Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。



スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


体調の話




他ブログのコメントでちょっと書いたらなる@さんにすぐに気付かれてしまったので自分日記としての記録として残しておきましょう。
(もちろん、皆さん何かアドバイスがあれば教えてください)

さて、もはや会社の事をあーだこーだ書いても仕方ないと思い、書いていなかったのですが、それを抑えさせる理由の1つとしては一緒に前の会社を辞めた友人の方が殺人的な仕事をしているようだし、久しぶりにGWに会った別の友人も先月の残業時間が200時間超えみたいなことを言っていたので自分が文句言っている状態が恥ずかしくなったり。。。
(ただし、仕事時間が問題ではなく常に待った無しの状態で過ごしている状態や、やり甲斐無し、目標無し、改善の兆し無し、というところが自分的には厳しい)


で、実は先週末に非常に心に痛みを受けるような暴言を吐く人が居たせいで週末~週明けに不眠状態になってしまったのですが、逆にそれを話して完全に味方になってくれる人も居たりしてジェットコースターな1週間でした。




そんなせいもあったかどうかわかりませんが、今日は午後から何だかお腹がムカムカする感じ。
それは初めてな感じでもないし、今週の日中にも経験してました。

今日は夕飯前だったこともあり空腹が原因だろうと思っていたのですが、その夕飯後に便意をもよおして(食事中の方すみません)用を済ましたところ、便器の中が真っ赤なのです。

そしてそんな経験も初めてではないのですが周囲の人に話しても
『”痔”なんじゃないの?』
と言う人がほとんど。

ですが、私、下痢でトイレばかり行っていて肛門が痛くなる時はありますが、痔主でないと自覚しております。
そもそも痛みも何もないのに、便を見てビックリという感じ。

痔なのかそうでないのか・・・について素人なりに考えてみたのですが、痔ならお尻を拭いた紙だけについているとか、便の出だしとか周りだけに血が付いているとか・・・観察してみたのですが、どう考えても”血のり”みたいな固まりさえあります。

それに胃部がムカムカするのと血便が出るという因果関係はいつもあります。

胃部がムカムカ ⇒ 血便100%

というわけではなく、

血便出た ⇒ 間違いなく胃がムカムカした後

という関係ですが。


恐らくホントにヤバイ下血の状態ってもっとドバーッと出るんでしょうけど、たとえ少しだって身体からの信号なんだから素直に対応しなきゃマズイですよね?

明日の様子を見て、月曜日に病院に行こうか決めようと思います。

ちなみにこの症状をネットで検索すると『すぐに病院に行きなさい』的な診断が出るのでドキドキしているんですけど。。。


あ~~この前申し込んだばかりの医療保険、もっと厚い保障にしておけば良かったかなぁ~。。。


でも、いっそのこと、軽い症状もしくは早期の発見で病気の診断を下されて入院くらいになったほうが身体的にも楽になれるし、会社も負荷を掛けていることに気付くんじゃないかなぁという気持ちが半分あったり。。。
そう思った時点で病気に負けそうですが。。。。


なんだか周囲にも元気ハツラツという人が減ってきました。


皆さんも気をつけてくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2008/05/24(土) 23:49:44 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


<<ASIA in NAGOYA | ホーム | 北斗の裏拳>>

コメント


 ☆

自分が忙しい時期に、便器の中が真っ赤になった時はお腹の痛みは無かったですね。その後いぼ痔になりましたけど。
ネットで症状から調べても、色んな病状と一致しているように思えて不安になるよね。

まずは医者行って、状況聞いてもらうだけでも楽になるんじゃないのかな。
  1. 2008/05/25(日) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. ささき #-
  4. [ 編集]

 ☆

こんにちは。
ちょっとビックリの症状なので、早く医者に見てもらった方が良さそうですね。
僕はそういう深刻なレベルじゃなく顔に出来たシミを直そうと自分では珍しく皮膚科にかかったんですが(症状が気になってから3~4年は放置していたw)、医者から「もっと早く受診していれば軽くすんだのに」と予想通りの言葉を言われて反省しています。
大事にならないことを祈ります・・
  1. 2008/05/25(日) 16:08:30 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>ささきさん

結局、その後何度かトイレに行きましたが血便は確認できませんでした。
(医者に見せるためにデジカメまで持って入ったのにw)

いつもそんな感じです。
それで、何事もなかったつもりになっちゃうんですけど。。。

なんでかなぁ~?
だって痔だとしたってすぐに治るわけないし、内臓疾患だとしてもすぐに治るわけないのに、1~2回分の便で消えるなんて・・・

実はこんな症状は前の会社からの時からあったので35歳の時の人間ドッグの時に希望して直腸検査も受けたけど何でもなかったという経緯があります。
  1. 2008/05/25(日) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

こういうのは1~3ヶ月に一度くらい経験するんだけど、その度にこちらが驚かされます。

今回あえて記事にしたのは今までよりも明らかに量が多かったり血のり的な固まりが確認できたからなんですが。。。

かつて10年くらい前にI原君が飲み屋のマネージャーで激務だった頃に血反吐を吐いたことがあるらしいので(確か胃潰瘍だったかなぁ?)ちょっと怖いですね。

どうしようかなぁ~
  1. 2008/05/25(日) 19:55:41 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

久しぶりにきてみたらすごいことになっているじゃないですか。
ほんとかどうかわからないですけど、内蔵ならば黒い便がでるらしいですよ。途中で消化吸収されるから。
赤いのは出口に近いところの可能性が、あと小の可能性ってのはないんですか。
上記のささきさんのも出口が切れたってことですよね。
何にしても、体や心が悪くなるのは働いている時間に関係ないですから、ストレス次第です。
気をつけてください。
  1. 2008/05/26(月) 01:56:53 |
  2. URL |
  3. ino #-
  4. [ 編集]

 ☆>inoさん

そうそう、俺も色々調べてみたけど今回のものは”鮮血”って感じの鮮やかな赤色でした。
かつてはドス黒い赤のものも確認したことがあります。

今回は便に血が混じるというよりも完全に血のりみたいな固まりが2つ、水の中に確認できました。
もちろん便器内の水は真っ赤です。
固まりがあったことから小の方ではないと思っています。

確かに言われる通りで、友人たちが自分よりも頑張って(身体を酷使して)仕事をしている話を聞いていると、ストレスレベルっていうやつが数値化・可視化できないもんかなぁと思います。
他の人がどれくらい耐性レベルを持っているかわからないので。

ということで色んな皆さんの話を今回は真摯に受け止め、今から病院に行ってこようと思います。
  1. 2008/05/26(月) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆MIZZさん

「お久しぶりです~」とのんきにつっかけ履きで、暖簾をくぐってふらっと寄せてもらったつもりが!
わーっ!!今、あたふたしています。

記事、コメント欄から考えて、この時間帯、お医者さんかな?何も無かったら、それで「よかったね」なんだし。あれこれ考えるよりも診ていただいた方がいいですね。

眠れないほどの暴言を受けた、というのがひっかかります。それも大きいような・・・(でも、寄り添ってくださる方もあって、よかったですね)

>でも、いっそのこと、軽い症状もしくは早期の発見で病気の診断を下されて入院くらいになったほうが身体的にも楽になれるし、会社も負荷を掛けていることに気付くんじゃないかなぁという気持ちが半分あったり。。。

あぁ・・・ご存知のように、家人と同じ言葉です・・・

MIZZさんの体のオーナーはMIZZさんおひとりなんだから、ご自分で楽な方へ、楽な方へともっていってくださいね。

ゆっくり、味わいながらの深呼吸もおすすめです。

どうぞおだいじになさってくださいね。


  1. 2008/05/26(月) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

えぇ確かにこの時間は待合室でホゲーッとしてましたね。

で、お久しぶりでございます。
Kinuさんが閉鎖宣言した後の最後の記事がしばらくそのままだったので、それはそのまま永久に記事は残るものだと勝手に思っていたのですがいつものように巡回していたら予告日にキッチリ消えておりまして、、、
『あ~これが閉鎖という現実かー。。。』
と寂しい思いをしておりました。

でもこうして来て下さってよかったです。
もうちょっと安心させてあげられる記事がアップされていれば良かったんですけどねぇw
相変わらずって言えば相変わらずですね。

>MIZZさんの体のオーナーはMIZZさんおひとりなんだから・・・
⇒確かに。。。今や半分は会社の物になっちゃっていますね。
まぁそれでも先週は会社に対してちょっと掻き回しはじめたんですよ。
(それが余計に負担だったりして^^;)

本日の結果は別途追記記事にて。
  1. 2008/05/26(月) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/473-782861cf

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

