので飲み会に素直に応じるか?はちょっと疑問。。。
でも、ちゃんとそちらの件は別のノリのいい女の子に石を投げておいたからもう少し待ってて。
(そんなマルチに行動できるなんて俺じゃないみたいでしょ?w)

そうそう!花見の季節ですよ!
Bちゃんが花が好きだということはAちゃん情報でもわかったのでやっぱ花咲くこの季節に勝負をかけるしかないですかね~?
実はもうモーションかけていたりして・・・
  1. 2008/04/02(水) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>歌音さん

お花が出てくると登場する歌音さん。
もしかしてかなりの頻度で訪問していただいています?
こんな超不定期更新なのに。。。
だとしたらホントに申し訳ないです。
そしてありがとうございます。

そうそう、普通でいけば脈アリだと思うし、普通の男性なら既に突っ走っているような気もするのですが、そこがほら、私の私たる所以なんですよ。←意味不明w

ただですねー、書いていないですけど脈ありかな?と思うと翌日そうでもなかったりして結構翻弄されているんですよ。
それも”恥ずかしさ”から来るものだと思うと納得できるのですが。

Aちゃんに全面協力を仰ぐのはそれほどハードルは高くないと思います。
(そういや昔からほぼ100%の確率で好きな子の一番の親友と仲良くなる傾向あり。30年前と全然変わっていない私です^^;)
実はその点で書いていないエピソードがあったりするのですが・・・
(このー!焦らし上手!)

あんまりもどかしくさせるとそのうちに怒られそうですねw

GLAYの『生きてく強さ』ですか?
探してみます!
  1. 2008/04/02(水) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

仕事のことを思うとまだまだ根深い悩みはあるのですが、少なくとも会社に行く意味が仕事以外に出来て、だいぶ助かっています。

そうそう、証拠残し。
40手前のおじさんを翻弄するには充分な攻撃と思われ。。。w

手紙や花の写真は
『もし彼女たちが何かの機会でたまたまこのブログを見てしまったら?』
と考えると言い訳できない証拠なので非常にリスキーだと思ったのですが私の妄想物語と思われてもいけないのでリアル度アップのために登場してもらいました。

お野菜の返事を評価していただけるとは意外です。
どこにポイントがあるかわからないので色んなエピソードを書いてみるもんですねー。
そしてホッと胸を撫で下ろす。

とりあえず今のところは自分に無理もしていないし、飾ってもいないし、嘘も付いていないです。
昔からの仲間からは叱咤激励がありますが自分のペースは崩さずにいきたいとは思っております。
  1. 2008/04/02(水) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆遅くなりました!

MIZZさんらしいですねー。
Kinuさん同様、読んでるうちに顔がにやにやしてきちゃいましたよ。しかもMIZZさんの映像がはっきりと頭に浮かんでました!
でもこの感じだと、MIZZさん単独じゃ時間がかかりそうだなー・・・
もとさんと協力して手となり足となりますよ!
いつでも声掛けて下さいね。

P.S
「MIZZさんのブログを見ていて遅刻した」なんて言い訳は、もうしません。
  1. 2008/04/04(金) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. Let’s ○○ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Let’sさん

おう!よー来たね。
TOPページでResent Commentsの欄を見た時は見慣れないHNに
『あ~、また迷惑コメントが入っているよ~!』
と思っちゃいました。

いやぁ~それにしてもこの記事をアップして数日。。。
これはちょっと慎重に行こうかと思い始めたところです。←えっ!?これ以上?
いやね、何となく心の中に引っ掛かるものがありまして・・・

まぁこの話とは別個に飲み会はしましょう!

個人的にはもとさんとお化け屋敷に行きたいと願う今日このごろ。。。
  1. 2008/04/04(金) 21:29:45 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

どうも!
じっくりかつニンマリ読ませていただきました!w

①…ユーミンの「真珠のピアス」を思い出しました。Bちゃん、天然なのか計算づくなのか、どっちにしても極端w

②③…優しい!それなりの気遣いはちゃんとできる子なのですね。

④…うっ、ここで迷う!これは…やりとりの中で選ばれるのはコレしかないのでしょうが…?

⑤…微妙。

Bちゃんは今どきの女の子にしては、恥ずかしがりやなのかな?ここはAちゃんに橋渡しをしてもらうのがベストなのかも。
ただ、MIZZさんご自身も、コトをはっきりさせるよりは、こういう微妙なやり取りそのものを結構楽しんでいらっしゃるのでは?なんて思ってしまったり。
きっと心が決まればアクセル踏むぞってことになるでしょうし。
ファイトです!
  1. 2008/04/06(日) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

そうなんですよ。
天然系かどうかは実は微妙でして、日によって時間によってラブラブ光線を出してきたり全く反応が薄かったりでよくわかりません。
なので最初の頃の記事に書いたように『天真爛漫』なのかなぁと。
(つまりあんまり考えていないってこと。。。?)

少なくともSOSを出せば応えてくれそうなのでツンツンタイプではないとは言えます。

>MIZZさんご自身も、コトをはっきりさせるよりは、こういう微妙なやり取りそのものを結構楽しんでいらっしゃるのでは?
⇒そうかもしれません。。。そういう時期って一番楽しいですからね。旅行の計画と同じで。
でも一番は結論を出してしまうのが怖いのかもしれません。
今の状態なら先に進むことはなくても後退することはないわけですから。

今はどちらかと言うとマイナスオーラの方の比重が高くアクセル封印の状態です。

その辺の話題はまた次回。
  1. 2008/04/06(日) 12:03:06 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

MIZZ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

