Get in the hole!

ゴルフネタを中心に日常生活で思ったことを綴っていきます。







  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ


体調の話 追記




inoさんへのコメント欄でも書いた通り、コメントや直メールで心配やアドバイスをしていただいた方々の意見を今回は素直に受けることにしました。

あそこまで書いてアドバイスまで募っておいて、みんな同じベクトルの意見なのに実行しないのもバチ当たりかな~っとw



ということで、病院に行ってきました。





症状からしてかかりつけの病院(個人開業)で大丈夫かどうか悩みましたが信頼している先生なのでまずは相談する意味も含めて行くことにしました。

大病院が全て優れているとは思っていないし。


で、ブログでも書いた今までの経緯を先生に話したところ血便が出る可能性は3つしかないとのこと
(うる覚えだけど・・・)

1.痔
2.胃腸内壁の傷
3.癌等を含むポリープ等の出来物

そして2.や3.の場合は事前にネットで調べた通り、胃や小腸などの比較的胃腸の上流部分からの出血の場合はドス黒い色の血が出て、大腸や直腸などの下流部、および痔の場合は鮮やかな赤色の血が確認できると。


3つの可能性の中で、まず痔である可能性を確認するためにすぐさまK門内の触診となりました。
35歳の人間ドッグ以来の経験ですが、・ ・ ・ な感覚ですねw
(そこは深堀りしません)


結局、K門付近に出来物は確認できず、痔である可能性は否定されました。
それはどこに捨ててもいいような私のプライドは守られましたが、、、

『じゃあ、どこからの出血なのよ?』

という疑問が残ったことを意味します。



そしてそれを確かなものにするために内視鏡検査をすることになりました。

今すぐっていうわけではなく来週の予定です。

前日からかなりの下剤を飲み、当日も病院に着いてから洗腸剤なる飲み物を2リットルも飲み(1時間に1リットルペースで飲むらしいです)完全に腸内を空っぽにしてから検査に臨むとのことです。

しかも最初に書いたように個人開業の病院ですが、ちょうどおあつらえ向きにこの1年以内に内視鏡検査装置が導入されたばかりなのです。


まぁある意味、事前にレールは敷かれていたと。。。


ということで全然解決していないし、悪い方の可能性が残っていますが、何も動かずにウダウダしているよりはやるべきことがハッキリしてちょっとすっきりしたかな~っと。


また結果が出たら報告いたします。



  1. 2008/05/26(月) 22:25:36 -
  2. 日常 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


<<ラウンドメモ 2008Spring | ホーム | ASIA in NAGOYA>>

コメント


 ☆

出血があったのだから絶対に何か原因は何かあるはずなので、何もなかった・・というのが一番気持ち悪いかもしれませんね。
それでも軽い症状で済むと良いですね。
  1. 2008/05/27(火) 00:09:44 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集]

 ☆>Toshiさん

そうなんですよー
そもそも今回含め、いつも一度確認するが次回のトイレの時は消えているという状態なので、果たして検査でちょうど見つかるのかどうかわかりません。

ただ検査の前日、来客対応で高プレッシャーな仕事があるのでちょうどいいかとw

連日のお気遣いありがとうございます。

お互いいつどんな病気を宣言されるかわからないから気をつけましょう。
  1. 2008/05/27(火) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

ASIAのレビューも気になりつつ、
取り急ぎこちらにコメントを。

来週の検査の結果も気になりますが、
それまでの仕事は、酌量してもらえるといいですね。
身体を休める時間が取れることを願っています。
  1. 2008/05/28(水) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. なる@ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 ☆>なる@さん

そう願いたいところなんですけど前のコメントにも書いた通り検査前日の来客対応で多くの資料などを作成しなければならず、しかも例えば今日などは9時~16時まで色んな会議や検証作業の予定がビッシリの中でその資料作成なのでやっぱ残業時間にやるしかないのかなぁっと。

いや、ホントに壊れるまでは使われるのかな。。。と思ってしまいます。

土日は普通に休めていますが、逆に寝てばかりの週末です。

お心遣いありがとうございました。

さてと、、、ため息まじりで今からまた地獄へ向かいます。
  1. 2008/05/28(水) 07:29:52 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆

一歩。とりあえず、月曜の朝から比べたら一歩前に進みましたね。ドキドキする検査ですが、心配のない結果をお祈りしています。

↑ あーっ・・その日までの期間も、ハードそうですね。充分に寝てくださいね。

  1. 2008/05/28(水) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. Kinu #QZi9t2.I
  4. [ 編集]

 ☆お大事に!

心配です。
でも、検査を受けられたとのことで、少しホッとしました。ストレスかなぁ。
前の記事のKinuさんのコメントに私も全面的に賛成です。「入院」(検査入院とかでも)という荒業でも駆使しないと、なかなか休ませてもらえないと思うので。
  1. 2008/05/28(水) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. Ren #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

 ☆>Kinuさん

確かにかなり気持ち的にも負担な検査なのですが、
『やっと診てもらえる』
『一旦、腸が全部きれいになる』
という変な前向き気分で、仕事中の後ろ向きな気分に比べたら全然平気って感じです。
(腸洗浄とかにも興味あり・・・)

もう覚悟決めるしかありません!
  1. 2008/05/28(水) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

 ☆>Renさん

もはやストレスしか考えられませんね。
実際、過去の発見時全部、イライラすることがあって、その後の胃のムカムカ感と一致してましたから。

今思えば嘘でも『検査入院』とか言って2~3日間休んでおけばよかったなぁ~と。
1日で終わる検査だってすぐにばれそうですが。

今は色んな会議召集が検査日に入ってきても『その日は休みです!』と伝家の宝刀のように振りかざしていますw

そうそう!
Renさんも大丈夫ですか?
それこそ数日間休んでいたのでは?と思わせる内容でしたね。
元々そんな傾向もあるようなことを書かれていたこともありますからあんまり無理をなさらぬよう。
  1. 2008/05/28(水) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. MIZZ #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://pgatour.blog6.fc2.com/tb.php/475-ea14b117

MIZZ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

