Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


GW前半




GW真っ只中です。
10連休です。
何1つ予定は作りませんでした。
休日出勤はありません。
仕事は有り得ないくらい溜まっています。
でも休日出勤などについてはうるさいので出勤させてもらえません。
いや、少し前なら自分の納得のいくように出勤することも願ったでしょうが今は出勤したくはありません。
もはや、やる気は失っています。


仕事をやってもやってもOUTPUTよりINPUTの方が圧倒的に多くて終わりがありません。
だから達成感がありません。


私の処理能力が無いと言ってしまえばそれまでですが、他部署のあらゆる人からも明らかに人が足りないと言ってくれています。
わかっていないのは、いや、わかっているのに策を興じないのはミエミエです。


仕事の中身を詳しく書くわけにはいかないのですが、私の部署がこけると会社全体としての信用を全て失うはずなのに、私ともう一人の部下の2名だけの個人に頼っているのが不思議でならない。


GW前の2週間くらいはトラブル多発でその処理に帆走していました。
(いや、その頃に限った話じゃないけど。。。)


のんびり屋で楽観的な私でもトラブル対処の時くらいはピリピリムードで真面目にテキパキと仕事を処理していくので部下である派遣の子にもビビられています。
しかしその時は何日も連続するし普通の仕事もこなせず、また体調も悪かったので、必要以上に周りに強く当たってしまっていました。

そして後日になってそのことを悔やみ、眠れなかった自分がいました。
そんな自分にしかなれないなら今の仕事を辞めてもいいのでは?と浅はかな考えも浮かびました。


やっぱダメだよな、、、
いくら問題を連発する仕入先でも、
何も考えずにガキの使いしかできない部下でも、、、、
他の人にキツく当たっちゃ。



ということでGW明けには上司に訴えましょう。
埒があかなかったらそのまた上の上司に訴えましょう。
それでもダメなら担当役員⇒社長と伝えてもいいでしょう。

辞める気で言うならなんでも出来そうです。

問題は以前の会社みたいな規模ではないので敵の陣地に入るまでが簡単ではないこと。


ただ、うちの社長はお昼に社員が食べている食堂に神出鬼没に現れて若手の隣りの空いている席にヒョコっと座って話しかけて来る時があります。

ちょっと遅れて食堂に行きウロウロしている社長を捕まえて話をすることはそれほど難しいハードルではなさそうです。



さて、折角の10連休も完全フリーにしてしまいどうしようかと思っていましたが、一昨日は前職の後輩の家で恒例のBBQにお呼ばれした為、楽しく過ごせました。
そして5/5に(連休最後の日だけど)早朝ゴルフの約束をしたので少しは生活に潤いが生まれてきました。
それに影響されて5/3にもラウンドを予約することが出来たし、いわば、それらの気持ちの変化によりこの記事も書くことが出来たような気さえします。



それにしても写真の整理が進まない。。。。

両親を連れて一泊旅行くらい行ってもいいかと思ったが、既に過去の写真を整理しないとどうしようもないもんな。。。。




  1. 2008/04/29(火) 19:57:07 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<京都 さくら紀行 その3 | ホーム | 京都 さくら紀行 その2>>

コメント


 ☆

おっす、オラ、オレ!!
ここんとこチラ見してましたが(汗
どこでも同じような悩みはあるみたいですね・・・
まあ、自分の場合はちょっと違いますが、上がアレって言うのは同じですな(笑
まー、お互いがんばりましょう~!
  1. 2008/05/05(月) 18:44:31 |
  2. URL |
  3. い #-
  4. [ 編集]

 ☆>いさん

おー久しぶり!

先日御社のHPを拝見したのですが、今期の組織変更についても相変わらずだなぁって感じでしたね。

でもね、そちらは自社が持っているパワーを踏まえて注文を受けているし、何か問題があっても組織で対応してお客には迷惑を掛けないようにするので全然上ですよ。
  1. 2008/05/06(火) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/468-ed278c5d

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

