Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


ASIA再び




一年数ヶ月前の3月初旬。
ちょうど前の会社を辞めると決めて、新しい会社を模索している頃にこのバンドのライブはありました。

『ASIA』

その時の記事はこちら


その時が最初で最後だと思っていた再結成ライブだったのですが、そのメンバーのままでまさかすぐ翌年に来日してくれるとは思いませんでしたよ。

今年も行くことによって昨年に行ったライブの意味が薄くなってしまう懸念はありますが、自分の勝手で好きな時に来てくれるわけもないので今回も参加することになりました。

前回のライブは1stアルバム全曲と2ndから3曲ほど、そして各メンバーの在籍バンドの代表曲を組み合わせた構成でこれはこれで良かったです。

今年も来日。。。
という事実を聞いた時に
『ネタをほぼ全て出してしまった後にどんな構成にするんだろう。。。?』
という心配があったのですが、なんてことはない、ちゃんとNewアルバムを用意してくれました。

フェニックスフェニックス
(2008/04/23)
エイジア

商品詳細を見る


当時、3rdはファンの勢いで買ってしまったものの、新ギタリストのマンディー・メイヤーのヘヴィメタルなサウンドにがっかりして、(HMはHMで嫌いじゃないですけど)それ以降は視聴するものの買わずじまいでした。

あっ、そういやクチコミで下記のアルバムを買ったもののあまり聞き込むことはなかったなぁ~
Silent NationSilent Nation
(2004/08/31)
Asia

商品詳細を見る

キーボードが作るサウンドはASIAなんだけど、なんか空虚感が。。。。


ところがこのNewアルバム 『PHOENIX』
曲が始まった途端に聞き慣れた感が全身を包みました。

やっぱりジェフの作る音だけでなくジョンの声とスティーヴのギター、そしてカールのおかずを聴いてこそASIAなんだなぁと改めて実感。

1stや2ndについては何度も聴いているのに今でもヘッドフォンとかで聴くと、重ねられている新しい音の発見があったりします。

なので今回も
『最初は気に入らなくても聞き込んで好きになってやる』
と思っていたのですが、そんな心配は簡単に吹っ飛びました。

それでもなんちゃって英語で歌詞さえも覚えている初期のアルバムと比べたら全然わかっていないので、明日の出発までにもう少し聞き込んでいきたいと思っております。

ということで明日5月11日。
いざ、名古屋へ!

今回はちゃんとPAのバランスをとってくれるかなぁ。。。
(前回はギターの音がデカ過ぎて耳障りだったので)


  1. 2008/05/10(土) 21:04:12 -
  2. エンタメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<北斗の裏拳 | ホーム | ガソリン哀歌>>

コメント


 ☆

>曲が始まった途端に聞き慣れた感が全身を包みました。

400%同感です♪
懐かしい!という感じすらします。

ASIAファン(スティーヴファン)の友達の息子さんは
「おじさんたちがすごく頑張った!」と評価してましたが
懐かしくも若々しいサウンドは、まさにASIA!!!

ライブのあと、けっこうへヴィローテで聞いております。
こういうアルバムは大歓迎です!

※Ren様のブログにお邪魔した時、コメント欄で
 MIZZ様も体調不良である旨を拝見しました。
 ご自愛ください。
  1. 2008/05/24(土) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

なんだかなる@さんとこのコメント欄で余計に混乱させてしまいましてすみません。
でも最終的に考えていただいた理由で正解です。

さて、なる@さんが訪問してくる前にライブ記事をまとめようと思っていたのですが。。。^^;

フェニックスは後々でもASIAの1つの転機のアルバムとして残っていくでしょうね。
名古屋でも私よりやや年が上と思われるお父さんが中学生くらいの娘さんを連れてきている様子がありました。
女子中学生にASIAってどう映るんだ?
って非常に気になりますが考えてみれば私が一番ASIAを聴いていたのも中学生の時だし、その時に円熟しきったライブを観られるなんて幸せだよなぁって思います。

私なんて【FM STATION】の切り抜きを下敷きに入れて喜んでいたレベルですからwww

体調の件も別記事で書いておこうと思います。
結構自分用の日記としての価値はあるんですね。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2008/05/24(土) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/471-ba03c23f

MIZZ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

